今、7歳も下の男性でいいなあと思う人がいます。
普通なら、いろいろな行事や遊びを通して、だんだん仲良くなっていってから
告白というパターンが、無理がなくていいと思うんですけど、彼と私は
派遣会社の営業マンとスタッフという立場なので、営業マンの彼としては
私がお客様のようなものです。(スタッフの私たちが仕事をしたら、派遣会社が
マージンを取る)しかも、彼が商談成立したのが私がはじめてだったようです。
(でも、もうすぐ担当が替わるので、そういう意味ではよかったかも?)
ですから、本当は嫌がっていたとしてもはっきり言えないかもしれないし、
距離を縮めてから告白ということがしにくいので、いきなり電話して食事に誘う
とか、短期戦にいかざるを得ません。7歳上の女性というのをどんな風にみるかも
気になります。万が一、私自身がものすごく彼のタイプだとしたら、そういう
いろいろが関係なくなりますが…

もしこれを読んでいる男性の皆さんがその営業マンだったとしたら、
どんな風に感じますか?女性がタイプだった場合と、そうでなかった場合と
両方考えてみて欲しいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私は女性なのですが、ご参考までに…。


私も6歳年下の男性と交際しています。(^^)
交際の根本的なキッカケは、彼から誘われたことで、
(そのイベントは彼の発熱で流れてしまいましたが(笑)。)
「ああ、悪くは思われていないみたいだな」という
ちょっとした自信もあって、恋愛感情云々より、
「いつもお仕事で疲れているみたいだし、
たまには、どこかで息抜きさせてあげたいなぁ。
それに、ゆっくりおしゃべりできれば楽しそう」と思って、
至って気軽に声を掛けたことが始まりでした。
あとは、ツボにはまってトントン拍子。
当初は「6歳も差があったら、とても続かないかな…」と
案じていましたが、1年2年と経つうちに、
至ってあっさりと、年齢差の意識はなくなっていました。
「私が働いている時、中学生だったんだね~」とか言うと、
こだわりを持たない彼は、カラリと笑います。

だから「短期戦!」なんて身構えずに、肩の力を抜いて
「とりあえず、プライベートに会ってみよう」と考えてみては?
年齢差に関係なく、“知り合い”程度の相手に、
突然、恋愛感情から入るのは難しいのではないかと…。

フィーリングが合えば、年の差なんて怖くありません。
年の差も、趣味の差も、同じレベルの価値観なのでは?
彼によって、かなり年齢差の価値観は変わりましたが、
彼と同い年の男性でも、思い切り年の差を感じてしまって、
「交際できる相手ではない」という人もいるし、
やはり結局は“相手次第”なんだなぁと思います。

ただ、だいぶ時代も変わりましたけれど、
女性が年上だと「たぶらかした」と見られがち。
実際にそうではなくても、言う人は言いますからねぇ。
それだけ少し意識して、慎重なアタックを心掛けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6歳上ということで、ちょっと安心しました。
3歳上と7歳上はちょっと違いすぎるので。
そうなんですよね、何気なく「ご飯に行こっか!」と言えるような
スムーズな立場ならいいのですが、普段会ってるわけではないので
食事に誘おうなら即くどいてるようにとられるような気がするんですよー。
確かに気が合えば、年齢なんて…とも思うんですが、
始まりは年上の私をどう見ているか不安なものです。

たぶらかしたという人はそのうちでてくるでしょうけど
まあ、まずは彼次第ですね。

お礼日時:2001/06/11 02:00

超遅の回答続編です。



> でも年上だとごめんなさいがいいやすいっていうのは、
> 気に入らないことを、年上だからという理由にできるってことかな?
> (あ、べつにからんでるんじゃなくて、気持ちを知りたいので)
> それとも、冷静に対応してもらえそうだってことかしら。

うーんと、当時の僕の感覚だと前者です。ははは。
だって正直な話、本人も「年上」を気にしてビビッて(?)るわけで、それを理由にされても「あ、やっぱりな」でしょ?
僕個人としては年齢を気にしない(付き合い始めるまで年齢を知らなかったこともあるくらい無頓着)んでそうでもなんですけど、女性が年上、というシチュエーションに特殊な感じを抱く人もおおくて、で、それをみんなうすうす感じてるわけじゃないですか。
「理由」として成り立つ要素がイッパイ!そういう意味で「言いやすい」ってことです。

> そして、「お姉さん的な迫り方」ってどんなのでしょう…
> 今考えてるのは、「仕事のことで相談があるので、おごっちゃうから
> 仕事の後会ってもらえません?」的なことなんですが、どうもヘン
> ですよねえ…

っていうか「仕事の事で」っていらない気がする。
「XX君って私のタイプだから会わない?」でいいんじゃないかなぁ。
「仕事の....」って事を気にして来たのに迫られたらマイナスだと思うなぁ。

とはいいつつ、結局、彼に直接聞いてみるほか無いんですけどね。個人の好みだから。
#しまった、これを言ったら何の回答にもならないじゃないか!

何はともあれ、幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。

せっかく答えていただいたんですが、タイプじゃないからだめなのに
年上だからっていうのを理由に断るっていうのは結構ひどいと思うんですが…
タイプじゃないならそれはしょうがないなって思えるけど、年上だから
対象にもなりませんって言われる方が断然傷つくはずじゃないですか?
まあ、仮定の話に憤ってもしょうがないですね。

誘い方については、私の性格上は、はっきり「気に入ったから会いたい」って
ほんとは言いたいんですが、今まで意識してない人にいきなりそういうことを
言われたらひくかなあと思って。他の回答者のかたにも、あんまり短期集中で
行かない方がいいのではっていう意見もありましたし、仕事の話もあることは
あるっていうか、作ればあるって感じかしら(笑)とりあえず会う機会をつくる
には共通の話題は仕事なのでね。でも、仕事の話だと思って来たのに、恋愛が
らみだと判ったら、むっとするっていうのもわかりますよー。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 20:27

今時、女のほうが7、8歳上なんて全然珍しくないよ。

 今の仕事的な関係を利用して、彼を外に連れ出してもいいんじゃない?そこからは、彼がビジネスライクであなたと接しているかどうか。そのぐらいは見極められるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しくないかしら?だといいけど。
そうですね、仕事的な理由でお誘いしてみて、いろいろ突っ込んでいきたい
ですねー。でもいたいけなので、ビジネスライクでも
断らなさそうなんだな、これが。
その辺の見極めはまだわかりません…

お礼日時:2001/06/11 01:54

普通にご飯食べたりするだけなら年なんて関係ないですよ。


さりげなくきっかけを作ってください!そして個人的に仲良くなってください。
そうすれば職場が変わっても連絡がとれます。
無理して短期決戦に望むと玉砕する可能性が高くなります。
誘うときに相手の顔色をうかがってくださいね。
(最近は姉さん女房が多くなってますよ!)

お付き合いするとなると色々考えるでしょう。
まずあなたの年齢がわからないと答えられません。18歳と25歳、30歳と37歳では対応が変わりますから。(もちろんプライバシーですので答えなくても結構ですよ)

私は21歳の時に33歳の女性に告白されました。
別に嫌ではなかったです。人間的にその人が好きだったから。
ただ、付き合うとなると少し考えました。
付き合うこと自体はいいのですが、相手の年齢を考えると「結婚」の話がでてきそうです。21歳の自分には荷が重過ぎました。まだまだ結婚なんて考えられなかったからです。
ただ付き合うだけならよかったんですけど、33歳の彼女のことを思うと、結婚を考えてくれる男性と付き合ったほうがいいのでは?と思い、友達でいることにしました。
結婚を考えてない自分と付き合うことは、彼女にとって時間のムダとなってしまいます。そう考えると彼女に申し訳なく思いました。

もしgarden0499さんが彼のタイプでなかったら難しいと思います。
それは年上だからではなく年齢に関係なくダメでしょう。
同じ職場ということですので、告白後に仕事上で気まずくならないように気をつけてください。

追伸
既に彼女がいるかもしれませんので、そのへんは確認したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結婚を意識されそうでちょっと身構えるというのはあるかもしれま
せんね。私自身は全くそういうことを考えてないのですが。
たとえ25歳の女の子でも、今すぐ結婚して!と思ってる人はいそうだけど
これから付き合うとしたら、あんまりあせってそうな年齢の人と付き合いたくない
かなあというのはわかります。まあ、彼がそういう理由で付き合いたくないとか
言ってくれる人ならいいけど、普通言わないでしょうね。

タイプでないとしたら、同い年くらいならしかたないけど
年上でタイプじゃないのはかわいそうかなーと思いました。
いじめてるみたいじゃないですか。(笑)
彼女云々はもちろん、聞いておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 01:52

みなさんが肯定的意見なので参考程度に僕の意見を。


これはもう完全に人の好みによりますけど
僕は7歳年上はダメです。
僕が年下好きだからなんですけど(笑)
ただ、僕のまわりにも年上好きはいるし、
年上好きがめずらしいと言うこともないので
「そういうケツの穴が小さい男もいるんだ」と参考程度に考えていただければ。

ただ迫られて「年上だから迷惑」と言うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう正直な意見も欲しいところでした。
だって、私自身があんまりおじさんはダメなので。
もちろん、外見がそれなりだったり、その人自身が大事なのはわかるけど
どっちかというと年下が好きなので、逆に男性は年上の女性をどうみるのかしら
と思いました。
でも、年上だから迷惑ってことはないのですかー。それなら安心かも。
こんなおばさんが気持ち悪いとか思われたらちょっときついので。
自分ではおばさんではないつもりですが、7個下の人がどうみるかは
わからないので。

お礼日時:2001/06/08 02:50

こんにちは。


僕自身のことで言わせていただきますと・・・。
年齢自体は、あまり関係ありませんねぇ。
20も30も離れていれば少し戸惑いますが。
僕もいろいろな人と付き合いましたが、なぜか自分より年上の女性との方がうまくいくのです。
自分が子供っぽいからでしょうか?(笑)
年上年下に限らず、包み込んでくれるような優しい女性を、男は皆好きだと思いますよ。

結論:恋愛に年齢は関係なぁ~いっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。
彼もそうだといいな。
世間一般には、女は一歳でも若い方が価値があるっていう考え方が
どうしてもありますからねー。
あまりこっちから攻めちゃいけないかなあと思って。

お礼日時:2001/06/08 02:46

一度目の結婚は、8歳年下、今は12歳年下の主人と生活しています。


なぜか、年下に縁があるのですが、今、とても、平穏な毎日を送っています。
うまくいかなかった年下の元主人、うまくいっている年下の現主人、結局、年齢というよりも、「その人」だという
感じがします。
確かに10代男性と20代女性のお付き合いには無理があります。(実際、最初の結婚はそれに似た形でした)
お互いに成熟していないままのお付き合いになると、その後ついていけない位、大きな変化が自分の中に起こってくるのです。

相手ではなく、自分自身に。。。。です。
そのギャップはどうしようもありません。
「その人」ありき・・・
ただ年齢差が問題ではなく、その人が精神的に成熟しているかどうかでは?
だって、たとえ、40代50代の年上の男性であっても
精神的な成熟のない人であれば、きっとうまくいきません。
12歳もの年下主人と連れ子と本当に本当に自然体で
幸せに暮らしている家族が、実際にいること、これも
勇気に繋がりませんか?

心って大切です。自分の気持ち、大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なぜか、年下と縁がある」というのは、chii37さんが年下の方が
どっちかというと好きなんじゃないのかなあ?
正直言って、私が惹かれるのは昔から年下です。
そして、男性でもどっちかというと年下の方が好きだって言う人も
いるはずですよね。
もちろん、おじさんと呼ばれる年齢の男性でも、幼稚っぽい、成熟していない
男性は沢山いると思います。
でも、男性のなんとなくの夢としては、年上の女性に甘えたいっていうより、
かわいらしい女の子に頼られたいっていうのが一般的かなあと思ってしまう
んですよー。
あ、でも私が一般的じゃないのだから、男性でも一般的じゃない人も
沢山いるか…
本当は「その人ありき」なはずですが、そこまで踏み込む前に年齢でブレーキを
かけられるのが怖いのがほんとのところです。

お礼日時:2001/06/08 02:43

私の周りには年下の彼氏や旦那を持つ友達が多くいて、私自身、gardenさんほどではないですが、3歳年下の彼氏を持つものです。


(私が26歳で、彼氏は23歳)

結論としては、年齢自体はそんなに関係ないかもしれません。
あまり、年齢を意識せずに、gardenさん自身の魅力を彼にわかってもらうような
方法がよいのではないかと思います。
相手がどんな人かを知ることは、お互いにとって大切だと思います。
よく知ることで、ひょっとしたら、gardenさんのほうが
彼の子供っぽさが気になる、ということもあるかもしれません。
営業マンとしての彼と、プライベートでふたりになった時の彼は
違うかもしれませんよ。

いきなり告白だと、唐突過ぎるような気もするし、
もしもうまくいかなかったときもったいないと思います。
gardenさんの魅力を知らないうちに、
彼はつきあうかどうかの選択をしなくてはならなくなりそうだからです。
「仕事上の相談に乗って欲しい」なんていう、ベタな口実でも使って、
まずは食事に誘うなんてのはどうでしょう(笑)

お互いのフィーリングが合えば、年の差なんて問題じゃないと思います!
7歳年上だからこその魅力もあるはずです!
引け目を感じずにがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ベタですが、書いてあった通りのことを私も計画していたので
笑ってしまいました。

確かにお互いのフィーリングが合えば、歳の差なんて、ってことなんですが
まず、「うわ、おばさんからせまられた」と思われるのはちょっとつらいので
皆さんの見方を聞いてみようかなと思った次第です。
営業とプライベートではもちろん彼は変わるでしょうね…

お礼日時:2001/06/08 02:36

御礼をいただいたので一寸付け加えておきます。


7歳年上は良いのですが、どこが基準の7歳年上かというのも問題になると思います。
男も25歳を過ぎるとそこそこ練習も終わってますので、少々のことでは気後れすることはないと思います。
しかし、未成年ですと矢張り誘われることに緊張感を感じます。
未成年のまじめ君タイプですと、好き嫌いよりも先ず年上の女性に誘われたと言うことに対して動揺するかもしれませんね。
私もそうでしたから。
文面からはかなりの余裕が感じられるので、あなたなら例え彼氏がいくつであっても結構巧くリードできるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、未成年ではありませんが、25歳過ぎてないんですよー。
動揺…されてしまいそうです。ははは。

お礼日時:2001/06/08 02:33

以前に5歳上のお姉さんにアタック(?)された事があるんですけど(当時は別に彼女が居たので丁重に断りましたが)気分的には、別に普通と同じでしたよ。


普段から年齢とか気にしないで付き合ってたというのもありますが。

個人的な感覚だから「彼」がどうかは断定は出来ませんが、もし、garden0499さんが彼の好みだったら別に年齢は気にならないだろうし、残念な事に彼の好みじゃなかったら年上ということでなんとなく「ごめんなさい」が言いやすい気がします。
どっちみち、イエスかノーをハッキリしやすいと思いますよ。

あ、でも「いきなり」迫ったら引くんじゃないかなぁ。どっちかっていうと「お姉さん」的な迫り方をした方が彼も本音を答えやすいと思いますよ。アタックされたときの経験から言うと....(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、気分的には同世代と同じなんですか。
でも年上だとごめんなさいがいいやすいっていうのは、
気に入らないことを、年上だからという理由にできるってことかな?
(あ、べつにからんでるんじゃなくて、気持ちを知りたいので)
それとも、冷静に対応してもらえそうだってことかしら。

そして、「お姉さん的な迫り方」ってどんなのでしょう…
今考えてるのは、「仕事のことで相談があるので、おごっちゃうから
仕事の後会ってもらえません?」的なことなんですが、どうもヘン
ですよねえ…

お礼日時:2001/06/07 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Qカーディーラー営業マンとの不倫

友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。
私が知っている範囲ですが・・・
国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、
メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。
ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、
家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、
営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、
3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々を過ごしていたようです。
彼女は相手の家庭を壊すつもりはなく、彼女自身も離婚するつもりはないようです。
いけないこととは知りつつも、本気で好きになってしまい、
お互いの家庭にばれなければ、ゴールがないだけに、長く続くと思っていたようです。
さすがに彼女も3ヶ月がたって、営業マンから連絡がないので、
「待ってていいの?それともお別れなの?」とメールしたところ、
「今は仕事が大事。誰とも恋愛する気はない。」いう返信があったそうです。
彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようですが、
営業マンは会ってくれないようです。
私は、不倫に賛成ではありませんが、
彼女がこの3ヶ月間、悩み、苦しんでいるのを見てきただけに、
別れるときくらい、その営業マンに誠実さを見せてほしいと思ってしまいます。
カーディーラーの営業マンは遊び人が多く、
車を売るためにはお客と寝たりもするということを聞いたことがあります。
友人がW不倫していた営業マンも何度かお客とそういう関係になったことがあるようです。
過去にはその不倫相手が奥さんに電話をして、バレてしまい、
奥さんとは冷え切った関係だそうです。
私の友人の前には、10年間独身女性と不倫をしていたようです。
その不倫相手もお客なのです。
友人のことで人ごとなのですが、同じ女性として私はこの営業マンを許せません。
自分の営業成績のために女を食い物にしている感じがして...
こんな人が店長になるなんて...
もし、お客と不倫をしていたことが会社にバレた場合、
営業マンにはなにか制裁があるのでしょうか?
カーディーラーで働いていた方、
カーディーラーではないが会社にお客との不倫がバレたことがある方、
またこのような状況と同じ状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんでしょうか?
当事者ではないので、話の内容がわかりづらくてすみません。

友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。
私が知っている範囲ですが・・・
国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、
メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。
ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、
家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、
営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、
3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々...続きを読む

Aベストアンサー

不倫という許されない不貞行為をしている時点で、
質問者さんの友人女性も同罪です、
こんな事をしていて、相手に誠実さなんて求めるのはお門違いでしょう、
一番可哀想なのは誰ですか?
それはあなたの友人でも、その営業マンでもなく、その家族でしょう、
制裁目的で、その事実をばらしたらどうなるでしょう?
友人女性の不倫も家族にバレて、家庭崩壊となるかもしれませんね、
真の友人なら、何故止めてあげられなかったんですか?
悪い事は悪いと当たり前の判断できないのでしょうか?
「不倫に賛成ではない」とか甘い表現をされているので気になりました、
本当に好きになったなら、まず離婚する事です、
それから堂々と付き合えば良い、
それができないのは、自分の逃げ場所(安定した生活)は確保しておきたい、
でも甘い蜜は吸いたい、自分勝手という事だと思います、
全く同情などできません。

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q車の営業マンの方が好きです!!

車の営業マンの方が好きです!!

彼とは、いろいろあって連絡先を交換し、プライベートでもたまに連絡を取っています。(私からばかり…)たまに彼の方から、『暇だったから…』と電話はもらいます。(彼の勤務中ばかり…)

店にも2ヶ月に1回ぐらいは遊びに行ったりしています。実際に会って話す時は、冗談言ったりして笑わせてくれたりして、すごく楽しくて、この間からは、今まで敬語だったのに、タメ口になって、ちょっと距離が縮んだかなぁ?と思いました。しかも、彼から『◯◯さんにが一番メールも電話もしている』と言われ、すごく嬉しかったです。
でもメールだと、すごく素っ気なくて敬語でした…。今までもメールでは素っ気なかったのですが、会った時と態度(?)が違ったので、寂しくなりました…。

お客なので、会った時は無理して楽しくしてくれたり、喜ばせてくれているのかなぁと思ったりしています…。

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

本人が目の前にいるのといないのでは違います。

本来言えるようなことが目の前だと言えなかったり、またその逆も然り。

プラス思考でいくと、会った時は本当に楽しいから色々してしまうが、一旦離れてしまうと
寂しくなって、自然と距離を取った態度(敬語とか)になってしまうんじゃないんですかね。

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q会社の同僚が退職しました… とても素敵な女性で、同じ営業マンでした。彼女と一緒に契約社員まで上が

会社の同僚が退職しました…


とても素敵な女性で、同じ営業マンでした。彼女と一緒に契約社員まで上がりましたが、上司からの、数字の重圧や罵声が酷くて、彼女は今回自分には合わないと退職を決意し、本日退職しました。私が出来ることはありましたか?いつも一緒に頑張ってた人がいなくなる事がこんなに寂しいのかと。強く止めれば良かったのか…残念で仕方なく。ヤル気もなくなりました。みなさんは?どうやって乗り越えますか?

Aベストアンサー

引き止めてドーするよ。
どう考えても退職した彼女のほうが正解だと思いますけど、、、
そんな会社あなたも辞めたほうがエーんちゃいます?

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Qいま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてま

いま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてました。
元彼は私を裏切って振った相手で私は辛くて出血性胃潰瘍までなり手術しました。そのときに毎日お見舞い来てくれて傍にいて支えてくれたのが今彼(兄の後輩)なんです。私は23才、彼は34才☆☆
元彼に酷いことされてもすっごく大好きだったから連絡くるとやっぱりうれしかったんです(>_<)けど向こうにも彼女がいます。それでも毎日連絡くれるんです。私もラインかえしてました。ですが、2日前から急に連絡こなくなりました。私は少し淋しい気持ちでいました。そんな気持ちのまま昨日彼氏に会って、(彼とは彼の夜勤以外毎晩毎週日曜日会ってます)彼の前で泣いてしまったんです(>_<)彼にいきなりどうした?と言われたから、私は素直に実は元彼から連絡きてて正直嬉しくてラインしてたんだけど2日くらいいきなり連絡こなくなって寂しくなっちゃってと••••。すると彼は、私に→オマエが元彼を大好きだった気持ちもわかるけど、俺はオマエを幸せにすることだけ考えて真剣につきあってんだから、他の野郎のことで涙なんか流すなや!可愛い顔が台無しだろが!オマエの気持ちをもてあそんだ元彼と連絡なんかとってっから辛い思いすんだから、もう連絡キレわ!2人で絶対幸せなるんだから、もう泣くな(o^-^)!次連絡きたらオレに任せろ!と、言われました。私はその言葉に胸キュンなりました>_<♡♡普通なら彼に内緒で元彼や他の男性と連絡なんかとってたら怒られたりするのに、今彼は、きちんと話しきいてくれた上に優しく抱きしめてくれました>_<
昨日そのまま彼の部屋(社宅)にお泊まりして、今日お昼まで一緒いたときに、元彼から電話きました。だから彼が出てくれて→オレの女にもう関わんなや!テメエがしてきたこと何事もなかったかのように水に流して今更連絡してくんぢゃねー!カスが!とガツンと言ってくれました。その後で彼と一緒に携帯番号かえてきました。私は今彼を信じてきちんと向き合っていきたいのですが•••••彼は名前だけだと言ってるのですがアッチ系(Y)の人で、墨も入ってます>_<。
普通に鉄道管理会社関係の仕事を大学卒からずっとしてますが、信じてついてっても大丈夫か不安もあるんです。兄達まわりの友人は、いい奴だから大丈夫だ!といいますが正直ひっかかってます>_<でも、今彼と別れたくないし好きだし••••

いま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてました。
元彼は私を裏切って振った相手で私は辛くて出血性胃潰瘍までなり手術しました。そのときに毎日お見舞い来てくれて傍にいて支えてくれたのが今彼(兄の後輩)なんです。私は23才、彼は34才☆☆
元彼に酷いことされてもすっごく大好きだったから連絡くるとやっぱりうれしかったんです(>_<)けど向こうにも彼女がいます。それでも毎日連絡くれるんです。私もラインかえしてました。ですが、2日前から急に...続きを読む

Aベストアンサー

結局答えを出すのは貴方自身です!その元彼も今彼女さんいるんですよね。その彼女さんと何かあって(喧嘩?そこは判りませんが)なんとなく貴方の事思い出して連絡きたとか、そのぐらいだと思いますけど。。どちらを信じるかは貴方次第!今の彼は大人ですね。きちんと元彼に伝えたんですから。。携帯番号変えたならもう元彼からは連絡こないんじゃないんですか?
なんらかの形で貴方の番号調べて連絡来たら、それは貴方への気持ちが本物!って事でしょうね。
お幸せに。。。

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q20歳の彼と1年半程付き合っています。 私は高校3年生です。 中学生の頃に3年ほど彼が好きだった人が

20歳の彼と1年半程付き合っています。
私は高校3年生です。
中学生の頃に3年ほど彼が好きだった人がいるのですが、その人に彼からLINEを送っているのを彼が携帯を触っている時にチラッと見てしまいました…。
彼いわく
見られても困ることはないからきゅーの前で携帯見るんだよ。
今更好きになることはない友達。
どこにもいかないから。
と言ってくれたのですがLINEのアイコン等を見ると凄く綺麗な方なので…正直また好きになっちゃったりしたらと不安です。
成人式でも会っていないし、その後も全く会ってないそうです。
もちろん彼の事は信用しています、でも…元々好きだったとなると不安で…
彼は私に全く束縛してこないので、私も彼の事を束縛したくないし他の女とLINEしないでよ!!!なんて言うつもりはありません。
(束縛してこないしヤキモチも妬いてこないのですが…。この前夜私が1人で出掛けた時はナンパされたりしないかなと密かに心配してくれていたそうです)
でも気のあるような浮気系統のLINEをやりとりしていないかと気になり不安です…
普通の友達としてのLINEなら全然構わないのですが…

勝手に携帯を覗くのはよくないし…
どんな話をしているの?と軽く聞こうかなとも思ったのですが重たいかな
2人でもう1度浮気や嫌な事のセーフ・アウトラインを見直そうとも思ったのですがそれも今更かな
等色々と考えこんでしまいます…

私が自分にあまり自信が無いのも悪いのですが…汗
やはり彼を信じて放置の方が良いでしょうか…?
どんな話をしているの?や嫌な事はどこまで?等を聞いても良いのでしょうか…?

他にこんなのどうかな?等の提案ありましたら教えいただけたらありがたいです!
よろしくお願いします!


子供だね、馬鹿じゃないの。などと中傷は無ければありがたいです

20歳の彼と1年半程付き合っています。
私は高校3年生です。
中学生の頃に3年ほど彼が好きだった人がいるのですが、その人に彼からLINEを送っているのを彼が携帯を触っている時にチラッと見てしまいました…。
彼いわく
見られても困ることはないからきゅーの前で携帯見るんだよ。
今更好きになることはない友達。
どこにもいかないから。
と言ってくれたのですがLINEのアイコン等を見ると凄く綺麗な方なので…正直また好きになっちゃったりしたらと不安です。
成人式でも会っていないし、その後も全く会ってないそう...続きを読む

Aベストアンサー

モヤモヤしますよね。

見られても困ることはないからきゅーの前で携帯見るんだよ。

これが本音です。
妄想にとらわれず、貴女は貴女の魅力がありますから
大丈夫ですよ(^^)
常に笑顔で接していましょうね。
信じましょうよ!
相手も自分も


人気Q&Aランキング