ロンドンにホームステイして、3ヶ月程語学学校に通おうと思っています。
ホームステイ先はもう決まっています。
語学の修得以外に目的はありません。

イギリス留学経験のある方で、お薦めの語学学校、もしくはこんな所に気を付けて学校を選んだ方がいいよ、という情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1、通学は結構疲れるので、ステイ先から近い語学学校がよいでしょう。

2、日本の雑誌などに載っている語学学校だと日本人が沢山いるので、英語のみの生活をしたいと思っていらっしゃるならインターネットのyahooUKやaskgeeves.comなど英語のHPを通して調べていったほうが日本人学生の少ない学校が見つかるでしょう。あと、夏休みシーズンも避けた方が良いでしょう。
3、ロンドンはイギリス人に出会う機会が少ないと言えます。イギリス英語を学びたいならロンドンの中でも郊外が御勧めです。
4、大学付属の英語コースは良さそうですよ。夏季のみが多いですけどね。
    • 0

次のサイトをご覧になったらいかがでしょうか。

イギリスなら(1)のほうがよいと思います。

(1)http://www.uknow.or.jp/bc/index.html

(2)http://www.so-net.ne.jp/mytravel/ryugaku/index.h …
    • 0

TOPページで「イギリス 語学 留学」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0