http://www.hakaku.com

↑上記のHPで、何度も見積りをするんですが
P4やデュアルPCの見積りで必ず
50万円以上の額がついてしまうので
悩んでいます。
実際、この会社はどれほど有名なんでしょうか?
OfficeXPのプロフェッショナルエディションを
併せて買おうと思っているのでDELLと
比較する事が多いんですが、どっちが得?
真剣に悩んでいるので情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 まさかこの会社がこんなところで話題に出るとは(笑)


 この会社の社員1号です(笑) もう4年も前に辞めてしまいましたけどね。

 えーと、この会社はDELLと同系ではなく、ショップブランドのパソコンを作って売っているところです。
 ですので、秋葉原のショップにいくつか見積もりを出して比較すれば、この会社の相場は分かると思います。
    • good
    • 0

このタイプのメーカーさんでは上記の「DELL」、「エプソンダイレクト」、「日本ゲートウェイ」なんかが有名ですね。

私は今回初めてロジカルインフェクトというメーカーさんを知りました。いろいろあるもんですね。どっちが得といわれれば2日前なら間違いなく「DELL」といってました。キャンペーンでPC全品の値段を3万円値下げしたからです。(確か今日くらい迄)でも見積もりで50万を越えるというのは変じゃないですか?自分で自作PC作ろうとしてますが50万ぐらいまで金額がいったことはないですね。どんな部品構成だったんですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QVAIO以外でCPUpen3/1G↑のノートPCは?

家では、ペン3/1G・メモリ512MB・HDD90G・OS2000の自作機を
使っています。
外でも作業をしたい&自作ゲームを外で見せたいのでノートの
購入を検討していますが、VAIO以外でCPUpen3/1G↑のノートを
出しているところがあれば教えて下さい。
ちなみに、OSは2000にしたいと思ってるので、Meとかがプリインストール
されてたり、余計なソフトがついていて高いものは買いたくないと
思ってますが、そんな風なノートってあるでしょうか?
(カスタマイズした方が高くなってしまうなら、プリインストールでも
 いいのですが)
また、ゲームを見せたりするので、画面はなるべく小さくないもの
(14以上)で、バッテリーがもつものがいいと思ってます。
なんだか、バッテリーってどれも5時間とかそこらしかもたないので
ノートを使ったことがない私はちょっと考えてるのですが、
このあたりあと数ヶ月の間に飛躍的に向上する可能性はあるのでしょうか?
あと、デスクトップとデータのやりとりをしたいので、CD-RW/DVDが
ついてるものがいいです。
ちなみに、よく使うソフトは、DirectorやPhotoshopなどです。
なにかおすすめがあれば、アドバイスください。

家では、ペン3/1G・メモリ512MB・HDD90G・OS2000の自作機を
使っています。
外でも作業をしたい&自作ゲームを外で見せたいのでノートの
購入を検討していますが、VAIO以外でCPUpen3/1G↑のノートを
出しているところがあれば教えて下さい。
ちなみに、OSは2000にしたいと思ってるので、Meとかがプリインストール
されてたり、余計なソフトがついていて高いものは買いたくないと
思ってますが、そんな風なノートってあるでしょうか?
(カスタマイズした方が高くなってしまうなら、プリイン...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん最速はこれでしょうね。
デルコンピュータのInspiron 8100 です。
CPUは最大でPen3(開発名・テュアラティン)1,13GHz対応です。
グラフィックは最速である、GeforceGOでゲームもさくさくこなせますし、良いかと思います。
メモリも最大512MBまでで、128MB無料とか・・・ただディスプレイが大きい14だったかな?
選択制のBTOですから、あなたのほしいものは付けられます。
ちなみに、世界No2シェアでサポートも万全です。

このあたりあと数ヶ月の間に飛躍的に向上する可能性はあるのでしょうか?

来年の始めにPen4ノートが登場予定です。
(ある意味飛躍的な進歩です)
1,5GHzオーバーからの登場が予定されています。
また、Pen3は、来年~再来年には生産を中止するでしょうね。次はセレロンとPen4でしょう。

参考URL:http://www.dell.com/jp/

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Qデスクトップ見積り購入

PC買い替えにあたり、あれこれと悩んだ結果、e-machinesのJ3016を購入することに決めたのですが、
e-machinesのHPで見積りして買おうと思ってカスタマイズしてみたところ、分からないところが出てきました。

J3016機種では、メインメモリはPC2700 DDR-SDRAM 512MBあるんですが、この場合、増設メモリ(オプション)にある、ツクモ取付でPC用増設メモリ512MB(256MB×2)を選ぶと税込9,150円かかるのですが、これは選択した方がいいんでしょうか・・・?

あと、この機種のメモリは、512MB(256MB×2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリとは違いますか?
楽天での購入も考え、見てみたところ、メモリは512MBで(256×2)となっていたので、e-machinesのHPにあるオプションの増設メモリを選ぶ必要はないのでは・・・?と思ったのですが。
PC用語は詳しく分からないので、分かりやすく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者:

私も数年前ツクモで e-machines を購入したことがあります。増設メモリも。

J3016 は「基本構成」でメモリが 512MB 付いています。質問者が「よりパフォーマンス」を求めるのであれば、増設メモリを追加して 512MB(基本)+ 512MB(増設)合計:1024MB でご注文することになります。9,150円の追加となります。

「楽天での購入」:のところを読みましたが、質問者は「基本構成」にメモリが除外?されているような「誤解」を持っているような印象を持ちました。

ツクモでも楽天でも、J3016 の「基本構成」に 512MB のメモリが含まれています。

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QOfficeXP outlookをCD-Rに焼くには?

以前した質問をカテ変更の上、再度します

(1)ファイルシステムFAT32からNTFSに変換(PC内蔵ドライブです)
(2)パーティションの間仕切り直し(Cドライブが残り25%)
(3)最終的に外付けHDD接続

(1)~(3)はあまり重要視していません
質問はこれら行動する前に
データをCD-Rにバックアップしたいのですが
office outlookの受信メールデータがCDに焼けないのです(マイドキュメントやアウトルックエクスプレスは問題なく可能です)

officeのヘルプにそれらしいのがあったので
そのサイトに行こうとしたら『アドレスを確認してください』みたいなエラー発生
(サイト側が表示したアドレスなのに・・・)

外付けドライブに纏わる『手順が違います』のような
回答は要りません

あくまでoffice outlookのバックアップを
CD-Rに焼くそれが不可なら他のローカルドライブに保存する方法をご教示願います

ちなみにwinXPです

Aベストアンサー

Outlookのバージョンによって異なりますが、バックアップファイルを作成できるアドインがoffice updateにあると思います。アドインを使用しない場合、通常のインストールではC:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook(使用ユーザー名がAdministratorの場合、)に本文を含むファイルが格納されています。また、接続設定はC:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Outlook(同)に格納されています。どちらも隠しホルダーになっておりますので、ブラウザのフォルダーオプション-表示-ファイルとフォルダーの表示を「すべてのファイルとフォルダーを表示する」に変更しなければなりません。それぞれのフォルダーを別のHDDにコピーし、環境を変更後、元の場所に戻せば以前の環境で使えると思います。
 ただ、outlook2002のときはこれでうまくいきましたが、
接続設定はoutlook2002のコピーでoutlook2003にコピーしたときはうまくいきませんでした。バージョンの違いによるものかもしれません。同じバージョン同士なら問題ないと思います。メール等の本文ファイルのほうはうまくいきました。
 余談ですが、メールのデータファイルはoutlookのオプション-メールのセットアップ-データファイルで変更することができます。データをシステムドライブに置かないでおくと、いざというときに便利ですよ。

Outlookのバージョンによって異なりますが、バックアップファイルを作成できるアドインがoffice updateにあると思います。アドインを使用しない場合、通常のインストールではC:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook(使用ユーザー名がAdministratorの場合、)に本文を含むファイルが格納されています。また、接続設定はC:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Outlook(同)に格納されています。どちらも隠しホルダーになっており...続きを読む

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Q新品まったく使っていない50万くらいのパソコン

新品まったく使っていない50万くらいのパソコン(Win)を高く、しかも今すぐ売り足いけどどこか高く買い取ってくれる都内の中古屋さん知りませんか?

Aベストアンサー

九十九買い取りセンター
回買取りキャンペーンやってるみたいです。
http://www.tsukumo.co.jp/kaitori/

じゃんぱら店頭買取り
http://www.janpara.co.jp/info/?contents=howtosell

どのこの買取りも同じですが付属品や箱がない場合買取り額が下がります。

ちなみに、ソフマップの買取り価格が基準になっていることは確かですが他の買取りセンターも同じ価格で買い取ってくれます。
私の経験上の話ですが、じゃんぱらでは常に買い取るときソフマップの買取り額をHPで確認しながら行ってくれます。

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

QCPU過熱による起動不可:Pentium4・90℃↑

当方、Pentium4 3.2GHz を装着したデスクトップマシンを使っています。
数日前動画鑑賞中に高負荷によるCPU過熱でマシンが落ちたため、以下の対策を行いました。

・ヒートシンクを丸洗いする
・CPUとヒートシンクの間に溶けていたシートをアルコールでふき取る
・熱伝導シート(HT-04)を貼り付け、再びヒートシンクを取り付ける

結果、
それまでは起動してある程度操作できたものが、Windowsログイン画面にたどり着く前に100℃をオーバーして自動シャットダウンするようになってしまいました。
挙動としては、ヒートシンクを装着せずに起動した場合と類似しているように見えますが、CPUとヒートシンクは密着しているように見えます。
逆オーバークロックとして、2.4GHzでの運用を試みた場合、85℃程度で稼動してくれますが……

1年ほど前にも同様の問題が発生しており、その際、エアダスターにてヒートシンクのホコリを取り除いた際は、50℃程度まで温度を下げることができていました。

なぜメンテナンスを行ったのにCPU温度が改善されないのか、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

当方、Pentium4 3.2GHz を装着したデスクトップマシンを使っています。
数日前動画鑑賞中に高負荷によるCPU過熱でマシンが落ちたため、以下の対策を行いました。

・ヒートシンクを丸洗いする
・CPUとヒートシンクの間に溶けていたシートをアルコールでふき取る
・熱伝導シート(HT-04)を貼り付け、再びヒートシンクを取り付ける

結果、
それまでは起動してある程度操作できたものが、Windowsログイン画面にたどり着く前に100℃をオーバーして自動シャットダウンするようになってしまいました。
挙動とし...続きを読む

Aベストアンサー

 CPU;Pentium4 3.2 は・・・ INTELの歴史至上?類を見ない(家庭用CPU) 爆熱 として世間から たたかれていたPentium4ではないかと・・・ (Pentium4の第三世代プレスコットコア では?)

 ↑は別として、 Pentium4 3Ghz台は70℃出ても仕方が無い それが仕様となっているような物で、熱は 我慢しなければ・・・

 ここからが、本題 高熱にさらされているCPUをどれだけ低温化するかが問題ですね。
 CPUをよりよく 冷却するには いくつかの設備 が必要となる場合があります。
_________________________________________
 (1)高性能グリスを塗る ←グリスの塗り方で冷却性能が大きく変わります(逆効果or高い冷却効果  安いグリス×)
 (2)PCケース内の風とおりをよくして、 高性能なFANを前後に取り付ける。(高性能=FANの回転数)
 (3)CPUクーラーをより高性能なものへ交換する。(冷却FAN オススメ)
_________________________________________ 

 マザボ上の設定の、 Speedstep などの機能を省電力機能(CPUの)ONになっていますか?

 PCケース内は風通しは大丈夫ですか? ケースFANの目詰まりしてませんか? CPU周辺の部品の熱対策は大丈夫ですか?

 CPUも、使用年月を積む度に 劣化もしますよ。

>Windowsログイン画面にたどり着く前に100℃をオーバーして自動シャットダウンするようにな
 PC起動直後ですか?
 私も、Core2duoを使用してPC起動直後即90度まで上昇したことがあります。 原因は、LGA775のプッシュ型?のFANが正常にはまっていなかったのが原因でした。
 あなたのCPUは LGA775の物ですか?
 {余談}
 サーバPC で故障率が高い部品は、 意外と 「CPUが1番壊れやすい」と言う結果がとあるデータから出ています。
 
 PentiumD(初期)のCPUは、INTELが急いで開発していたため 大きな問題点があった。 それは、膨大な熱 電気消費量 で、初期のPentiumDをFAN無しで使用した場合 瞬時に100度越えで目玉焼きが焼けるくらいになってしまい お陀仏な程の熱量だといわれてます。 
 
 あと、質問のタイトル に 起動不可 とありますが、CPUの破損ではないですよね?
 近々 Corei7のラインナップが増えるので、 CPUの交換をオススメしたいです。 新世代Corei7では、CPUソケットの形も大きく異なりますけどね・・・ 「あ メモリもです」
 

 CPU;Pentium4 3.2 は・・・ INTELの歴史至上?類を見ない(家庭用CPU) 爆熱 として世間から たたかれていたPentium4ではないかと・・・ (Pentium4の第三世代プレスコットコア では?)

 ↑は別として、 Pentium4 3Ghz台は70℃出ても仕方が無い それが仕様となっているような物で、熱は 我慢しなければ・・・

 ここからが、本題 高熱にさらされているCPUをどれだけ低温化するかが問題ですね。
 CPUをよりよく 冷却するには いくつかの設備 が必要となる場合があります。
___________...続きを読む


人気Q&Aランキング