アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中は髪をポニーテールにしてるのですが、仕事が終わって車に乗ってから髪をおろします。
ですが本当は仕事おわって私服に着替えたら髪をおろしたいのですが、今までおろしたことがないので、いきなりおろすと周りのみんなに、え?どうしたの?みたいに思われるのが嫌でおろせません。
別に悪いことじゃないですし、気にしすぎかもしれませんが、やっぱり今までがおろしたこと無いので、
なかなかきっかけがないと出来そうにありません。。
私服に着替えてからは、本当は髪をおろしたいです。。
1度おろしてしまえば一週間もすればみんなは気にならなくなると思いますが、最初の一歩がなかなかできなくて。。
何かいいアドバイスありませんか?
小さい悩みかもしれませんが、
みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

お礼コメントありがとうございます




私の勤務先の男性は、
「髪型変えた?切った?色変えた?」
だけでなく
「アイシャドウの色変えた?」
朝時間がなくて手抜きで出勤→昼休みに色々塗ったあと
「あれ?顔変えた?今朝寝坊した?」
と、そこまでつっこめる猛者がおります……
いいひとなので、セクハラとは捉えてませんけどね(-_-;)


さて、余談はさておき、よくよく考えたら、
「ポニーテール→下ろす」
のルートもあれば
「ポニーテール→ハーフアップ→下ろす」
と段階を踏む方法もありますね♪


質問者さんが上手くやれる方法が見つかりますように(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですねー化粧などの変化とは、また少し違うとゆうか、、>_<

今までずっとおろしてなかったのに、いきなりおろすとガラッと印象が変わるので>_<
眼鏡だった人がコンタクトに変えるイメージです(笑)

お礼日時:2014/06/18 13:49

私服に着替えるということは、仕事中は制服だということですよね。

では、出勤時の髪はどうしているのですか?

会社帰りに私服に着替えて髪を下した時の周りの反応が気になるのであれば、出勤時に髪を下して行って、制服に着替える時に髪を結べば良いのではないでしょうか。出勤時に髪を下していれば、退社時も髪を下しやすいと思うのですが、見当違いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

接客業なので基本ポニーテールしてます。
やっぱりいきなり下ろしたら周りは気になるもんですよね?泣

お礼日時:2014/06/18 03:45

30代・女です



普段、髪をまとめてる人が下ろしてるとき、眼鏡の人がコンタクトにしたとき、など女性は仕事をしていて仕事以外のつっこまれる「面倒くさいこと」ってありますよね…


いっそ可能であれば、最初に下ろす日にアイロンとかコテを持参して、
「今日、これからこのまま友達とゴハン食べに行くんですよ~♪」
とセットして帰るくらいのことをして、翌日からは
「昨日下ろして帰ったら楽だったんで、まとめるのやめました♪」
なんてどうでしょう


あとは美容室に行って、翌日から下ろす
周りには「髪型変えたんです♪」で済ます


あとは職場に「肩につく髪はまとめる」等の服装規定がなければ、初めのツッコミを受け流せれば大丈夫だと思います


質問者さんのご参考になれば幸いです(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり女の人は気にしなくていいことも気になるもんなんですかね?
ちなみに会社は男もいます(*_*)

アドバイスくださったように、参考になることばかりですが、逆になにごともなかったかのように髪おろして平然としてるのはどう思いますか?

でもそれができれば最初からやってるんですけどね、、、(笑)

お礼日時:2014/06/18 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!