アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RAIDカードの1種である SATA3RI4-PCIE についてお尋ねです。

この製品に備わっている 4つのSATAポートの内訳を、↓のように使えるか? というお尋ねをさせて頂けないでしょうか。

・全く同じHDD3コを、RAID0として接続( 3ポート使用 )
・SSDを、↑に対するキャッシュとして接続( 1ポート使用 )

※上記2点は、勿論 同時に使います。

ネットで使用例を探しましたが、どうしても探し出せなかった為 投稿した次第です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

使用されているチップに不具合(エラー)があるらしいというのが見つかりました。


なので止めたほうがいいかも・・・

玄人志向SATA4RI4-PCIEを買ってみたが・・・
http://memo-washoi.blogspot.jp/2014/01/sata4ri4- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査の結果、「可能」という結論( RAIDとHyperDuoは同時に成立する )を得られました。

不具合の事は、玄人志向SATA4RI4-PCIEだけの問題でなく Marvell社製 88SE9230 RAIDコントローラを持つ製品全ての問題のようです。例↓

http://www.amazon.co.jp/ProjectM-PCI-Ex-Gen2%E6% …

これは、導入の可否判断に強く関わる情報です。どうも有難うございました。

お礼日時:2014/06/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!