ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

CANONのプリンタMP600を使っています。用紙をセットして、印刷しようとすると給紙機構で紙が引っ掛かって吸入せず、「オートシートフィーダに用紙がありません。」というエラーメッセージが出ます。繰り返し再試行してみましたが、現象は同じです。用紙の吸入口を見てみましたら、小さなプラスティック部品が1つはずれて装置内で動いています。スプリングのようなものも1つ見えます。修理できるのでしょうか?また、修理できるならどこに送ればよいのでしょうか?当方は奈良市内在住です。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

一度下記に問い合わせて見たら如何?

〒424-0886
静岡県清水区草薙1-15-21
アンメゾン北館1F
(有)アイエスメディア
TEL054-348-2850

サポート終了で、部品があれば修理してくれると思います。

送料込みで¥12000 位必要かな…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シートフィーダの用紙抑えとそのスプリングが外れて用紙の取り込み口に落ちていました。苦労しましたがピンセットとプライヤでなんとか取り出せました。
取り除きましたら、使えるようになりました。助言くださった皆様ありがとうございました。

もうメーカー修理受付はしていないでしょう。

私は買い換えました1時間くらいの所に修理受付センターが有るのですが 手間を考えると同等の物を大手通販で購入した方が安いでしょう。午前中注文すれば首都圏では当日。

奈良でも翌日には届くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シートフィーダの用紙抑えとそのスプリングが外れて用紙の取り込み口に落ちていました。苦労しましたがピンセットとプライヤでなんとか取り出せました。
取り除きましたら、使えるようになりました。助言くださった皆様ありがとうございました。

プリンタの修理屋です。

他の方も言われている通り、キヤノンの修理サポートは終了していて部品の供給も止まっています。
したがって修理はできません。

ただ、あなたが確認したプラスチック部品とスプリングの正体によっては直る可能性があります。
内部の部品が外れたとしたら完全にアウトですが、外から何かの部品が落ちて入り込んだかも知れません。
この場合は、取り出せば元通りに使えます。

預かって確認しなければ分かりません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

MP600ですが、残念ながらCanonでの修理対応は終了しています。

参考 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limi …
修理不能ですから、残念ながら買い換えを検討される以外の方策はないと思われます。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。