痔になりやすい生活習慣とは?

都会人の人はむしろ人口が減ってくれる方がメリットが大きいと思います。
実際にヤフコメでも
少子化はメリットの方が多い
これを持ち出す輩は奴隷を増やしたいとか子供手当てを取りたい
他人のお金に集って育てたい、大学などへ天下りした奴等などという
コメントが数件あり
ほとんどの人がそう思うをクリックしてました。

実際に東京は人だらけでストレスにしかならない
かといって地方にいけば仕事も限られてくる。


そもそも日本の国土面積でいえばイタリアよりちょっと大きいぐらいなので
イタリアが5500万ぐらいなので日本は6000万ぐらいでイタリアと同じぐらいの
人口密度になる。フランスは日本の2倍ぐらいの国土でも6000万ぐらいの人口である。

そもそも少子化や人口減少ってなにが困るのかまったくわからない。
年金制度ならやめてしまえばよい話。

生産人口の減少なら有り余ってる中年非労働力人口を働かせればいい
(職なし中年ババア率なんて日本は先進国で一番高いみたいで)

市場の縮小ならもっと海外進出すればいい話。
とくに日本近辺の国はどこもウザイほど人口抱えているし
(中国やフィリピンやインドネシア、インドなど)

むしろ子供が増えると高齢者も多い上に子供も多ければ
どちらも納税者の負担になるので
相当な社会保障費用がかかると感じます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

個人的には損をしませんね。


損をするのは子供手当などをとってる世帯では。
東京住みですが
ニューヨークより酷い人口密度なんで
たいていこういうサイト見てても少子化を持ち出す人間は
子持ちとかですよね。
たいてい
乞食なのというような
大学まで無料にしてくれ
医療費無料
手当てもっとくれ
独身税をつくれなど
だいたい、こんなような人間が吠えているだけとしか
そもそも、アメリカなんて日本の学費の倍以上ですが
大半の学生は働きながら大学なんて通うんですけどね。
そもそも日本の大学の75%は無価値だと言われているのに(学長の8割ぐらいは日本の大学の7割以上は
余剰だと回答)
大卒の仕事なんて余剰人口抱えているのに。
まぁ拝金主義の日本では人口が多いほど内需で消費してくれるから
1億人維持した方がいいとか言われているのではないでしょうか?
幸福度などを重視するなら今の半分以下の人口の方が確実に上がりますから
人口が少なければそれだけ一人の価値があがるので、給与やGDPは上がりますよ。

この回答への補足

そうですね1億も維持しないといけない理由が理解できません5000万いれば十分でしょう。

補足日時:2014/06/19 18:12
    • good
    • 0

Yahoo!知恵袋でも以前、似たような質問を見かけました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

その時も会話が成立しませんでしたが、相手の意見を理解しようとする気がない方達は、こういうQ&Aに参加するのは控えてもらった方がいいと思います。お互いにとって時間の無駄になってしまいますので。
    • good
    • 0

議論が迷路にはいっていますね


まず質問者の方が高等学校までの基礎教育を受けた方でしょうか
あなたの家族構成がどんな方でしょうか
会社とか組織勤務の方でしょうか
貴方が離島で独立組織で生活している人ですかそれとも毎日買い物しなければ生活できない人ですか 自給自足を80%以上している方で自営゛で家族、親、子供が無い方なら貴方の考えは正論
ですね 家族かあり、家族を養う、子供を育てていく方では貴方の言う主張は滅茶苦茶としか言いようがありません。
人間、犬、猫、鳩、カラス、スズメ、花、作物、食べる野菜果物は皆自然神様の授かりものです。
貴方は都会には住めないでしょう。田舎より東京が好きだから東京に人口が集中しているのです。
東京が嫌なら私の地方の一日外にも会わず話もしない社会へ移転されることをお勧めします。
多分嫌で一日で東京へ逃げ出す人ではありませんか
共同社会、国際社会、地域社会 家族社会を容認しますか しませんか
親を容認しますか しませんか
貴方は心で思い行動することと頭で考え言動することが思い付きで不一致の発表をしている方と思います。口では何とも言えますが実際の社会活動から、地球から貴方が逃げ出しますか
その勇気と行動がありますか
共産主義と資本主義は相いれません、現代社会と過去の封建社会は相いれません。
キリスト教とマホメット゛は相いれません。中国共産党と宗教は相いれません。
貴方は社会に溶け込む基礎勉強をしないとあなたがはじき出されてしまいます。
誰もそれを望んでいません。貴方を協働社会に置こうとしています。
多分あなたはまだ独身未婚、彼女不在 間借り生活なのでしょう。
封建社会は強者のみ生き残り、弱者は奴隷か滅亡する社会でした。今でも大陸人種は基本が
変わっていないことをしっていますか
日本人は島国同胞隣人友人家族団体の社会が数千年続いています。
強者が弱者を抹殺した事件は数が少ない相互扶助、人種平等の永年の歴史です。
外国、大陸人種は勝てば官軍、負ければ奴隷か滅亡の歴史です。
今でも中国、韓国は自分の怠慢は棚に上げて戦勝国でもないのに戦勝国面をして日本を服従させたいと躍起です。損な国や社会を好みますか、香港の人口密度、インド、インドネシアに住みたいですか 観光遊びに行くと生活するとは別物です。解りますか あなたははどこで何をしたいのですか
花は花、鳥は鳥、魚は魚皆集団で助け合って生命していることを知っていますか
私が農作業をしていると必ずカラスか鳩が寄ってきます。2羽 3羽 4羽です。2羽は仲良く、
4羽の1羽は必ず高い所で周囲を見回しています。自動車がくる等異常があると合図して一斉に飛び立ちます。それまでは安心して私の後ろについて、みみずや昆虫を啄んでいます。
助け合って生きているのですね
1羽だけが来る時もあります。 お前は愛されていないか 独身か 後家か 相手が亡くなったかと
質問してやります。貴方ならどうしますか

この回答への補足

あなたのような妄想中の回答はいりません。
東京23区うまれ、住みだから自分も身近な人も
人口多すぎるのに、なんで少子化がいけないんだろうねという会話があるから言っているんだけど。
店の前の通りもいっつも渋滞だらけだし
少しぐらい減ってほしいよね、うちのお客様は減ってほしくはないけどという会話が多いから言っているんだけど。

補足日時:2014/06/19 18:11
    • good
    • 0

ayapachoさんの主張は、自分の今の立場で云っているだけです。


自分にとって今何がいいかです。
それはそれでもいいのですが、多くの人に賛同を得るのは難しいでしょう。
ayapachoさんも年老いて働けなくなったら年金を願うことでしょう。

この回答への補足

実際にヤフコメでもほとんどの人は
今の人口は多すぎる
年金制度はいらないといいますよ。
今、なくしてくれれば
はじめから老後の蓄えができますが
中途半端に支給開始年齢を80歳ぐらいまで引き上げられたり、支給額が急激に減ったりされる方が年金払っている世代からみれば迷惑だと思います。

補足日時:2014/06/19 18:07
    • good
    • 0

>少子化で損をするのって誰? 簡単に言えば日本に住む人すべてです。



「少子化」は、すでに進行している「現実」です。例えば子どもが減って病院の小児科が廃止されれば、子育て中の家庭が困るだけでなく、残った病院の小児科に患者が集中してその病院の小児科の医師も過酷な勤務になってしまいます。こうした問題がさまざまな分野で起きています。また少子化は近い将来の労働力の減少に確実につながります。

そもそも人口が「多すぎる」か「少なすぎる」かという議論は、その国の人口の絶対数のみで単純に判断できるものではなく、その国の経済や人口構成・増減など様々な要素と関連しています。

例えば1950年代、回答者が生まれたころの日本の人口は1億人未満でしたが、「狭い国土や経済の割には人口が過剰」という意見があり、海外への移民を奨励する動きもありました。

その意味では、現在の約1億2700万人という人口は、5.60年前と比較して数そのものとしては決して少なくはありません。問題は昔とは人口構成がまったく違っていて、高齢化・超高齢化と少子化が同時に進行していることです。

神様の立場で白紙に絵を描けるのであれば、ご質問のように日本の国土に対して6000万人程度の人口が「適正」だという考え方にも一理はあります。百歩を進めてニュージーランドのように数百万人が住む自然豊かな日本列島という美しい絵画も描けるかもしれません。

ただし現実は、白紙に絵を描くのではありません。公的年金制度に関しても「問題が多いならばいっそ廃止してしまえ」と口で主張するのは簡単ですが、ではこれまでの積立金をどうするのか、空白になったこれまで公的年金が果たしてきた機能を、民間の年金だけで十分代行できるのかなど問題は山積しています。

この「少子化」問題には「こうすれば万事うまくいく」という「特効薬」が存在しないことは、次第に理解されてきているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>外需市場が高い産業の国だと思うのですけど違うのでしょうか。



「内需 外需 割合」で検索してみてください。
    • good
    • 0

なぜか異様に面白い。



まぁ頑張れ。
    • good
    • 0

”そもそも少子化や人口減少ってなにが困るのかまったくわからない。


    ↑
平和惚けですか?
人口減少は国力の低下に繋がります。
経済的にも、軍事的にも低下します。
EUのような共同体でも構築できれば
国力が低下しても、それほど困りませんが、
反日国家に囲まれている日本では
そうは行きません。


”年金制度ならやめてしまえばよい話。”
    ↑
廃止してもよいですが、今まで掛けてきた掛け金は
物価換算して、ホフマン方式で利息をつけて全額
返却する必要が出て来ます。
そんなお金がどこにあるのでしょうか。


”生産人口の減少なら有り余ってる中年非労働力人口を働かせればいい”
     ↑
どうやって働かせるのですか。
口だけなら何とでも言えます。
今ですら、移民で補う、なんて話が出ているのに。


”市場の縮小ならもっと海外進出すればいい話。”
     ↑
海外進出してもGDPは増えません。

この回答への補足

GDP増やしてなにかメリットあるのですか?
年金返すお金がないなら、なおさら少子高齢化で
年金制度を維持したら、国の借金を増やすだけだと
思いますけど・・・・ どうやって働かせる?
働かないなら移民入れた方がそんな働かない社会のお荷物より役に立つじゃん、働かない可能性の高い世帯の子供なんて
いらないと思うし、
その反日国家の韓国、中国は日本以上の少子高齢化社会なんだから、向こうが増えまくってこっちだけ減るのなら問題だけど、あちらも日本を追いかけて減っているのだから
問題ないと思うけどね。

補足日時:2014/06/16 20:48
    • good
    • 0

それは、ガキを作る能力もなく、他人のフンドシでエサを確保しようとする


日本のハイエナ。
言いたいことは言わせておきますが、年金も払っていないような方の
生活保護費は監獄のほうがまだましと、思わせたいですね。
法律も変わることですし、嫌いな隣国を徹底的に対峙するため、推薦することになりそうです。
それが嫌な人は、別の方法で頑張るんでしょう。
自衛隊にはいっても、市ヶ谷勤務の技官で、どうしても手放せないってほうに入ることもできます。
自らまいた種なら、その言いだしっぺにどんなことがあっても押し付けたくありませんか?

この回答への補足

そもそも年金制度は必要なのでしょうか?
こんな制度があるから
払ってない人がもらえたり、控除うけてた人がもらえたり不公平です。
できた当初は自分が納めた年金を将来受け取るという仕組みではじまりましたが、その後に世代扶助的な制度に変わっていきました。だからおかしくなったのだと思う。

個人の老後は個人で蓄えればよい話で
年金制度なんてあるから悪いと思います。

生活保護ももっときびしくして
働けない体以外の人は基本支給されない、もしくは
死なない程度の最低限の生活しか保障しないというように
すればよいと思います。

補足日時:2014/06/16 20:18
    • good
    • 0

経済次第で何とでもなります。

しかし、経済を他国に握られると生きて往けなくされるのです。どうやっても行き詰まりを造られます。ここをしっかり押さえい無いと殺されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経済を他国に握られるとは?
このようなサイトでよく見かける
支那人と朝鮮人の事を指すのでしょうか?

お礼日時:2014/06/16 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング