プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日USJに行くのですが、
ハリウッドドリームザライドバックドロップって身体がふわぁ~ッと浮くような浮遊感って感じますか?

数年前に前に進むバージョンは乗ったことがあるんですけど、何回も浮遊感を感じて、とっても怖かったんです。最初のおちるとこでもう気絶しそうになりました。

あんまり浮遊感を感じないジェットコースターは好きなのですが(Disneyのスペースマウンテンや枚方パークの赤色のジェットコースター、USJのスペースマウンテンに似た乗り物など… )あの身体が浮く感じが怖くてしかたありません。

でも明日、4年ぶりに楽しむので
バックドロップはそんなに大丈夫なら挑戦してみたいと思います。
友人に聞くと、気持ち悪くなるけど大丈夫と言ってましたが、友人は乗り物に強いから他の方の意見も聞いてみたくて… 。

前に進むより後ろに進む方がマシかなぁと思うのですが、どうなんでしょうか??
前バージョンより怖くないですか?
たしかに酔いそうですが、浮遊感があまり感じさえしなければ気持ち悪かろうがなんでも大丈夫なので、乗ったことのある方どうか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>どうなんでしょうか??



基本的に、前向きだろうが後ろ向きだろうが、
あれの浮遊感はコースレイアウトによるものですから、
同じくらい浮きます。

ただ、浮いた感じと、視覚情報に若干の差がありますから、
ましといえばましなんですが、苦手な人には同じだと思います。

それでも出来れば乗ってみたい。と言う向きには、
ちょっとだけアドバイス。浮遊感をなくす乗り方があります。
お腹を押さえるハーネスがあるのはご存知ですね。
あれのバー部分に足をからませるのです。
そして、そこを支点にして背もたれに背中をぐっと
押し付けてしまいます。そうすれば浮きません。

自分的には浮遊感70%減くらいです。
これやると、高さもスピードも大きな変化も無い
ハリウッドドリームが単なるつまらないコースターになるので
お好きな人にはお勧めしませんけどね。

逆に浮遊感を楽しみたい人に、足を前に突き出してぶらつかせ、
ハーネスもごくゆるくして、身体が固定されないようにします。
で、ずっとバンザイと。
これやるとけっこう怖い(笑)通常の5割り増しくらい怖いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって
ありがとうございました。
今読んだので、結局昨日は
怖くて乗るのやめたのですが、
次行くときはこの方法で
チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2014/06/18 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!