プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
今年22歳になる女です。
妊娠を希望しています。

生理周期は24~31日で、
今月は16日が排卵日予定日です。
先月28に生理が来て、多分5日間で終わりました。6月3日頃です。
生理3日目にあたる6月1日に旦那が
私の陰部に射精し、
今月5,6日に避妊せず外出し、
7日に仲良しして、少し中出し、
13,14日に仲良しし、今度は中出しをしました。

11日頃から少し、体の具合が悪く、
初期症状にしては早いだろうと特に気にせずにしていました。
基礎体温も今回の周期から測りはじめました。
ずっと36.10~36.45を行ったり来たり。。。

ですが、その基礎体温計も21年以上前のものなので
イケナイと思いつつも普通の体温計でも平行して計っていました、その体温計だと、13日頃に測り始めてすでに37.0位ありました、なので周期がズレて、推定高温期が4日なのかなって思ってました。13日頃から本格的に具合が悪くなり、胃がもたれると言うかムカムカして、熱っぽくなり、トイレが近くて、夜寝れなくなって朝方起きるようになってしまいました、

もしかして?って思い、検査薬してみると、一見陰性かと思いきやよく見ると薄っすらですが線がありました。
妊娠したかもしれないと旦那と慶んでいました。
基礎体温計も新しいものを買い、2日立ちましたが36.88~37.10辺で日中の体温計も微熱で今回はと期待してました。

黄色っぽいおりものや
オレンジ色のおりものもでて、
今までにない変化がありました。
卵白の様なおりものも、

結果が薄かったので日曜日ごろまた検査薬してから喜ぼうとしていました。

ですが、今日の朝、いつもより1時間早く目が覚め、基礎体温を測ると36.55といきなり下がりました。
体は熱いのに体温が低くてびっくりしました。
窓を空け、何もかけずに昨日ご飯を食べた後そのまま寝てしまったようです。
旦那が布団を掛けてくれても暑くてはがしてしまったようです。

ここまで体温が下がると可能生はないのでしょうか?
そもそも妊娠などしていなく、想像妊娠だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

…大丈夫でしょうか?


色々と知識の面でもちょっと心配です。
サイトをつかって確認しているようですが、せっかく基礎体温計を
買ったのですから、そちらを使って自分の周期を調べるとよいと思います。

まったく妊娠症状が無い人もいれば、風邪をひいたような症状の人もいます。
つわり症状などが出る事には、妊娠検査薬だって反応します。

あなたの基礎体温の測り方ではあまり参考になりません。
かつ、症状だけで妊娠している!かどうか判断するのは難しいです。
もっとどんと構えてくださいね。

>窓を空け、何もかけずに昨日ご飯を食べた後そのまま寝てしまったようです。
>旦那が布団を掛けてくれても暑くてはがしてしまったようです。

そりゃー基礎体温も下がりますわ

この回答への補足

すいません、昨日寝たのは体調が、悪くてねてしまったのです、
あと何もかけずに寝ていなくて
ちゃんと布団かけていました、旦那にも暑くないの?と言われたのにかけていました、旦那が掛けてくれたのは寒いって言った時のようです。すみません

補足日時:2014/06/18 12:37
    • good
    • 3

ちょっと辛口になりますが。


もしかすると、今時の高校生より情報が薄い気がします。

妊娠ご希望ですよね??
で、これは今月の話ですよね?
最終月経が先月末ですよね?
で、妊娠検査薬ですか・・・・・排卵の有無を調べた!ならば判ります。
排卵検査薬で妊娠を だったか、妊娠検査薬で排卵を 調べようと思ったら
できなくはないと聞いたことがあるので。

まず、今周期から基礎体温を測定したわりには、排卵日を16日とされているのが
ちょっと私にも疑問ですが。
普通ならば、教科書通りの情報として、12日~14日ぐらいと、と記載かなと思いますが。
スレ主さんは、一応、ご自身の排卵は遅めタイプだと認識なんですね?
ですから13日の時点での高温であろう体温に驚かれたんですね。

で、13日で高温期が4日目ぐらいだと思われたのは、その普通の体温計の体温から
そう思われただけ??ならば、その4日前前後に排卵があったはずです。
よって、体調悪かったですよね?
11日ぐらいから
という記載がありますが。
排卵の日に体調悪くする方多いです。寝込むほどはないようですが
「頭痛がひどい」「おりもの量がひどい」「下腹部が痛むから」といって皆さん
「排卵らしいと思うのよ」
とのこと。
そではないのでしょうか。

21年前の体温計であれ、いいのです。電池が切れず計れるならばいいのです。
数値に多少誤差があって(正確な体温計と言われるものと差)も、その体温の上下情報が
大切なので。
その体温計では、低温はだいたい○℃、高温は△℃と判っていれば。

で、今、排卵後なので、高温期。それを判っていらっしゃる。
のに、今まで基礎体温を付けていないのに、微熱程度の体温だから妊娠したかも!は
それは学生の発想になりますね。
スレ主さんの高温がその体温ならば、そうなるでしょう。
今まで測定していて、いつもより高い!もしかして!!!!と思われたならば
同じ女性として期待したい気持ちは判りますが。

あと、受精がその生理中のご主人の意味不明な射精であったとして。
受精して反応が出るまでに、排卵日が生理終了直後ではないと無理でしょう。

排卵日の意味判っていますか???

色々と妊娠ご希望のあまり、情報が全く整っていないようですね。

想像妊娠もありません。
情報が正しく整理されていないだけです。

もうちょっとお調べください。説明するともっと長い回答欄必要なので。
妊娠検査薬は、受精してから2週間後以降ではないとまず意味ないと聞きました。
受精し、成長し始めたときに出る分泌物を感知します。
その分泌物の濃度によって、生理予定日から測定できるもの、1週間後に使用するものと
別れるそうです。

まず、3日の性行為らしき行為で受精したとして(3日に排卵があったと仮定してですが)
それでもまだ2週間ではないです。それに、6/3排卵だと、生理直後です。
それはそれである意味体調に問題があるように思いますから。婦人科へ かと。
となると、一般的な数値から10日以降ぐらいの排卵があり、そこからの受精となると
今の時点での検査は病院でできるかできないか。ですね。

凄くいい状態の受精だと、生理前でも病院での検査ならば妊娠が判るそうですよ。

今回の体温の低下は、生活態度の問題では??
食事後すぐに寝たんですよね?何もきづに・・・・(御布団など)
それで母親になろうとお考えですか??
親になりたいならば、天使が「このママの子になりたい」と思う日々の生活の見直しを
されてもいいと思います。
ご主人と今回のことを気に、もう一度妊娠には何がどう必要か。どういう健康状態が
いいのかお調べになってみるといいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。表記ミスがありました。生理開始びは5月30日でした、
検査薬できる日にちも、排卵日の意味も分かります。でもいつもと違う、と思いしてしまいました。今後待つつもりです。
妊娠を過度に期待してるのであなたのおおっゃる通り整理がつけてなかったんだと思います。気づかせてくれてありがとうございます。

補足日時:2014/06/18 11:34
    • good
    • 2

前回の生理開始日が5月28日で、生理周期が24~31日なのであれば、今月の排卵予定日は6月7日から14日の間に成ります。



なぜ排卵日が16日だと思ったのでしょうか?

7~14日が排卵日だとすると、5~7日と13~14日の性行為での妊娠の可能性が出てきます。

ここからすると13日の時点では妊娠すらしていないので、検査薬に出たと言う薄い線は蒸発線と呼ばれるものでしょう。

元々持っていた基礎体温計も古い物のようですので、記載されている体温の数値は一端は無視した方が良いですね。

7~14日の排卵日だとすると、検査薬に反応が出るのは早くても21日以降です。

21日以降の再度検査薬をお試しください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。サイトでの予定日が16日とかいてあったもので。。。てっきりそうなのかと思いました

補足日時:2014/06/18 10:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!