アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の大型船沈没の責任を問われて、宗教団体の会長が
警察に追われているようですが、ああまでして逃げたいもの
ですか。その心理が分かりませんね。
世界中どこに逃げたって見つかります。そんなに甘いもので
はありません。
しかしああいう宗教にはまったエセ宗教家というのですか、
詐欺師ですね。末路は似てますね。オウム真理教の麻原を
思い出します。
その会長が潜伏していたであろう秘密部屋も報道されていま
したが、あれじゃ刑務所と同じじゃないですかね。
なんの自由も無く、ただ隠れているだけの毎日じゃ側近を
怒鳴り散らすのが関の山です。バカげてますね。

麻原も隠し部屋に閉じこもってましたが、あれも似たようなもの
ですね。裁判を受ける前に自ら刑務所に入るバカは呆れます。

そういえば札束を持っていたのも似ています。
ああいう人間がカリスマ性を持って人を動かしていたのかと思
うとぞっとしますね。

皆さんはどう思います。

A 回答 (2件)

そうですね。


私も長い間いろんな人を見てきました。
人は子供の頃から様々な経験の中で自分の生き方を探っているのだと思います。
その中で自分なりの価値観を作っているのでしょうね。
いじめを受けた人は苛めた人達を見返してやろうと「復讐鬼」としての価値観を作ります。
貧しかった人は自分を蔑んだ人達を見返してやろうと「金がすべて」といった価値観を作ります。
韓国の宗教団体の会長もかなり荒んだ子供時代を過ごしたといわれています。
そのようなカリスマ性に憧れる人々も同じような荒んだ人生を送って来たのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり子供の頃のトラウマが
かなり影響するようですね。
それが口惜しくて人を陥れたり、傷つけたりする人格が
芽生えるんですね。

よくテレビの解説者が言います。「幼い頃に苦労した人ほど
大人になって人格者になれる」。「苦労した数ほど他人の為
に尽くす人生が送れる」。「苦労したからといって犯罪に手を
染めるのはおかしい。そんなことにあっても真面目に生きて
る人の方が絶対多い」

これって統計を取っての発言なのでしょうか。そんなもの取れ
るわけもないし、憶測で言ってるのなら犯罪者に加担している
ような発言ですね。

どうして詐欺師に騙されるのか、それはこういう変な憶測が
間違った信頼を犯罪者に寄せてしまう結果を生むのでしょう。

お礼日時:2014/06/18 08:20

麻原、天井裏で捕まった時・・・・



警察が、おい、そこにいるのは誰だ、・・・グルである。。。と言って下半身、おしっこでビショビショだった。

刑務所のがいいよね。。。

信者の方々は、グルは空中浮遊で逃げたと思っていたのに、ガックリきたそうです。
                                       _| ̄|○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!