プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7をインストールしました。デスクトップのショートカットアイコンが、非常に大きく感じます。もう少し小さくならないだろうか?と思い、検索するとカーソルをアイコンに持って行き、マウスのマウスホール??を動かせば、任意の大きさに変更出来るようですが、当方のPCは、ノートPCで、しかもレノボThinkpad X60です。いくらやっても『コピー』が増えるだけで、一向に小さくなりません。どなたか、ショートカットアイコンが小さくなる方法を教えて頂けませんでしょうか?もう1周り小さくなると良いのですが?

A 回答 (3件)

Windows7て表示→アイコンを小にしてもアイコンは小さくなるけど

フォルダ名の幅とかはあまり変わらないので単に隙間が増えるだけになるんですよね。

会社でも今までXPでデスクトップに置けていたのにWIndows7にしたら
入りきらないなど声がありました。

ちゃんと整理すればいいのにとい思います。

Ctrl+ホイールで確かに小さくなるけど、配置がへんになりますし・・
    • 0

#1さんの回答の方法か、

>検索するとカーソルをアイコンに持って行き、マウスのマウスホール??を動かせば、任意の大きさに変更出来るようですが

デスクトップの何もないところで、CTRL+ホイールです。
    • 0

デスクトップを右クリック
「表示」……「小アイコン」
これではダメですか?

• 0