アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、iPhone4をフリマで購入しました。
ジャンク品と言われてたので期待はしてませんでしたが動作に全く問題がなく使えると言われました。
家でのみ使用するためにWi-Fiでネット通信のみ活用しようと思いましたがSIMが挿入されていませんと表示が出ましてWi-Fiに接続することができませんでした。
聞いてみたところ前はSoftBankだったそうです。

フリマの売主も機械のこと全くわからない~との回答でした。
この場合はSoftBankにいって契約しなければダメですか?
出来たらSIM等のみを購入して家でWi-Fi接続でネットが使えたらいいなと思っています。

電話はする予定がありません。
詳しく教えて頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPhoneはSIMの有無とWIFI機能の関連性はありません。


ですからSIMがあろうがなかろうがWIFIの接続は可能です。
確かにSIMが挿入されていないとSIMが挿入されていませんと表示されますが、そのまま無視していればそれも消え、画面左上に小さく「SIMなし」と表示されるだけです。
ですからWIFIオンリーで使用する場合、解約SIMやダミーSIMなど必要ありません。
WIFIに接続できないのはほかの原因です。
それがWIFIの設定の問題なのか、ハードウェアの問題なのかはわかりません。
もう一度ルーター、iPhone双方の状態と設定を確認した方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにSIMなしと表示が出て、その横にWi-Fiの使えるマーク表示も出ましたが、
画面表示はSIMがありませんやり直してくださいの一点張りです。
戻るの表示のみでうんともすんとも言いません。
Wi-Fiが接続されてるよマークが出ているのでWi-Fiは問題ないかと思われます。
友人が同じiPhone4を持っているのでSIMを入れてみてもう一度試してみたいと思います。

補足日時:2014/06/18 09:37
    • good
    • 22

 多分、そう言った目的の為に 解約済みのダミー SIMが沢山オークションで取引されています。

 2~300円です。
    • good
    • 40

SBの電話はSBでロックされてますから、そこらのdocomoのMVNOのSIM持ってきても駄目なのでダミーSIMを使うという人が多いと思います。


知り合いにでも同じサイズのiPhone使ってる人が居ればSIMだけ一時的に借りるというのも有りです。

http://matome.naver.jp/odai/2136197602239157601
辺りを参照してくたさい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!