プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧縮ファイル用のソフトでExplzhを使っています。
VER7.17です。
DLLの最新版アップデイトもしました。

ですが、解凍できないファイルがあります。
ARCEXT.DLLのメッセージとして、

UnicodeバージョンのInfor-ZIP版のZIPには未対応です。

という警告が出ます。

この警告が出てしまうファイルはどうやれば、解凍できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ExplzhはMac使いのひとに合わせるのに使っていますが


何で圧縮した物か聞くのが一番早い。
各ソフトは癖がありますよね。パスワードの文字の最大長が違ったり。
    • good
    • 0

となると・・・解凍に使用しているソフトを変えてみるしかないですね。



例えば本家のWinZIP。

圧縮・解凍のロジックをDLLに依存しているソフトでは同じ結果になる可能性が高いので、DLLに依存しない圧縮・解凍ソフトを試してみてください。
WinZIPはその代表。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャレンジしてみます。
再びの回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/23 15:55

#1さんの説明内容を確認して問題ないようでしたら解凍しようとしているZIPファイルを疑ってみましょう。



それは本当にZIPファイルですか?
ダウンロードに失敗して不完全な状態ではないですか?
ZIP形式の圧縮ファイルなら先頭の2バイトは「PK」となっているはずです。更にいうと先頭5バイトは「50 4B 03 04 0A」。
ちなみにRAR形式の圧縮ファイルだと先頭4バイトが「rar!」となってます。
バイナリダンプで確認してみましょう。

この回答への補足

追加の情報として、役に立つかどうかわかりませんが・・・

解凍できないファイルは一応、LZHEXPには読み込むことが可能です。
ただし、表示されるフォルダーの名前は

(#U4e02#U8222#U30b2#....となってしまい
正常に日本語表記にならない状態です。
そもそもこの状態自体がだめなのでしょうか・・・

補足日時:2014/06/21 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

バイナリエディターで中身を確認しました。
50 4B 03 04 0A と頭には表記されていて、
ご指摘の通りになっているので、この点では問題なさそうです。

とするとZIPファイルとしてはとりあえず大丈夫な異様な気がしますが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 22:29

VER7.17は修正しているのでは?


修正履歴
参考URL

OSは?(例:Vistaでは圧縮されたプログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開の作業をする)

管理者権限でログイン後作業をする(Administrator)
解凍・インストールを邪魔するセキュリティ対策ソフトを一時停止して作業する。
などは?

参考URL:http://www.ponsoftware.com/archiver/explzh/explz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません
回答ありがとうございます。

ご指摘の回答は以下の通りです。

OSはWINDOWS8です。
管理者権限でログインしていて、操作をしています。
セキュリティーソフトを一時停止して回答を試しましたがNGでした。

別の理由があるのかもしれないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!