美容関係に詳しく書いている雑誌を教えてください。種類が多すぎて選べません。また美容について勉強するなら本しかありませんでしょうか。回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美容関係の雑誌と一言で言っても、


エステティック通信や美容界、ビューティービジネスニュースなどサロン経営者向けのものもあれば、
MAQUIAやbea's upのようなコンビニでも買えるキレイになりたい女子向けの雑誌もあります

質問者さんはどの辺りをお求めでしょうか?

場合によっては、百貨店・ドラッグストアの化粧品コーナー、オルビスやファンケルなどの通信販売実店舗などに置かれているパンフレット・毎月の小冊子で済むかもしれません
(「スキンケアの基本」とか「季節のお手入れ」とか各社出してます)


また、肌のお手入れなら、その店の美容部員さんからアドバイスが貰えると思います
(質問者さんは男性のようですが、女性の美容部員さんもご相談可能だと思いますし、男性の美容部員さんがいるところもありますよ)


他にも、インターネット上、ブログなど色々な美容情報を書かれている方もいますし、@コスメなどの口コミサイトも参考になると思います


きっと
「仕事で美容関係で○○なことがあって…」
とか
「肌の○○のトラブルで悩んでいます」
など質問者さんが具体的に知りたい内容を書かれるとお知恵を貸して下さる方が増えると思いますよ(^O^)

ですので、皮膚構造から学びたいとかなら本があった方がいいと思いますし、本だけじゃなく色々な方法があると思います

少しでも質問者さんのご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。本当に情報力が多すぎて逆に勉強する気失せます。教えてもらった雑誌を読んでみようと思います。

お礼日時:2014/06/19 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンタイムについて

ダウンタイムについて

洋上風力発電では、機械のダウンタイムが長いということですが、ダウンタイムの意味がよくわかりません。ダウンタイムとは、システムやサービスが停止していること指すみたいなのですが・・・。

わかる方、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

設備の故障や稼働を考える指標は二つあります。

平均故障間隔:MTBF(Mean Time Between Failure)
平均復旧時間:MTTR(Mean Time To Repair)

MTBFが長い方が故障が少ない=良い。
MTTRが短い方が修理が早い=良い。
事になります。

この二つの指標を使って稼働率を定義すると以下の通りです。

稼働率 = MTBF / ( MTBF + MTTR )


洋上発電では、想像するにMTTRが長いので(分母が大きくなるので)稼働率が低くなるのでしょう。
潮風が当たるから故障が多いとすれば、MTBFが短くなって(分子が小さくなって)さらに稼働率が下がるでしょう。

これらからダウンタイムが長いと言う表現になったのではないかと推量します。

Qオススメの美容雑誌

こんばんは。
美容師を目指している高校生です。
一応、雑誌などを見ておきたいのですが、たくさんありすぎ、何がよいのか・・・;
何かヲススメがありましたら、教えてください^^

Aベストアンサー

こんばんは。
私のお勧めはVOCEです。↓
http://www.joseishi.net/voce/concierge/index.html

私は美容雑誌を片っ端から買い、熟読していたのですが、雑誌代を節約せねばならなくなり、悩みVOCEの一冊に絞りました。
でも満足です。情報にリアリティがあり、メイクアップアーティストの方も超一流の方ばかりが載ってます。

Q美容外科のレーザー脱毛

レーザー脱毛について、お聞きしたいのですが。
最近美容外科で、両脇レーザー脱毛¥1,000.‐キャンペーン中と書いてあるものを見かけます。
昔の知識で申し訳ないのですが、エステなどでフリーパス\198,000.‐1年間と言うような事がありました。
それに比べ、美容外科の方が安いのですが、何か違いがあるのでしょうか?今更ですが、レーザー脱毛をしたいと思うようになり、しかし、あまりの安さに、反って心配になったり・・・安いけど大丈夫なのか?結果としてやはり10万くらいになるのか?でも、病院だしとか・・色々迷っています。
夏の終わりですが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる客寄せのための値引きですね。
脱毛を前からやっているクリニックでは、脱毛ですでにかなり儲けていて、あとは維持費用のみ稼げれば・・・という程度にまで利益が出ているはずです。
ランニングコストなんてたかが知れていますからね。
で、安い脱毛でおびき寄せておいて、ほかの治療を受けるきっかけを作れれば、という考えです。

いかに自分のクリニックに患者を呼ぶか、これがいま美容クリニックで重要視されていることです。

クリニックを選ぶポイントですが、レーザー脱毛と言っても、機械の種類がいくつかあるので、「アレキサンドライト」「ダイオード」「プロウェーブ」などを使用しているクリニックを選びましょう。
そして、安すぎるところはあまりおすすめしません。
前述したように、客寄せのための値引きであれば、なにか他の治療もやられてしまうでしょう。美容外科はあくまでも外科手術で儲けているんです。決して勧誘にだまされず、脱毛のみをするようにしましょう。
心配であれば、「医学脱毛協会」で検索すると、安心できる医療機関が調べられます。

ちなみに、エステでおこなわれる脱毛は、レーザー脱毛ではありません。フラッシュランプ脱毛という、非レーザーです。

いわゆる客寄せのための値引きですね。
脱毛を前からやっているクリニックでは、脱毛ですでにかなり儲けていて、あとは維持費用のみ稼げれば・・・という程度にまで利益が出ているはずです。
ランニングコストなんてたかが知れていますからね。
で、安い脱毛でおびき寄せておいて、ほかの治療を受けるきっかけを作れれば、という考えです。

いかに自分のクリニックに患者を呼ぶか、これがいま美容クリニックで重要視されていることです。

クリニックを選ぶポイントですが、レーザー脱毛と言っても、機械...続きを読む

Q数種類の美容液をいっぺんに・・・

こんにちは。

1ヶ月前から本格的に美白を心がけようと美白美容液を使用してます。
また、目元のクマやシワが気になるのでアイクリームも使ってます。
さて、以前から赤ら顔というのでしょうか・・・頬全体に細かい血管(毛細血管?)が浮き出ていて、ただ今それに効く美容液を探してます。

そこで質問です。
(1)色々な効果の違う美容液をいっぺんに使用して良いのでしょうか?(順序を間違えると効果がなくなったりするのでしょうか?)
(2)赤ら顔に効くオススメのスキンケアを教えて下さい。
(3)目のクマで悩んでます。睡眠は十分とってるのですが・・・。何か効くスキンケア、もしくは食べ物、マサージなんでも良いので教えて下さい。

質問が多くてすみません。(1)~(3)どれか一つでもよいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あまりいっぺんにいろんな効果のある美容液をつけてしまうと
逆に肌に悪そうな気がします。
赤ら顔にはビタミンKとCを摂取するのがいいらしいですが、
http://www.all365.jp/kuma2/akara-labo.html
この美容液が一般的みたいです。
赤ら顔が治れば、美白にもつながりそうですね。

クマは私もなやみのひとつですが
目の下の骨のところ辺りをぎゅっとおすといいですよ。
あと眉毛のもりあがってるところ。ツボがあるみたいです。
オレンジのコンシーラーをぬるとうまく隠せる、なんていいますが
私はコンシーラーをつかうとかえって浮くので、クマは放置してます。
たまにブルーベリーを意識して食べるくらいかな。
アイクリームはクリニークとロレアルを使ったことありますが
まったく効果なかったと記憶しております・・・(>_<)

ご参考まで。

Q赤ら顔の治療で大阪のレーザー治療費用の安い美容クリニックを探してます。

赤ら顔がひどく大阪の皮膚科に通院してましたが薬を塗っても赤ら顔は治らず血管拡張の部分が広がる一方で困ってます。

大阪にある赤ら顔をレーザー治療かフォトフェイシャルの治療費が安いフォトフェイシャルかレーザー治療の設備がある皮膚科か美容クリニックを教えてください。

症状は 1年以上前からどんどん毛細血管拡張が進行して顔の半分以上が赤色になってます。

大阪にて暮らしておりますが、妻も同じく赤ら顔で悩んでます。

夫婦二人で赤ら顔のレーザー治療やフォトフェイシャルでの治療ですのでただでさえ保険が使えない高額なレーザー治療 フォトフェイシャルの治療費は払えないので治療費の安いところで、しかしちゃんと赤ら顔を治してくださるところを教えてください。

Aベストアンサー

かなり酷い血管拡張ですね。  奥様も同じような赤ら顔とのことご夫婦してさぞやお悩みのことでしょう。

美容クリニックではないですが、難波にあるエナジーサロンのフォトを使う「エナジーフラッシュ」とゆう施術があります。

赤ら顔を治すだけでなく同時に、しわやリフトアップの効果もありますので奥さんは喜ばれるはずです。

実際に私が通ってるサロンですから他の会員さんで赤ら顔に悩まされてたのにエナジーサロンのエナジーフラッシュで赤ら顔が治ったのを見てますから自信を持って紹介しています。

美容クリニックなどと違うので行くたびにフォォト治療費以外に診察代などを支払う必用もないですし、一回の料金も確か顔全体でも 3万円しなかったと記憶してます。

ただし女性専用なので旦那さんは無理かと思いますが奥さまだけでもと思い回答させていただきました。




http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/

Q一度に使用して有効な美容液は何種類まで?

よろしくお願いします。

基礎化粧品(美容液)なのですが、以前何かで
「角質層(?少しあやふやです)はとても薄い隙間なので浸透できる種類は3種類ほどまで。」
というものを読んだのですが、実際使用して効果が出るのは何種類目くらいまでなのでしょうか?
付け方やメーカーなどにもよるとは思いますが・・・そういうものを抜きにして単純にどうなのでしょう?

また、化粧水をナノ化する機械を使用しているのですが、無添加ではない化粧水をナノ化して使用すれば、それに含まれる添加物なんかもナノ化して一緒にお肌に浸透してしまうのでしょうか??

そして、これも以前
「ファンデーション等の上から浸透性の良い化粧水を吹きかけると、その化粧水と一緒にファンデーション等の有害物質まで肌に浸透してしまう」
と聞いたのですが、これも本当なのでしょうか?

以上3点、わかりづらい文章かもしれませんが、何かご存知の方・知識をお持ちの方教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

まず角質層のバリア機能は結構なものなので、基本的に浸透しにくいと言う前提で考えてください。
それから化粧品は色んな成分で構成されています。そのなかで入りやすい成分もあれば入りにくい成分もあるということを知っておいてください。

で、まず、隙間云々はほとんど関係ありません。分子はかなり小さなものなので、角質層の隙間による影響より、角質層に溶け込みやすいかそうでないかのほうが重要です。
従って3種類しか入らないというのは理解に苦しみます。
たとえば10種類の美容液を使ってもその中の入り込みやすい成分は入ります。また1種類しか使わなくてもその美容液に入り込みやすい成分が入っていなければ入りません。浸透にこだわられているようですが、化粧品の重要性は浸透にはありません。ですので、本当に納得できるものであれば1種類でも十分です。

またナノ化については?です。化粧水に入っている成分のほとんどはナノレベル以下です。その機械がどんな成分をどうナノ化しているのかわかりませんが、あまり意味がないような気が・・・
何を添加物と呼ぶかにもよりますが、ナノ化には関係なく添加物には結構角質層には入りやすいものも多いので角質までならまあまあ入ると思いますよ。でももし添加物が体に悪いのでは?というふうに思っていてこの質問をされているのであればそんなに気にするレベルではないということも付け加えておきます。

あと有害物質がどのようなものをさしているかわかりませんが、化粧水を使うことで角質の水分量が高まり、水に溶けやすい成分は角質を通りやすくなります。角質層は油に溶けやすい成分をもともと通しやすいので、有害物質が何であれ、肌に浸透しやすくなる可能性はありますね(もちろん他の良い成分、悪い成分も浸透しやすくなります。)。
ちなみに「ファンデーション等の」と書いていますがファンデーションは大丈夫ですよ。ファンデーションのメイン成分の顔料はそもそも有害ではありませんし、粒子が大きいので肌に入っていくこともありませんし。

ちょっと化粧品と肌の関係についてまとめさせてもらうと、
1、角質層は油に溶けやすい成分を通しやすいが、その下の真皮は水に溶けやすい成分を通しやすい。どちらにも溶けやすいものはないので、どちらかの壁に阻まれて肌の奥にいっぱい吸収されるようなものはない。(逆に言えばまったく吸収されないようなものもない)
2、化粧品の目的は保湿で、これは化粧品が浸透しなくても効果はあるし、浸透したからといって大きな効果は望めない
3、化粧品では有害物質とよべるほど悪影響を与える成分はない。

とにかく、色んな情報に振り回されすぎです。
雑誌や誇大な売り文句にとらわれることなく、使いやすくて気持ちのいい化粧品でしっかりとした保湿の実感を感じることができ経済的にも気持ち的にも納得がいくものを見つければそれがあなたにとってベストの化粧品ですよ。

まず角質層のバリア機能は結構なものなので、基本的に浸透しにくいと言う前提で考えてください。
それから化粧品は色んな成分で構成されています。そのなかで入りやすい成分もあれば入りにくい成分もあるということを知っておいてください。

で、まず、隙間云々はほとんど関係ありません。分子はかなり小さなものなので、角質層の隙間による影響より、角質層に溶け込みやすいかそうでないかのほうが重要です。
従って3種類しか入らないというのは理解に苦しみます。
たとえば10種類の美容液を使ってもその...続きを読む

Q医療レーザー脱毛について…美容外科?皮膚科?

現在医療脱毛を考えています。仙台市内です。

部位は下腿(ひざ下)です。値段によっては上腕(ひじ下)も考えたいです。

医療レーザーについて調べてみたのですが、湘南美容外科クリニックや共立美容外科・銀座7丁目クリニック・セントローズクリニックなど…たくさん出てきて、どれがいいのかわかりません;

普通の皮膚科や婦人科では1回2万円からというところが多く、さらに○回セット・○ヶ月セットのような値段設定がありませんでした。美容外科の方が1回1万円未満から1万5千円と、値段設定も優しめなところが多い気がしました。

そこで質問なのですが…

(1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。その理由も教えて下さい。
(2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか(仙台市内だとありがたいですが、湘南や共立・品川など全国で展開しているものを体験した方にもお話を聞きたいです)。
(3)何回目で満足できましたか?部位も教えて下さい。
(4)(3)までにいくらかかりましたか。

その他レーザーに関することで、おすすめや裏技?などあったらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題ないと思います。
でも、大手さんと競争している地元にしかないようなクリニックで受けるのもアリだと思います。
そういうところは、サービス面でも色々努力をしてそうですので。


(3)以前ワキをレーザーで受けましたが、3回でだいぶきれいになりました。すこし気になる毛が数本残っていたので、さらに3回受けました。6回目はほとんど産毛しか残っておらず、すっかりきれいになりました。
 今はひざ下の2回目を受けたところです。こちらはちょっと濃い目なので5~6回は必要そうです。

 他の方の話やクリニックでのカウンセリングでも濃い方でもだいたい5~6回受ければほとんとツルツルスベスベになるとのことでしたよ。


(4)私の場合、ワキは6回で申し込んで1万円くらいだったと思います。
 今受けているヒザ下はキャンペーン価格で3万円で6回です。

裏技みたいなのは特にないですが、私が通うクリニックではキャンペーンをやっているとお得に受けられますね。
他のクリニックではわかりませんが、キャンペーンをやっているようなら、そういうのを活用するのがいいと思います!

こちらを参考にしてみて下さい!
http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

参考URL:http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題...続きを読む

Q美容鍼の効果は実際のところどうなんでしょうか?また、東京で口コミの鍼灸院を教えてください

まだ実際に、顔に針を刺すのが怖く、美容鍼を受けたことがありません。
リフトアップやこじわ何かに効果があるようで、雑誌やテレビ何かで眼にすし、興味はあるのですが、実際のところ、美容鍼灸効果はいかなるものなのでしょうか?
美容鍼を受けた事のある方、ぜひ体験談を聞かせてください。
また、東京か神奈川で口コミで評判の良い鍼灸院を教えてください。

Aベストアンサー

いろんな針灸院で最近やってるみたいですね。
近所の針灸院でもはじめたみたいで行ってみましたが、雑誌で言われてるほど、効果はそれほどでもありませんでした。(心配される内出血はありませんでした。痛くもありませんでした)
施術してくれる針灸師さんによっても、まだ技術はまちまちなのでしょうか。美容鍼の効果って。

下にある麻布ハリークは先月のBAZZARにも出てましたね。
子供の通ってる学校が六本木なので行ってみようとおもいます。

Qエステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。
いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。

たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。
そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。
光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、
「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方
医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。
今、考えているのが
品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛)
脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛)
です。

Aベストアンサー

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているので、出来ればエステではなく、美容外科等でされることをオススメします。

肝心の効果ですが…

私はどちらかというと、毛の量が多い方で、肌も荒れやすく、カミソリで剃ったり、ソイエで脱毛すると、生えてくる時に痒くなり、また、乾燥して肌自体がパリパリになるなど、大変でした。
脱毛に通い始めて、自己処理の時間が要らなくなったのも嬉しいのですが、痒くなることもなくなり、あれほどパリパリだった乾燥も治まり、ツルツルになりました♪

だから、とても良かった気がします。

最後に値段ですが、私の通っているクリニックは、安価で有名な所で、一年間のフリーパスポートで、

ワキ…3万円
膝下(膝上~足のつま先まで)…7万円
肘下…6万円
全身…50万円

となっています。

もうすぐ夏ですしネ!!

質問者様の納得の出来る脱毛法&場所が、見付かると良いですね♪

参考になれば、嬉しいです☆

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているの...続きを読む

Q欧米の俳優・女優ってソバカス多すぎませんか?

欧米の俳優や女優などを見てると、若いのにソバカスが多いのが目立ちます。
欧米ではソバカスは美のマイナス要素にならないんでしょうか?
ソバカスなんて気にしないわ~♪なんて昔のアニメがありましたけど
本人達はさほど気にしてない?そこまで気にするような事でも無いのか
ソバカス=セクシーみたいな風潮とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

最近は欧州でも美白意識があるようですが、
ブロンズに焼けていない=ヴァカンスに行っていない=貧乏人
みたいなところがあるようです。(最近は知りませんが。)

美意識の違いでしょうね。

友人なんかもウエディングドレス(もちろんこちらでは白)に向けて
ブロンズの肌を作らなきゃってがんばってます。
式参列者も白肌でなんてみっともないと日焼けサロンに通っている人もいました。

もともとの肌の色(内部ですかね)がちがうので、
こちらの人はゴールデンに焼けますが、
黄色人種の日本人は黒っぽくなりますよね、、、。

こちらで日本人旅行客をみると異様に感じる事あります。
真っ白のファンデーション、日傘、手袋、帽子、長袖 で完全重装備。
多分 私の感覚がすこしスライドしたせいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報