仕事で苦手な業務を任されています。

先月配属先の変更があり今までの業務は得意分野だったので良かったのですが今回の配属先の業務は苦手分野です。
自分なりに努力して仕事をしているのですがやはり向いてないように思います。
転職も考えていますが、1人暮らしで生活もありすぐ辞めるにもいかずあと数年様子を見てそれでもこの仕事が無理だったら転職しようと思います。
頑張るだけ頑張って出来ない人認定されるまで待つしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もかなり年配のほうですから、何かしらお力に成れればと考えました。



ご参考になればと思います。

どんな人でも、仕事においてもっとも辛いのは、苦手な仕事を任されたときです。

「あるべき姿」では、これを乗り越えて得意なもの変えていくことでしょう。

しかし、「あるべき姿」を誰もが本当に成し得るのでしょうか?

本来ならば、歴史に名を残し、人類を発展させるために、自分の人生を使うべきです。

これが全ての人のあるべき姿です。

しかし、誰もがそれを口にしませんね。

つまり、「それについては為しえないで良い」と言う暗黙の了解がある以上、

「あるべき姿」を細かに定義して、それが為せると考えるのは非常識ですね。

そう考えてみると、

人生に対して後ろ向きな発言を自分がしているときは、

どうも、その仕事が苦手であり、さらに強制されている時のようです。

これは、どんなに自分が成長しても変わりません。

私は、今でこそ部下もいますし、それなりの自信を持っていますが、

それらが幻想であると言う経験もしました。

苦手な分野と言うのは確かにあり、それに執着して、自分を見失うこともあるのです。

メンタルが不調になり、円形脱毛症まで出来ました。

このとき、自分を取り戻せたのは、自分が得意としている仕事を自らやったことです。

これが周囲に評価されて、切っ掛けを作ることが出来ました。

ここからは冷静になり、復調していったのです。

と言うことは、

世の中には、得意なことをして現状を維持している人と、不得意なことをしてメンタル

が下降している人の二種類しかいません。

メンタルが下降している時は、ろくな事をしませんし、ろくな事を言いません。

子供っぽくなりますし、それが情けなくて自分が嫌に成ります。

また、その場を逃げ出したくなり、逃げ出した後も回復しません。

他の回答者の方が言っているのはここでしょう。

また、

自分が普通であると言う人は、実は上昇する事が出来るくらい得意なことをしており、

自らサボって現状維持に留まっているだけなのだと分かります。


私も会社を辞めたいと思ったことが数度あり、信頼する人に相談したことがあります。

その人も何度も辞めたいと思ったことがあるそうです。

これは、「君くらい深刻に悩んだ」と言うことを指していたと解釈しています。


単に辛いだけですと、人に相談なんてしませんよね。

相当深刻であるということです。


年配ですと、知恵もあります。

また、こうした内容が良くある以上、対処法があります。


会社を辞めようと思って、相談し、一番適切に答えてくれた人がいます。

それは、産業医といって、会社に所属するお医者さんからでした。


「辞めるにしても、まず、体を治しなさい。ここで治してからのほうがいい」

そのときは、辞めると言う意志が固まっており、どの上司(お世話になった)の助言も

聞き入れない状態でした。

しかし、産業医の言葉は胸に残り、

「こんな精神状態の人を誰も雇ってくれないだろう。
 いや、それ以前に、もしメンタルの治療が必要ならば、生活費が必要だ」

ときがつき、

「心の中では辞めたし、回復までは給料を貰おう。休みも使おう」

と考えました。

賢かったのは、「心の中で辞めた」として、他人には口外するのをやめたことです。

あとでこれが非常に正しかったと知ります。

と言うのは、私に助言をしてくれた上司、私の先輩、産業医、

彼ら全てが、「心の中で辞職」していたのです。

段々分かってきたのですが、会社経営のトップである経営者もです。

つまり、深刻に悩んでしまうのは、まだ日が浅い若者だけであり、

「こんな会社もう辞めた。とはいえ口に出すと損をする。次の準備が出来るまで、
 生活の糧を得て、心身を治し、貯蓄をしておかないといけない」

これが、仕事の出来る大人の本心です。

じつは、こう言う心持になると、何もかもが冷静に見え始め、

上司に迎合するというよりも、「この人も辞めたがってるなあ」と言う部分が見えてきて、

「無理させないで置こう」とか思いやりが生まれます。

若い人が勘違いをしているのは、

「自分だけが辞めたがっている。他の人は仕事が好きのようだ。
 仕事が好きなのは、きっと楽しいことや得意なことをしているんだ。
 だから、私の気持ちなど分からないんだろう。」

と言う点です。

本当に他の先輩方の仲間入りをしたいならば、

「もう辞めた。でも、人には言うまい。適当にやろう」

と言う気持ちが必要です。すると、いままで自分を否定してきた上司や先輩が、

「やっと気がついたか。おれもおれも」

と言う具合に、なります。

実は、自分だけが辞めたがっていると決め付けたせいで、他の人に呆れられたのです。

自分以外の全員が、自分よりも辞めたがっていると考えてください。

どうも、これのほうが事実に近いですよ。

そんな人が、「他人の仕事に対する能力を気にするはずが無い」

というのが本当のところです。

本心で言えば、

「俺はさっさと辞めるけど、そっちは違うんだろうから、
 『そんな程度だと後で困るぞ』」

と言ってるいるだけです。

毎日、次の人生に向けて、何かしら準備をしており、軽率に飛び出せば、

単なる間抜けで終わるため、仕方なく今は我慢だとしている。

これが大人のあり方です。

ですので、質問者さんが思っていることは、誰もが思っています。

これを自分だけだと信じて他人に話せば、他の人から嫌がられます。

不得意な仕事を任されていて、数年したら辞めようと思っている人は、

本当に自分だけなのでしょうか?

実は上司も含めて全員じゃないでしょうか?

ここを知っている人と知らない人で、溝が深まっているだけですよ。

「殆どの人が、仕事が自分にあってないと思っている。
 そもそも仕事をするという姿勢自体が自分にとって不得意だと思っている。
 これを分かり易く態度で示すのは間抜けであると思っている。
 だから、ここを汲み取って気遣いをする人を、
 感謝する気持ちで「あいつは出来る奴だ(仕事なんてどうでもいいけど)
 と誉めているだけだ。」

と考えて、周囲を再度見つめなおしてみると良いでしょう。

退社する人に対して、誰もが興味ないことに気がつくとおもいます。

それは何故でしょう?

自分もとっくに辞めようと思っているからですよ。

本当にいい仕事が他にあったら、同僚同士で情報を交換していますよ。

それぞれの大人は、大人として賢いので、侮ってはいけません。

単に、今よりマシな仕事を、他の同僚も見つけれていないのです。

それまでの間我慢しているのはお互い様であり、辛さも一緒なんです。

ですから、

口に出したり、態度に出したりするのだけを他人は批判します。

しかし、態度について叱るのは子供っぽいので、中々できないものです。

そこで、

「あいつは仕事が出来ない」

として、別の表現方法を使います。

こうやって態度が悪い人を批判するのが、ならわしです。

これを本当に「仕事が出来ればよい」とか「仕事が出来ない人が否定される」

とか受け取ってしまうのは、面白すぎますよ。

自分で出資して商売をしているわけではありません。

誰もがやる気のある芝居をしているんです。

その芝居くらいは上達しないといけません。

芝居が下手である人は賢くないか、本当に勘違いしているんでしょう。

つまり、

やる気がある芝居と言う仕事が出来てないんだと言う意味ですね。



他の人の回答も同様の視点で読み直すと良いでしょう。


歴史に名を残す偉業に取り組みたいのが、誰にでもあるべき姿です。

これをしてないんですから、本当に自分の取り組みに意味を見出せるんでしょうか?

「これはこれで面白いと思えば、少しは退屈しないで済む」

と言う助言が多くありませんか?


ですので本質的に解決するためには、

自分で商売をすることです。

転職した先でも、非雇用されている集団が待っています。

おそらく変わらないでしょう。

これに対する不満を深刻に捉え、

職場のせいにしてしまうと(職場の人も雇用されており、内心同じですから

他の人のあたりが辛くなる。

そういうことだと思いますよ。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 26

まだ、一ヶ月ぐらいですよね。



判断するには、早いのではないでしょうか?

自分には苦手分野と思っていると、そういう行動や考え方になってしまうので、その考え方を少しは変えてみた方がいいですよ。

難しいかもしれませんが、苦手分野という意識を無くしてください。

まずは、頑張るだけ、頑張ってください。
    • good
    • 4

こんにちは



様子を見たほうがいいですよ
1年ぐらいたてばなんてことなかった、と思うかもしれないですし
これを学べば転職の武器になりませんか?
    • good
    • 2

何か・・・悲しい話でっせ!


あんさんは「仕事」を「好き・嫌い」で選んでるんでっか?
出世しまへんで!
会社が敢えて「万能なあんさん」を求めての配属変えとちゃうん???
ケツ割って逃げるんでっか?
肝っ玉小ぃ~こぉ~おまんな!
    • good
    • 1

1ヶ月で苦手意識克服できたら人生苦労しませんね。



そんなことで転職考える程度なら転職したってまた「向いていないと思います」だろうな。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

おまん」に関するQ&A: 女性専用マッサージ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q研修期間中です。配属先が変更になりそうです。

中途採用として就職が決まり現在研修期間中の者です。

事務職として私の他にもう一人同年代の女の子が入り、2人で入社。

その会社は主に2つの部があり、(A部とB部と仮にします)
私とその子で各部署ずつ配属される予定で採用されました。
当初自分が入りたいなと思っていたB部に配属と入社の時点で言われ喜んでいました。
しかし研修3週間目の現在、指導にあったてくれた上司が人事(配属先を決め、採用を担当して
下さった方)に私がA部の方がいいのではないか?という話をしているのをたまたま聞いてしまいました。
(というのも近くの席でその方が人事の人と内線で話していたのが聞こえてしまったのですが・・)

理由としては
もう一人の子のほうが性格が強くはっきりしており、B部の仕事に向いているのではとの事でした。

彼女は3年ほど職歴があり、私は既卒で(職歴なし)中途採用だったため、不慣れな所もあったので仕方ないと思うのですが性格的な面で判断せれてしまいショックでした。
A部は先輩方も多く親切に教えてくれるので環境はいいと思うのですが、正直そこの業務内容に
興味がわきません。
B部は初めて専属の事務をとるとの事で一から始めないといけないので、大変だと思うのですが
業務内容は興味があったのでそこで頑張りたいと思っていました。

このご時世で正社員として雇っていただいた上、入って間もない新人がわがまま言えないと思う
のですが、
もし正式に変更して欲しいと言われた場合その旨を上司に言っていいのでしょうか?
会社自体はいい会社なので変更になった場合そこに行くと思うのですが、
どうやって気持ちを切り替えたらいいのか・・もし経験のある方いらっしゃたらアドバイスお願いします。

中途採用として就職が決まり現在研修期間中の者です。

事務職として私の他にもう一人同年代の女の子が入り、2人で入社。

その会社は主に2つの部があり、(A部とB部と仮にします)
私とその子で各部署ずつ配属される予定で採用されました。
当初自分が入りたいなと思っていたB部に配属と入社の時点で言われ喜んでいました。
しかし研修3週間目の現在、指導にあったてくれた上司が人事(配属先を決め、採用を担当して
下さった方)に私がA部の方がいいのではないか?という話をしているのをたまたま聞いてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

希望を言うのは自由ですが、やめておいた方が良さそうですね。

中途入社の場合ははじめにどう会社に溶け込めるかが問題です。
そのときに周囲が違和感を覚えるような要求を出すのはどうも良いこととは思いません。

ある程度内容がはっきりした専門職ならともかく、普通の事務職ならば何処のセクションに配属するかは会社の判断です。
たとえ一度好きな部門に入ったとしてもすぐ配転などといことは十分ありえることです。
それにいちいちクレームはいえないですよね。

中途採用は、ある程度のリスクは覚悟しないと長期に持ちません。
会社は入ってみてはじめて判ることはたくさんあります。特に企業文化や風土というようなものは全く会社によって違います。
誰を何処に配属するかも会社によって非常に異なる判断をします。現場の意見を尊重する会社もあれば人事が一方的に決めるところもあり、オーナーの一声で突然の配転という会社もあります。

今回は会社の判断を冷静に受け入れて、その後の努力で働きたいところにいけるようにしていくのが良いのではないでしょうか。
私はサラリーマンはを長くやってきましたが、結局勤め人は誰か他人の評価で働くものです。その評価がすべて自分の満足するものなどということはありません。それより不満なことのほうが多いのが現実でしょう。
そんなことを気にしていたらサラリーマンは勤まらないというのが、年齢だけベテランのサラリーマンの結論です。

希望を言うのは自由ですが、やめておいた方が良さそうですね。

中途入社の場合ははじめにどう会社に溶け込めるかが問題です。
そのときに周囲が違和感を覚えるような要求を出すのはどうも良いこととは思いません。

ある程度内容がはっきりした専門職ならともかく、普通の事務職ならば何処のセクションに配属するかは会社の判断です。
たとえ一度好きな部門に入ったとしてもすぐ配転などといことは十分ありえることです。
それにいちいちクレームはいえないですよね。

中途採用は、ある程度のリスクは覚悟しない...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Qこんにちは。 約40歳年の離れた上司への 怒りが爆発してしまいそうです。 苦手とする業務がすべて

こんにちは。

約40歳年の離れた上司への
怒りが爆発してしまいそうです。

苦手とする業務がすべて私に回ってきます。

働くことは好きです。

いろんな経験もできるし、
いろんな方と関わりを持てます。

苛立つ理由は、
回ってきた業務を一生懸命終えたあと……

その上司から業務への文句(嫌味など)を
長電話や長文メールで言われることです。

気に入らないなら
自分でやればいいのに……!!!

って思ってしまいます。

その他にも、たくさんたくさん
不満はありますが、こういった場合
どうしたらいいのでしょうか。

さらっと流せれたらいいんですけど、
毎日のように長電話や長文メールが
くるので解消しようにも蓄積されるばかり…

いつか爆発してしまいそうです。

今の時点で、もう生理的に
無理と思ってしまっています。

電話やメールが来る度に心が苦しいです。

Aベストアンサー

「上司」と見ずに、思いをぶつければ宜しいのでは・・・?
「怒りが爆発」すれば、むこうも目が覚めますヨ。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q面接がたったの10分でしかも適当な感じだったのでショック受けてます

先日、私は某公務員試験(最終面接)を受けてきました。
はじめに、試験官から「面接時間は10分」と言われておりました。
面接官は7~8人くらいいました。

私の前に並んでいた、いかにもできそうな社会経験有りのびしっと決めた感じの人は12,3分あったように思います。延長ってことはよほどいい人材だからもっと聞いておかねば・・・・ってことですね。

しかし、私は7、8分くらいしかありませんでした。
面接しても仕方がない人は時間を省くってことですね。
落ちちゃってると思います。
しかも聞いてきた内容は「初めの自己PR」以外は「どうでもいいこと」ばかり聞いてきたのです。そんなん試験に関係ないじゃん!って思いました。世間話的な感じで。

つまりまとめて私の言いたいことは
「たった10分でいったい私のなにがわかる?」ってことです。

これは「こいつはいらないから適当な質問してやろうかな」って思われたんでしょうか。「もう聞いたって仕方がない」ってことで。しかも8分くらいでさようなら~てことに。さらに、最後面接官の司会的存在の方が、面接官に向って「他になにか聞きたいことは?」って言うと、全員無言。「では以上です・・・」って。志望動機くらい聞いてよって悲しくなりました・・・。

え?こんな早く終わるの?

初め自己PRで緊張しすぎてアウアウ状態になってしまったのがきいたんだと思います。私の落ち度です。でも、必死に勉強し、筆記通過し、最後は8分で、かつ適当な質問でさようなら~ってあんまりです!

いったい8分でなにがわかる!?って悲しいあんど怒りがあります。

これもすべて私がしっかりしていたらよかったことなんですが、すいません、ぐちをこぼしてしまいました。緊張してしまい、はじめパニック状態になってしまったことを悔やみます。

7,8分しか面接をしてくれない私は無価値だったということです。
連日、自己否定に陥ってます。

先日、私は某公務員試験(最終面接)を受けてきました。
はじめに、試験官から「面接時間は10分」と言われておりました。
面接官は7~8人くらいいました。

私の前に並んでいた、いかにもできそうな社会経験有りのびしっと決めた感じの人は12,3分あったように思います。延長ってことはよほどいい人材だからもっと聞いておかねば・・・・ってことですね。

しかし、私は7、8分くらいしかありませんでした。
面接しても仕方がない人は時間を省くってことですね。
落ちちゃってると思います。
し...続きを読む

Aベストアンサー

落ち込むのも憤慨するのも、結果が出てないのですからまだ
早いですよ!
公務員試験の面接本に書いてあったことですが、面接の時間と
合否は全く関係ないそうです。だから面接時間が長くても
落ちる人もいれば、短くても受かる人もいるんですよ。
そこは気にしなくていいと思います。
私も地方自治体の面接を受けましたが聞かれた内容は志望動機とか
ではなかったですね。
私は大学院でフランス語を専攻してるのですが、どうして
フランス語を勉強しようと思ったのか、とかコンピテンシー的な
ことを沢山聞かれましたね。私という人間を掘り下げようとして
るんだなーと思いました。

質問者様の今回の反省点は緊張しすぎたことですかね。
面接の練習はしましたか?やはりぶっつけ本番では面接は
とても厳しいと思います。何回かは練習して面接の雰囲気
や質問に慣れておくことが大切だと思います。
頑張って下さいね♪

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Qある大手の子会社の会社訪問に行きました、県外だったので駅まで人事の方がマイカーで送迎してくれました、

ある大手の子会社の会社訪問に行きました、県外だったので駅まで人事の方がマイカーで送迎してくれました、会社訪問は3回あって私は2回目に行ったんですが、1回目は誰も来てないよ〜、今日も君だけと言われました、
会社見学した後、帰りの車で入社試験を受けるか聞かれて、
受けます試験の内容はどんなのですか?と聞くと、
spiはあまり重視しないし、作文はたくさん書いてくれたらいい、面接はハキハキ答えてくれたいいよと言われました、

その日はまたメールで連絡すると言われ待ってたら学校に会社から連絡があり、
受験意志の確認と、熱心な生徒さんですねと言ってくれたみたいです、

これって入社するチャンスなんでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思いますよ。
特に輸出で潤っている業種を中心に、昨年、今年と新卒採用は増えています。
リーマンショック後は新卒採用を見送る会社がたくさんあったことを思えば、今は売り手市場かもしれません。
となると、どうしても大手に人は流れます。
中小企業や大手の子会社は人材確保が厳しい状況かもしれませんね。
ですから、あなたは貴重な応募者だと思われているでしょう。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q勤め先のスーパーマーケット社会保険加入希望者全て適用除外でした。今月から4時間勤務になります。これっ

勤め先のスーパーマーケット社会保険加入希望者全て適用除外でした。今月から4時間勤務になります。これって普通と言うか当たり前の結果なんでしょうか?

Aベストアンサー

・スーパー側で、社会保険適用者を増やしたくない(保険料の半分は会社負担なので経営上の負担になる:経費が増える→利益が減る)ので
 時間を短縮して、月の支払金額を減らし、対象外にしたのでしょう
>これって普通と言うか当たり前の結果なんでしょうか?
 ・資金的に体力が無いのでしょう、若しくは利益を減らしたくない
 ・会社>従業員 なだけの会社と思いますが


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報