プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月半前に手術をして今日レントゲンを撮ってもらうと、中のワイヤーが曲がっているうえに骨は全然出来てませんでした、何となくワイヤーが曲がったのは手術二週間後にした二度のワイヤー飛び出しをトンカチで叩かれたのが元だと思うのですが、医者はまた二週間後レントゲンを撮るみたいなことを言ってましたが、このまま骨が出来てもワイヤーは取れないみたいだし、骨も若干ズレてます
私の骨折は仕事中のもので労災です。
この場合どうするべきでしょうか?
今の医者はもうあまり信用できないですけどなかなか医者は変えれないし

A 回答 (3件)

ワイヤーなどで固定すると折れた骨に刺激が少なく仮骨という新しい骨が出来にくい場合があります。

そこで低出力超音波というのがあるんですが、骨の癒合を良くする効果が期待出来ます。一度、担当の先生に相談されてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

超音波はしてるのですが、あまり効果ないのみたいです…

「偽関節」を検索してみてください。

私ならさっさと変えますが・・・裁判を考えるより健康第一だともいますが・・・なぜ会社を訴えるのでしょうか?不適切な治療なら病院を訴えるわけで・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度、信頼の於ける病院で診察してもらうべきでしょう

診療中に他の医者に診てもらうというのは、やりにくいとは思いますが、自分の身体のことですから、遠慮はいりません

私も昔、バイク事故で鎖骨を折つてしまい、近所の病院で医者が「手術をするほどのこともないだろう」と言い、そのままギブス固定しました、数ヵ月後にギブスを外すと骨は曲がって付いており、医者の言葉は「ゴメンゴメン、手術したほうがよかったかな」でした、その時はあとのまつりで、最初から大きな病院に行くべきでした

今もこの文章を書きながら、曲がった鎖骨をさわって何ともいえない気持ちです
    • 0
この回答へのお礼

やはり大きな大学病院にかかった方が良いですよね!また会社の方と相談してみます。