アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(至急)エアコンに詳しい方へ!!回答願います☆



日立 RAS-AJ22D
http://s.kakaku.com/item/K0000642049/


パナソニック CS-224CF
http://s.kakaku.com/item/K0000615468/


三菱 MSZ-GV224CF
http://s.kakaku.com/item/K0000615635/


の3機種で購入迷っています…価格はほぼ同ですが、わからないことがありますのでご質問させて頂きます。

質問1
こちらの3台なら機能や性能にどんな違いがありますでしょうか?
またどちらの機種が優れていますか?


質問2
電気代や消費電力が一番少なめでこちらの中で一番安くおさえられるのはどちらのエアコンでしょうか?


質問3
電気代や消費電力が少なく、機能や性能にこの三台で一番優れているエアコンはどちらになりますか?皆さんならどちらの機種にしますか?


少しでも回答やアドバイス頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今まで何度も同じ質問してるから何度か同じ事言ったけど、この最低価格帯のエアコンでメーカー毎の性能差なんて微塵も感じる事なんて不可能だし、こんな安価なエアコンで機能や性能が優れているものなど皆無だと言ったはず。




質問1

このクラスは機能も性能も差などない価格帯のもの。
どの機種も低性能で高消費電力。

質問2

電気代も消費電力も同じ意味。
このクラスはメーカー差で違いなどない。
あと3万程足した価格帯のものの方が性能が高くて低消費電力。

質問3

通常の認識で考えられるまともな人ならこんな価格帯のエアコンでここまで悩む問題じゃない。
日本語が読めて意味が理解でき、性能表から判断すれば期待するようなものなど何もないクラスと気付くはず。
目先の本体金額だけにとらわれずに広く長い目で物事を考えられるなら選択しない価格帯のもの。
安かろう悪かろうを承知でこのクラスのエアコンを購入するなら機種選択に悩む要素など全くない。


このクラスは機能と言えるものなどほとんど何もなく、性能と言えるような代物でもなく、消費電力はさして大きくはないが効率が悪いからトータルで考えれば電気代は高いし、メンテナンスはほぼ定期的に自分でしなけりゃならないし、はっきり言って購入や選択で悩む理由のない安物クラスのもの。
言ってみりゃ扇風機よりちょっと金かかるが少しだけ涼しいって程度。
悩むだけバカ。
何度も同じ質問するようなものじゃない。


しかも本体だけを安価なネットショップで購入して取付のみを取付業者に業者に依頼する場合、常識で言えば当然取付業者の提示する工事料金は高額になる。
それよりも近くの大手家電量販店で取付工事込みで7~8万のエアコンを購入した方が保証の窓口も一ヵ所になるし、最低価格のものよりも下から2番目か3番目のグレードのものを選択した方がエアコンの性能も高いし音も静かで消費電力も小さくてメンテナンスの楽なものが買える。

言ってしまえば2~3年使う事を考えればそんな安物を選択するよりも最終的には総額で支払う金額も少なく遙かに快適なものを2~3万プラスで購入できるのに、こんな幼稚でくだらない事でいつまでも悩んでる質問者は愚か。
1週間前に購入してりゃ10日待ちくらいだったのに、もうこの時期じゃどこに依頼してもエアコン取付の待ちが早くても1ヶ月程のはず。
7月に入ったら2ヵ月待ちもざらじゃない。

金がないなら扇風機で我慢すれば?


それから回答者に最低限のお礼くらいしろよ。
あと何度も何度も同じ質問繰り返しては勝手に質問閉じるなっての。
最低だぞお前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変感謝致します。

知識もありませんし、お金もありません。
何度も聞いて申し訳ありません。
エアコン購入なら早く電気屋でもう少し性能価格良い商品検討させて頂きます。

扇風機を視野に考え直します。

お礼日時:2014/06/18 20:19

同じ質問をしつこく繰り返すのもアレだけど、


書いてあるリンク先に機能、性能(冷房能力、暖房能力)や消費電力がしっかりと書いてあるのにどうして読まないの?
数字見れば違いなんて一目瞭然でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)v

お礼日時:2014/06/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!