うちの娘がテレビを見ながら「しゃみー、とみれー!」といってげらげらわらっているので、何かと思ってみると、唐沢寿明さんがコーヒーを手に何か言っているCMでした。
何回か見たのですが、なんといっているのか全然わかりません。どなたか、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
娘が「ねえ、なんていってるの?」と言い出しましたので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「うまちょびれ~」です。



CM撮影中、ネスカフェのコーヒーを一口飲んで
『おいしい、ネスカフェ』
というはずの唐沢さんがあまりのおいしさに変なセリフを叫んでしまう…
という設定のCMです。

http://jp.nescafe.com/tvcm/bottlecoffee.html

朝の「めざましテレビ」のCMに入るようになり、楽しみにしています。

参考URL:http://jp.nescafe.com/tvcm/bottlecoffee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
これで娘に教えることができます。めざましテレビの時間に入るんですね? 明日注意してみて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 00:45

「うまちょびれ」ですね。



参考URL:http://jp.nescafe.com/tvcm/bottlecoffee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度聞いてもほんとにわからなかったものですから…。
次はもっと注意して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ2000GT

旦那が2000GTが好きで、トヨタ博物館まで一緒に見に行ったりしており、
最近は私も「可愛い車だ」と思うようになりました。

ある日、サービスエリアで旦那に「隣に2000GTが停まってたらどうする?」と聞いたら、
「様子を見て、いけそうなら持ち主に話しかける」そうです。(笑)
しかし実際に今現在、個人で所有し走らせている方はいらっしゃるのでしょうか?
出来る事なら、街中を走る2000GTを見てみたいです。
なにかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

2000GTのオーナーズクラブがあります。
ここのイベントに参加もしくは見学させてもらうのが
一番ではないでしょうか。

でも、なにぶん旧い車ですから使い勝手が悪かったり
維持するのは大変ですよ。

参考URL:http://www.toyota2000gt-go.com/index.html

Q水野美紀さんと唐沢寿明さんが出演したコーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたい!

1992年に、水野美紀さんと唐沢寿明さんが共演して話題になった、コーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたいのですが、どこかで動画をみることができないでしょうか?

Aベストアンサー

最近、この手の「過去のCMを見たい」という質問も多いですね。

一般論ですが、「オンエア期間が終了した過去のCMの映像」は、
そのCMのスポンサーのサイトでさえも見られないのが普通です。
出演者の肖像権や音楽の著作権などが、
オンエア期間を区切って契約しているのが普通であり、
オンエアが終わった今になってホームページに載せるために
改めて契約して…ということは普通しないからです。

公式に権利をクリアして載せるのが困難である以上、
非公式なサイトを探すしかないのですが、
そのようなサイトを紹介することは(ここの規約で)禁止されています。

Qあの名車 トヨタ2000GTの復活はないのでしょうか?

007シリーズで「007は二度死ぬ」で登場し、ボンドカーとしてかっこよかったあのトヨタ2000GTは、もう復活はないのでしょうか?カワサキのZ2やW1、ハーレーのローライダーやフォルクスワーゲンのニュービートルやローバーのミニや日産(プリンス)のスカイラインGTRなどの各名車が復活してる中、トヨタ2000Gtだけは復活してません。どうしてなのでしょうか?いまでも十分かっこいい名車だと思うのですが、エンジンがヤマハだとかいろいろ問題があるのでしょか?

Aベストアンサー

 スープラが始めて日本デビューしたとき、「トヨタ3000GT」と銘打ってましたね。
 最近、あの2000GTのデザインを模した新型を出すという噂が流れましたが、どうなったか・・・

Q唐沢寿明さんのサロンパスのCM

唐沢寿明さんが出演しているサロンパスのCMで
服を着て靴を履いて寝ている女性のカットのあと
両手にサロンパスを持った唐沢さんが映り、
直後にはその女性が服を脱いで裸足になっています。

またその後には唐沢さんが画面の奥から
「貼るはサロンパス」というセリフで終わるCMですが、
あのCMは一連の流れの中での撮影なのでしょうか?

別撮りでなければ、どんなトリックで撮影されているのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

あの、背景がグリーンのグラデーションになっているやつですよね。私も見ていて、どうやっているのか想像したことがあります。

以下、私の仮説です。

あれは合成(別に撮ってあとで合わせる)ではないと思うんですよね。それほどの映像でない、というと失礼な言い方かもしれませんが、合成にしては背景や全体のトーンがアナログすぎるからです。
もちろん、「ワンカットなのに時間経過が不思議な構造をしている、ちょっと変なCM」というねらいのもと、あえてアナログっぽさを意識してそうしているのだと思います。

で、作り方として私が思ったのは、

女性のカットのあと両手にサロンパスを持った唐沢さんにカメラがパン
→そこで、唐沢さんにじっとしていてもらい、女性の靴をぬがせサロンパスを貼る。
→カメラが女性の方に移動。ここでまたしばらく女性にじっとしてもらう。その間に唐沢さんは女性の後方に移動
→ふたたびカメラひくと、唐沢さん、女性の後ろ(画面奥)に現れる。

途中、じっととしている間の映像は編集でカットして15秒に調整すればあのようなCMができます。
もしじっとしている間に画に多少のブレが(唐沢さん/女性に)あったとしても、あの程度なら最終的な編集段階で補正できます。

以上、私の考えたあのCMの作り方です。
もちろんもっと複雑にやる方法もありますが、あの仕上がりの感じをみると、以外と単純なんではと思います。

あの、背景がグリーンのグラデーションになっているやつですよね。私も見ていて、どうやっているのか想像したことがあります。

以下、私の仮説です。

あれは合成(別に撮ってあとで合わせる)ではないと思うんですよね。それほどの映像でない、というと失礼な言い方かもしれませんが、合成にしては背景や全体のトーンがアナログすぎるからです。
もちろん、「ワンカットなのに時間経過が不思議な構造をしている、ちょっと変なCM」というねらいのもと、あえてアナログっぽさを意識してそうしているのだと思...続きを読む

QTOYOTA2000GTを再現してTOYOTAの3000ccエンジン積んで、新型NSXと同じ価格!皆

TOYOTA2000GTを再現してTOYOTAの3000ccエンジン積んで、新型NSXと同じ価格!皆さんどう思う?退職金持ちオーダーで2年待ち

Aベストアンサー

スタイリングがどうなろうがエンジンがどうであろうが
どうでもいいです、買えないから。

Qやまーだまーだまーだ どこまでいこう

何かタイヤのCM曲だったと思いますが、「やまーだまーだまーだ どこまでいこう つぎのけしきをー」と聞こえてくる曲の、曲名を調べています。
※私には、こう聞こえてくるというだけで、実際は違うかもしれません。
私は、東京在住ですが、主に日曜日の19時から20時くらいに、よく聞く気がします。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
ASIAN2の「遠く」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19353

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/asian2/news.html

Qミニカーのトヨタ2000GTについて

ミニカーのオートアート社製で1/18サイズのトヨタ2000GTのミニカーについて、アップグレード版と何もないバージョンがあるみたいなのですが、どう違うのか教えていただけますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
オートアート社のホームページの「商品説明」にこのような説明がありますが、
このことではないでしょうか?

オートアートの最新技術によって、待望の1/18スケール「トヨタ2000GT」が帰ってきました。再モデル化にあたり、国産車随一の人気モデルを細部まで一から再検証。ボディラインの微調整により金型修正や、ボンネットの開閉ヒンジ、内装の質感や各パーツの見直し、ボディの下回り、更にはエンブレム類に至るまで、改良・変更点は多岐にわたります。また今回の生産からは新色・ゴールドの追加と、新デザインのパッケージを採用しました。


参考まで。

参考URL:http://jp.aa-collection.com/web/product/jp/1748?antiCache=1394060250770C1C2D33E61C9130A0DADCC2F1D37228D

QコーヒーのCM 唐沢さんの『ずっと気になっていること』

三谷幸喜氏と共演のコーヒーのCMですが(このコンビ最高!めちゃ面白い!!)、唐沢さんの『気になっていること』が解決されないどころか闇のままで、このCMとしては面白くて好きなんですが、、、
本当は、本当に唐沢さんには『気になっていること』があったと思うんです。
アドリブのようなノリで出来上がったCMではないかと勝手に想像しているのですが、製作裏話などをご存知の方はいらっしゃいませんか?
あ!
CMは三谷氏が作った物と思い込んでいますが、ふと・・・もしかして違ったりしますか?

Aベストアンサー

「アレ」は「赤い洗面器」だというのをどこかで聞いたんですが(下記URLのQ3)、たしかに気になります。
「赤い洗面器」でググるとけっこう拾えます。

参考URL:http://fake.rocket3.net/mitani/html/faq/index.html

Q東京都大田区でトヨタ2000GT

2000GTの走っているのを見ました。 
誰のでしょう? 
まあ、それはいいんだけど。 
感激して、嬉しかった。 まだ、走っているんだ、と。 
すごい車みたこと有りますか? 
バットマンカーかマッハ号とはいいませんが。

Aベストアンサー

 プライバシー がありますから詳しい住所は言えませんが
滋賀県大津市で ガレージに
ブガッティの新車 ベントレイクーペの新車 ピカピカの
フェラーリF40 が止まっている家があります。
毎年 一台は車が変わっています 過去にはアルファの世界500台限定とか
あり マセラッティのM8?クーペを足にしていました。

 それにしてもブガッティの走っている姿 音 半端じゃないですよ。

 家は普通の家ですが何してる人か私は知りたい。

QアセロラドリンクのCMソング「さよなーらさえー」ってやつ…

誰の曲でしたっけ?
どこかで聞いた気がするんですが思い出せず…。
さよなーらさえー上手に言えなかった~(多分こんな感じの歌詞)
…うーん、一時期流行った曲だと思うんですけど…。

Aベストアンサー

小泉今日子さんの
【あなたに会えてよかった】ではないでしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36464&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%B2%F1%A4%A8%A4%C6%A4%E8%A4%AB%A4%C3%A4%BF&art


人気Q&Aランキング