デスクトップパソコンにPCカードスロットを増設することはできますか?最新のPCには始めからついていますが・・
USBやシリアルポートの変換機は売られているようですが
できればPCIボードに増設できればなーと考えています。
そう言った物は売られてないのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔は結構あったのですが、あんまり使われなくなりましたね

下記のURLの製品の他にFDDとPCカードスロットが
一体になっているタイプもありますが
輸入品なので割愛しました。

用途によっては、他の方法を使用した方がいい場合もありますので
できれば用途の方も教えてください。

参考URL:http://mf.msa.co.jp/cardexchanger/index-F.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

やって見せてください。

biosにpciの拡張のためにいくらか余裕があってっていうんだったら一部の望みも見えますけど最低のエネルギーで最高の仕事を目指そうとするポリシーの今dosではないです。。。chipsetがシングル化を標準に考えるようになってから、ぱたっとやんじゃいました。
ご愁傷様です
    • 0