ロンドンにホームステイして、3ヶ月程語学学校に通おうと思っています。
ホームステイ先はもう決まっています。
語学の修得以外に目的はありません。

イギリス留学経験のある方で、お薦めの語学学校、もしくはこんな所に気を付けて学校を選んだ方がいいよ、という情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1、通学は結構疲れるので、ステイ先から近い語学学校がよいでしょう。


2、日本の雑誌などに載っている語学学校だと日本人が沢山いるので、英語のみの生活をしたいと思っていらっしゃるならインターネットのyahooUKやaskgeeves.comなど英語のHPを通して調べていったほうが日本人学生の少ない学校が見つかるでしょう。あと、夏休みシーズンも避けた方が良いでしょう。
3、ロンドンはイギリス人に出会う機会が少ないと言えます。イギリス英語を学びたいならロンドンの中でも郊外が御勧めです。
4、大学付属の英語コースは良さそうですよ。夏季のみが多いですけどね。
    • good
    • 0

次のサイトをご覧になったらいかがでしょうか。


イギリスなら(1)のほうがよいと思います。

(1)http://www.uknow.or.jp/bc/index.html

(2)http://www.so-net.ne.jp/mytravel/ryugaku/index.h …
    • good
    • 0

TOPページで「イギリス 語学 留学」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアントワープのノボテル アントワープ ノールについて

ツアーでアントワープの
ノボテル アントワープ ノールに宿泊します。
この日は夕食がつかないので
アントワープの中心地まで行きたいのですが
どうやら町はずれの港近くというだけで
ホテルの周りの様子がわかりません。
情報をお願いします。

Aベストアンサー

NOVOTELの近辺は
港湾施設や倉庫などが点在しているところで
市内からの通勤はたいてい車を使います。
高速道路のICが近くで車には便利なところですが商業施設はありません。

私も市内のアパートに住んでこの近くの事務所に
車通勤でした。

路線バスは確か1時間に1~2本あったと思います。

従って、タクシーの利用をお勧めします。

Q5教科偏差値55とは順位でどの辺になりますか? 118人が同じ試験を受けています。 また受験校が決ま

5教科偏差値55とは順位でどの辺になりますか?
118人が同じ試験を受けています。

また受験校が決まる半年後までにこの偏差値を60まで上げるのは大変難しいでしょうか?

Aベストアンサー

偏差値55なら、受験生が10000人いたら、3085番くらいの成績

.....という記述が有りました。これに沿えば118人中36番辺りでしょうか。中の上。1クラス39人であれば、12番目辺り。

Q北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてく

北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてください。

個人旅行での宿泊を考えています。
北京、崇文門駅近くの、コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)と、ノボテルシンチャオ北京 (北京新橋飯店) についていろいろ教えてほしいです。
旅行サイトのクチコミ情報は、あらかた拝見させていただきました。

<北京万怡酒店>
ア、新世界超市というショッピングセンター?スーパー?に隣接してるそうですが、外人向けの高級な店でしょうか?
イ、検索してて、「ホテル玄関にボーイがいなくて、通りまで出て行ってタクシーを拾いに行った」という記事を見ましたが、皆さんが宿泊された時はどんな具合でしたか?
ウ、玄関先で、ホテルの人が、ナンバープレートを控えて何番のタクシーに乗ったーなどのメモ書きをくれる方式を、ここでは採用してますか?

<北京新橋飯店(ノボテル)>
エ、新世界超市へは徒歩で何分くらいで行けますか?(道路は地上の横断ですか?地下道ですか?)
オ、A館B館があるそうですが、どちらがお勧めですか?(旅行サイトなどでスーペーリアで予約したら、選択できないと思いますが・・・)


両方のホテルとも、他にも何か1つでも、情報を下さい。
それと、ご存知でしたら、崇文門駅の、各出口のエスカレーターの有無の情報(ご存知の出口の箇所だけでも)もお願いします。

北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてください。

個人旅行での宿泊を考えています。
北京、崇文門駅近くの、コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)と、ノボテルシンチャオ北京 (北京新橋飯店) についていろいろ教えてほしいです。
旅行サイトのクチコミ情報は、あらかた拝見させていただきました。

<北京万怡酒店>
ア、新世界超市というショッピングセンター?スーパー?に隣接してるそうですが、外人向けの高級な店でしょうか?
イ、検索してて、「ホテル玄関にボー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、中国のものです。
この前、8月末知り合いが万怡ホテルに泊まりました。ご提出した質問はあまり詳しくて、電話でホテルまで聞きました。ご質問に私が知っていることだけご回答させていただきます。

<北京万怡酒店>
ア 新世界は大きなショッピングセンターともいえ、世界のブランド品、衣服、宝石、レストラン、日用品のコーナーがあります。
イ ホテル玄関にボーイがいますよ。たぶんその場でどこでサボってかもしれませんね。(笑)
ウ それは採用してないということです。

<北京新僑飯店(ノボテル)> 新橋ではなく、新僑ダと思います。
エ 5分ぐらいです。直接地面を横道しても、地下道を利用しても良いです。
オ A館B館がありますが、A館は15階があり、B館が5階しかありません、料金は同じです。二つの館はエレベーターが付いています。

崇文門駅について
ABCD四つの出口があり、CD出口、そして降りるエスカレーターしかありません。ABは降りるとも登るともエスカレーターはないです。新僑ホテルへ行くなら、A出口をご利用ください。

以上の情報をご確認してください。

お役に立てば幸いです。

こんにちは、中国のものです。
この前、8月末知り合いが万怡ホテルに泊まりました。ご提出した質問はあまり詳しくて、電話でホテルまで聞きました。ご質問に私が知っていることだけご回答させていただきます。

<北京万怡酒店>
ア 新世界は大きなショッピングセンターともいえ、世界のブランド品、衣服、宝石、レストラン、日用品のコーナーがあります。
イ ホテル玄関にボーイがいますよ。たぶんその場でどこでサボってかもしれませんね。(笑)
ウ それは採用してないということです。

<北京新僑飯店(ノ...続きを読む

Qイギリス語学留学

イギリス語学留学をしたいのですが、ロンドンまで1時間以内くらい(電車等で)でお薦めの語学学校を知ってたら、教えて下さい。経験者の方ならかかった費用など教え下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

お薦めはないので費用のことだけ。
学校によってピンキリだと思いますが、4年ほど前に約半年公立の学校に
通った際の費用は:
学費:£2,000くらい
滞在費(ホームステイ):£1,700くらい
教材費(テキスト他):£200くらい
でした。
その他にも休暇時の旅行代、娯楽費(映画、雑誌、喫茶など)等
かなり使いました。
探せば学費のもっと安い学校もあります。
滞在費もフラットシェアなどで自炊すればホームステイよりは
安くなるかと。

ちなみに私が行っていたときは£1=¥220くらいでした。

Q1970年代前半にロンドン中心地にあった高層ビルは

1970年代前半にロンドン中心地にそびえ立っていた高層ビルの名前はわかりますか?

具体的には、映画”小さな恋のメロディー”のプロローグでビージーズの曲とともにロンドンの街並みを映したクレジットタイトルが流れますが、その時に映っているロンドン中心部にある超高層ビルです。
”小さな恋のメロディー”の日本公開は1971年でしたから1970年代前半ではイギリスで一番高いビルであったと想定できます。

去年パリからロンドンへ長距離バスで移動をしましたが、その時のロンドン終着地がそのビルの地下バスターミナルだったと思うのですが、深夜でしかも到着後すぐに地下鉄で移動してしまったので定かではありません。
ちなみにバスターミナルがロンドンセントラルターミナルだったので、
”ロンドンセントラルビルディング”なのでしょうかね?

Aベストアンサー

小さな恋のメロディーは見たことがありませんが
その頃のロンドン、つい20年くらい前までは
ロンドンでたった一つの超高層ビルでした。

http://www.ukadapta.com/contents/Architecture/Archit_c-point.html

Qイギリスでの生活、インドでの語学留学

 初めまして
イギリスに短期留学しようとおもっています、格安語学学校をロンドン
でみつけましたが、滞在費が高くて困っています。
フラットをシェアした場合、がんばれば、どれくらいまで安くできるでしょう?
それとも、安いゲストハウスに泊まったほうがお得でしょうか?
(2ヶ月くらいを予定しています。)

また、ロンドン以外の地域では、だいぶ安くなるのでしょうか??

その他、インド留学や、他の英語圏で、安いと思われる国はありませんか??

ちなみに、ロンドンで私がみつけた語学学校は、1ヶ月、フルタイム
で、約、1万5千円
くらいでした。

安さを追求しています。
ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
momomo78さんのロンドンの語学学校は安いですね!
ただ、滞在費はロンドンはかなり高いと思います。
ゲストハウスもそんなに安くはありません。
ロンドンを避けて郊外に行った方が、ホームステイにしてもB&Bステイにしてもかなり安くなると思います。
他のエリアでも安い語学学校はあると思います。
ただ、安いとその分授業の質と生徒の質は落ちると思いますので成果はかなり違ってきてしまいます。
どうせなら、北イングランドや南イングランドの普通料金の学校を選んでステイ代を浮かせたらいかがでしょうか。
B&Bなどでもついてから部屋を見せてもらって選ぶこともできますし、長くいればディスカウントもしてもらえますよ。

Qロンドン地下鉄

ロンドン旅行を検討している者です。

私はヒースロー空港からロンドン地下鉄だけで行けるホテルと観光地を探しています。

「ロンドン塔」「タワーブリッジ」「セント・ポール大聖堂」「ビッグベン」「ウェストミンスター宮殿」は、ロンドン地下鉄だけで行けるでしょうか? また、行けるとしたら、それぞれの最寄駅はどこでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ロンドンは、地下鉄が発達していますから、ほとんどの場所は地下鉄で行けます。もちろん、地下鉄駅から最大数百メートルは歩きますが。
 ヒースロー空港からも、ロンドン中心部のほとんどの場所は、地下鉄だけで行けます。
 異なった路線への乗り換えもしやすいです。

 お行きになりたいところは、有名観光地ですので、それを駅名にした駅があります。

「ロンドン塔」「タワーブリッジ」:Tower Hill 駅(Circle線、または District線)
「ビッグベン」「ウェストミンスター宮殿」:Westminster 駅(Circle線、または District線)
「セント・ポール大聖堂」:St. Paul's 駅( Central線)

ちなみに、ヒースロー空港からの路線は「 Piccadilly線」で、ロンドン中心部まで直行で、有名な「ピカデリー・サーカス」を通ります。

Qヨーロッパ留学・語学学校・美術学校

私は絵を勉強したくて5ヶ月のアメリカ語学留学からヨーロッパの方にうつろうとしています。今の留学で一つ大きな間違いをして、それは自分が行きたい美術学校を調べないまま来たために、実際いきたいと思う学校を見つけられませんでした。今度は行きたい美術学校を見つけて、そして、国も、街も、学校も、期限も、決めて行きたいです!選考はペインティングで、空想画のアクリル画です。自分の志望の国としては、オーストリア・ドイツ・イギリスなどが有ります。少し急いでいます。ご協力お願いします!!

Aベストアンサー

yayoi841さんこんにちは(^^
まず、絵の専門学校と言うのは余り見かけません。ほとんど公立の大学、いうなれば美大となります。たまにプライベートのスクールがありますが規模は小さいです。あとはイブニングコースのようなパートタイムのクラスになります。逆にプライベートのスクールを狙うとなると限られてくるので、選択は簡単(というかあまり選択の余地がない...)だと思います。

イギリスでフルタイムスチューデントとしてアートを勉強する場合は、
ファンデーションコース(基礎過程)1年
BAコース(学位)3年
ほかMAなど大学院1~2年
という感じがメインになると思います。このほかHigher national Diplomaとかありますが、まれにしかない上ちょっとややこしいので割愛します。
高校を卒業されていると言うことで、ファウンデーションコースに入学ができると思います。アートの経歴から言ってもここからが妥当だと思います。もしもうやることが決まっていて(yayoi841さんの場合はpaintingですよね)、作品もたんまり出来上がっていればとくに取る必要はないです。ただ、学位コースへあがる予定であれば、英語で授業を受けたりリサーチしたりプレゼンしたりというのに慣れるしとてもいいです。

あと、滞在期間によるのですが、観光ビザで短期滞在(6ヶ月未満)で良いのであれば、フルタイムでなくともパートタイムをいくつか取ることも可能です。かなりのコースが充実しているので、学位取得を目指していなければこういうので好きなのをいくつも取っていくというのもありだと思います。また、英語学校の方にも行かれると言うことで、そちらでフルタイムスチューデントとなる場合はVISAの方もクリアできますので、他に好きなパートタイムコースを取ると言うのも良いかもです。

パートタイムコースでは必要ありませんが、フルタイムでは公立でも私立でもインタビューとポートフォリオ+我々外国人は英語試験の点数が必須です。どちらも通常インタビュー時に提出です(英語試験の方は後からでも良い場合がある)。まずは作品(Drawingは数点完成されたものを必ず入れた方が良いです)をまとめること、足りなければパートタイムコースで作品を作り、英語試験(IELTSが望ましい。TOEFLは受け付けてもらえるか希望の学校に聞いてみて下さい)の準備を始め、早めに学校側へコンタクトを取った方が良いと思います。外国人は割とぎりぎりまで受け付けてくれるところが多いですが、大学によるので早いにこしたことはないです。ちなみに英語試験は私立はゆるいところが多いですが、当然ながらそれに甘んじていると後々入ってからが大変なので、入る前にがんばっておくのが良いと思います。
また何か解ることがあったらヘルプします(^^

ドイツ/オーストリアについてはちょっとわかりません。
しかしドイツは学生天国と聞いたことがあるような...

yayoi841さんこんにちは(^^
まず、絵の専門学校と言うのは余り見かけません。ほとんど公立の大学、いうなれば美大となります。たまにプライベートのスクールがありますが規模は小さいです。あとはイブニングコースのようなパートタイムのクラスになります。逆にプライベートのスクールを狙うとなると限られてくるので、選択は簡単(というかあまり選択の余地がない...)だと思います。

イギリスでフルタイムスチューデントとしてアートを勉強する場合は、
ファンデーションコース(基礎過程)1年
BAコース...続きを読む

Qロンドン旅行とイギリス旅行は別ですか?

フリープランのパックツアーでロンドンに4泊か5泊の予定です。

自由日が2日か3日になりますが本屋のマニュアル本だと、ロンドンから郊外は移動だけでも半日か一日かかるらしいです。

るるぶの「ロンドン」と「イギリス」の2冊を立ち読みして両方とも行き先の候補がありましたが、都会のホテルだとロンドン観光だけにしたほうがたくさん観れますか?

Aベストアンサー

イギリス(英国)は元々4つの国が合体して出来た国(グレートブリテン=連合王国)で、ロンドンはその一つの国イングランドの首都です。
例えばスコットランドの首都はエジンバラで、王家は夏にはエジンバラ城に住む事になっていて、スコットランド國の議会もあります。

ですから英国=ロンドンではありませんし、ロンドンからエジンバラまでは東京から京都の倍で、新幹線はありません。

ロンドン以外の英国観光と言えば、湖水地方を始めとする郊外の田園風景が主であり、これは北海道を見に行く様なものです。

通常に組まれた英国ツアーでは、様々な場所に泊まってその周辺を観光し、最後にロンドン泊でロンドン旅行と言う形になります。

東京見物が一日で終わらない様に、ロンドンも2つの宮殿、大英博物館からの様々な博物館、ロンドン塔やロンドンアイと観光名所には事欠かず、大英博物館の展示は丸一日掛けても見切る事は出来ません。

ただ趣味に合う合わないはありますので、時間があれば近くのバースやストーンヘンジを日帰りで観光するのは、東京から日光か鎌倉に行く程度ですのでお手軽かと思います。

Q語学学校

大学付属の語学コースってあるじゃないですか?
あれって語学コースを最後までやればその大学を卒業したことになるんでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカ等の外国の語学学校のことを言われているのでしょうか?だとしたら違います。

あくまでも語学を鍛えるだけの語学学校なのでただの「語学学校卒業」です。大学には改めて新入生として最初からちゃんと行く必要があります。

たまに語学学校を卒業したらその付属元の大学に優先的か無条件で入学できるというオプションがついているところもあります。


人気Q&Aランキング