ラジオ放送局の聴収者一人あたりの広告収入はいくらなのですか?ヒントや参考になるURLなどでも結構です。宜しくお願いします。

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A 回答 (1件)

聴取者1名 というのが難しいところですね。


瞬間(レーティング)なのか、延べ(GRP)なのか。
それとも到達(リーチ)なのか。
多分、このご質問の元になった課題があると思いますので
それを忠実に書いていただけると助かるのですが。

さて、これだけでは寂しいので一例を書いておきます。

東京地区のラジオ局の正味の総収入はだいたい800億円です。
(AMが500億円、FMが300億円。各局の決算資料には
 水増しがありますが、業界紙には本当の収入がわかるように
 かかれています。TBS、QRは水増しが2割程度と良心的です(笑))
この地区の総人口は3000万人です。ラジオへの接触率は
だいたい70%ですから、2100万人。
というわけで、割り算をすれば、約4000円/人となります。
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とある仕事の仕様書に
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では、RAID2以上で構築するとなると
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本当に素人質問ですみません。

Aベストアンサー

参考に。
なお、下記を読むと分かりますがRAIDはネットワークとは直接関係ない機能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/RAID
http://www.data-sos.com/raid/index.html

Q駅の広告

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近畿圏の私鉄の場合を調べてみましたが,交通広告は各電鉄のグループ会社に依頼すると出せるようです.
阪急
http://www.yuji.co.jp/hitrad/index.html
南海
http://www.adnankai.co.jp/index2.html
京阪
http://www.keihan-ag.co.jp/
大阪モノレール
http://www.omsv.co.jp/
お値段は各ページの営業案内等を見ると乗っているところもありますので,参考になるのではないでしょうか.

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>所で、このような看板広告の相場、お幾らぐらいなのでしょうか?

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一般的には、設置エリア特性、通行量(人、車、車両、周辺施設)、広告の見え方 などがポイントです

ちなみに広告制作費も数百万円以上(1物件作成あたり)は見ておいたほうが良いので結構タイヘンです(コレも銀座なら数億でしょう、電気代だけでも信じられないくらい払ってます)但しこうした費用は全て広告主と代理店が支払う事になります。

前と同じ話ですが コネ、紹介が重要です。そして周辺の広告主との絡みがポイントにもなります。駅前看板の下にはその看板のお店が入ってますよね。店舗誘導システムとして看板は良く使われます。

Q企画書、論文作成の参考書

お世話になります。
最近、企画書、論文を社内で書くことを求められるのですが、
上手くまとまりません。

思い返せば、大学の卒論もないコースだったので、
特に論文の勉強をせずに文章を書いているからかも知れない
と考えたのですが、
企画書や論文を書く際に参考になる書籍やサイトがあれば教えていただければ嬉しいです。

今日、明日あたり書店に行ってみようと思います。

現在、小さな会社ですが、依頼人の事業展開(そんなに大げさなものではないのですが、、、)のアドバイスをしたり、
法律的解釈等を尋ねられたりすることがあります。

クライアントの説得や、社内でのディスカッションの際に、
どうも自分の企画は「発想の平凡さ」も、さることながら、
文章に説得力がないと感じます。
→ご覧頂いている通り長文になりやすい傾向です。

どんなご意見でも頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ganko/kikaku/kikaku1/kakikata-a.html

Q広告の効果アドバイス下さい

今現在、仕事を増やす為に広告を打とうと考えています。ターゲット等は、パソコンを持っている方で、同市内・近郊にお住まいの方。と考えています。今までいろいろとやってきましたが、予算が無く単発です。唯一、継続な広告はタウンページとHPだけです。今までの広告では長期的に見れば旨くいっていると思いますが、1ヶ月2ヶ月の目先の効果ありません。
予算は6万前後と考えています。皆さんのいろいろなご意見聞かせてください。
口下手?でうまく説明出来ていないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、決してどこかの会社の手先ではありませんが・・・。
ホットペッパーはリクルートの媒体ですので、普通の広告代理店が
口をはさむ余地はないはずです。
また、リクルートの営業が、どこかに打診して、応えてくれる
お店などがあったら、自分自身でも挨拶にうかがったりする程度の営業活動も
してみてはどうでしょう。
前のほうで、広告は継続しなければ意味がないということを書いていましたね。
すでにお店を持っていてデリバリーをしているのであれば、独自の販促活動も
しているのではないでしょうか。たとえば、印刷物を作ってポスティングなど。
それ自体も広告媒体ですので、下記の回答を参考にしていただければ、
有効な活用を考え出せるのではないでしょうか。
がんばってください。


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