アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く、名古屋で学会があり、終了後に50名ほどで懇親会を予定していて、お店の予約をしなければなりません。
関東圏から行くので、せっかくなら、名古屋ならではのお料理が食べられる、美味しい店をおさえたいと思っています。条件は以下の通りです。
場所:名古屋駅近く
予算:飲み放題込みで、1人5000円くらいまで
イメージとしては、居酒屋ではなく、もう少し落ち着いた雰囲気(法事とかもできそうな感じ)で、個室を用意してもらえるよう店が希望です。
情報をお待ちしております。

A 回答 (2件)

条件に合わない点や未確認事項もありますが、参考になればと思い紹介しておきます。



(1)名古屋駅から2kmほど北になりますが、西区の浄心というところにひつまぶしの専門店「しら河」本店と料亭「大森」があります。「しら河」は座敷もありますが、50名に対応していたかが不明で、一方大森は名古屋城が遠くに見える座敷もあるのですが、HPを見る限りは8000円以上からとなっています。
「しら河」は鰻が苦手な方がいるとダメですが…。あと送迎があるかどうかご確認ください。
http://www.hitsumabushi.jp/jousin.htm

(2)同じく西区にある料亭「八百彦」内「まんだら」。名古屋では慶弔料理で老舗の店です。名古屋名物については対応していただけるかどうかわかりませんが、ご相談されてはいかがでしょう。50名までOKで予算的にも問題なさそうです。送迎もありますね。
http://www.yaohiko.co.jp/mandara/index.html

(3)基本は居酒屋ですが、名古屋コーチンを専門に扱う「樞 (くるる)」。ここは名古屋駅から歩いて行けます。ミッドランドスクエアの裏方面になります。
予算的には合いそうです。イス席でパーティースペースの雰囲気にはなりますが、50名対応の部屋もあるようです。
http://r.gnavi.co.jp/n002803/

(以下参考まで)
(4)名古屋駅南にある「鳥開総本家」。個室ありますが、45名までですので厳しいですね。
http://r.gnavi.co.jp/n126502/
またこの付近にある「風来坊センチュリー豊田ビル店」も席数は多いのですが、50名のまとまった座敷はなかったような…(未確認)。
http://r.gnavi.co.jp/n851500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をありがとうございます。
個人的には「ひつまぶし」が魅力なのですが…。
送迎バス利用なら、多少駅から離れても大丈夫そうですね。
検討してみます。

お礼日時:2014/06/24 00:20

うーん、名古屋駅周辺で、「名古屋めし」で「50人」で「居酒屋でない、法事でも使えるような落ち着いた雰囲気」のお店となると、かなり条件は限られるのでは…。



とりあえず、ぐるなびで「名古屋めしを堪能できるお店」の名駅付近
http://r.gnavi.co.jp/sp/search/theme/z-PREF23/t- …
この中から、50人での宴会貸し切りができるお店を絞ると、かなり限られますね。

あとは、旅館やホテルの宴会コース。名古屋名物を売りにしたコースを出している旅館もあると思います(検索したら見つかりましたけど、料理のクチコミがいまいちなようだったので、紹介はやめておきます)。
50人という団体ですので、ホテルのバンケットルーム宴会でも、予算次第では名古屋名物をメニューに折り込むなどの対応はしてくれるかもしれません。(100人くらいの学会懇親会だと、地方ではそういう対応があったりするのですけどね)

学会なら、コンベンションビューローで情報収集できませんかね。
条件にあったお店の紹介……までしてくれるかな。まあ、ダメもとで。
名古屋観光コンベンションビューローからリンクしている「名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ」では名古屋めしの紹介と、お店の紹介(ただし、コンベンションビューローの賛助会員店舗)もあるので、まったく情報をくれないということはないと思うのですけど。
名護か観光コンベンションビューロー
http://www.nagoya-info.jp/ncvb/
名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ-食べる
http://www.nagoya-info.jp/gourmet/

あと、名古屋で一番の繁華街は名古屋駅ではなくて、栄(さかえ)周辺です。名古屋駅から地下鉄東山線で2駅。
学会会場からのアクセス次第ではありますが、名古屋駅周辺で適当なお店が見つからない場合、栄周辺で探すことも検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
駅近だとどうしても居酒屋さんが多くなってしまいますね。
宴会予定日の次の日も学会があるので、
会場のホテルからはあまり離れられそうにありません。
いただいた情報を元に希望に近い店を探してみます。

お礼日時:2014/06/24 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!