デスクトップパソコンにPCカードスロットを増設することはできますか?最新のPCには始めからついていますが・・
USBやシリアルポートの変換機は売られているようですが
できればPCIボードに増設できればなーと考えています。
そう言った物は売られてないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔は結構あったのですが、あんまり使われなくなりましたね


下記のURLの製品の他にFDDとPCカードスロットが
一体になっているタイプもありますが
輸入品なので割愛しました。

用途によっては、他の方法を使用した方がいい場合もありますので
できれば用途の方も教えてください。

参考URL:http://mf.msa.co.jp/cardexchanger/index-F.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/06/07 06:18

やって見せてください。

biosにpciの拡張のためにいくらか余裕があってっていうんだったら一部の望みも見えますけど最低のエネルギーで最高の仕事を目指そうとするポリシーの今dosではないです。。。chipsetがシングル化を標準に考えるようになってから、ぱたっとやんじゃいました。
ご愁傷様です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

QPCIスロットにラインポートなどの端子類を外出ししたいのですが

PCIスロット用の拡張アクセサリについての質問です。

特殊なサーバー向けケースを使用しているのですが、
個人向けケースによく付いているドライブ用オープンベイや
オーディオポート・USB端子などが何もついておりません。

さらに使用しているマザーボードのバックパネルにも
ラインポートが無く、ライン入出力系統の端子がいっさいケース外に取り出せず、使えません。
ただこの基板自体にはサウンド機能が内蔵されている為
ポートを外付けすれば使えるのですが、
ケースに使用できる拡張エリアがPCIスロットしかありません。

サウンドカードを基板のPCIスロットに刺せば良いのですが、
なるべく基盤内蔵音源を使用したいと考えています。
3.5ベイ用の拡張ポートパーツ等は店頭などでよく見かけますが、
PCIスロット用の拡張パーツでライン入出力ポートがあるのは見た事がありません。

PCI用のライン入出力外出しポート用パーツは
個人向けには販売されているんでしょうか?

Aベストアンサー

> 基盤の隅っこにピンヘッダが付いてまして、
> そこからケースなどのポートへ引っ張ってやれば使えるみたいです。

こちらは2ピン?この配線をPCIから出すのは、マザーボードのスピーカー端子を使うのと同じ事になってしまいます
背面パネル(I/Oパネル)の交換の方が簡単なのでは?端子がPCケース背面に隠れているとか?ならばPCケース背面に穴を開けるとか?

2ピンからイヤホンジャックへの変換パーツはあるのかな?
オーディオ関連であるかも知れませんが配線の長さが微妙です
5インチ内蔵スピーカーでも背面イヤホンジャックから入力になります

見つからなければ御自分で制作と言う手段も良いかと思います
穴開きPCIカバーにイヤホンジャックを付けて配線をオンボードピンに接続と言う方法で

個人的にはマザーボードに付いているイヤホンジャックを使えるようにするのが一番だと思います

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

QPCI、PCIエクスプレスなどの拡張スロットが壊れたことありますか?

PCI、PCIエクスプレスなどの拡張スロットが壊れたことありますか?

Aベストアンサー

拡張スロットに電源を供給する回路が壊れたことはあります。

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

QPCIスロットにPCI-Ex16カードをつけたい

初心者です。
PCI-Ex16グラフィックボードを購入したのですが、
M/Bを見てビックリ! PCIバスしかついていません。
PCI-Ex16スロットがないんです・・(泣)
変換アダブターなんかあるのでしょうか?
あきらめるしかないのでしょうか?
このグラボはどうすればよいでしょう。

Aベストアンサー

どうにもなりません。諦めましょう。PCIスロットはデータ転送速度が133MB/s、PCI-Express x16は8GB/s(8000MB/s)なので仮に変換できてもオンボードグラフィックよりもマシな程度の性能にしかなりません。まあ、変換すら不可能ですけどね。

>このグラボはどうすればよいでしょう。

GeForce7600GS or RADEON X1650Pro以上(もしくは価格が1万円以下)ならパソコンの買い替えを検討、それ以下の製品なら中古で売るかヤフオクなどで処分しましょう。

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

QPCIとPCI-Eスロットでサウンドカードの音

PCIとPCI-Eスロットでサウンドカードの音に違いが出るのでしょうか?
ASUS Xonar Essence STXというカードとXonar Essence STというカードは
基本は同じですが、対応スロットがPCI-EとPCIです。
あるサイトでPCI-EだからPCIより音が良いだろうという事が書いてありました。
何か音の関わる違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「じゃないかな」程度の話しで、根拠の提示もない話しを鵜呑みにするのも、いかがなモノか と。

#1さんも書かれていますが、PCIとPCI-Eの違いは転送速度にあります。
で、サウンドカードは、PCIの時代に入ってもISA規格のSoundBlasteが音質重視派に選択されたり、今でもUSB接続のサウンドデバイスが普通に通用しています。
つまり、オーディオ系に要求される転送速度はPCIでも間に合う程度。音質は接続の規格に影響は受けず、回路・基板の設計の問題になります。

転送速度を要求するPCIボードを何枚も刺しているのなら、サウンドをPCI-Eに切り替えることで遅延が無くなる(でも、音質ではないな)とかの改善が考えられるけど、一般論としては「基板設計が同じなら音質に変わりはない」でしょう。

・・・あと、PCIスロットの電源設計が貧弱なら、PCI-Eに切り替えることで音質が向上する可能性もあるけど、これも個別の問題だな と。

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

QPCIビデオボード(X16)を通常(従来型)のPCIスロットでも使用可能ですか?

PCIビデオボード(X16)を通常(従来型)のPCIスロットでも使用可能ですか?

Aベストアンサー

PCIとPCI Expressはコネクタ形状からして異なりますので、無理です。

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/009pci_innovation/pci_innov03.html


人気Q&Aランキング