プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室でトリートメントだけお願いするのは変でしょうか?カットが高いので カットは別の安い店でしたいのですが。。。
今まで カットも頼んでいましたが、トリートメントだけでも注文してよいものかずっと気になっていました。
美容室の人に 聞くのもいやらしいし。。。
お願いします。教えてください

A 回答 (4件)

トリートメントだけで普通に行ってます。


腰までのロングでフルでやってもらうと金額が結構違うので(笑)
トリートメント後の髪を見ると切るのがもったいなくなっちゃうってのもありますけど(笑)

娘(小3)もしたがるのでちょっとランクし下のトリートメントだけでたまにやってもらいますよ~
のばしてる途中らしいので絶対切らないそうです(^^ゞ
    • good
    • 6

こんばんは


 友人が美容師をしていますが、普通にシャンプーだけで来るお客さんもいるらしいですよ。(そのあとブローはもちろんするのですが)。
 
 だからトリートメントだけ、というのも構わないと思いました。
 「髪型は今のままで十分満足しているからカットはしたくないのですが、トリートメントだけしていただくことは出来ませんか」電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。OKがでたら(多分でると思いますが)、その時初めて名乗って予約を取る、というのも手だと思いました。
 
 ご参考になれば幸いです^^
    • good
    • 6

私もそれが気になっていました。

 
実際トリートメントだけっていうのは試した事はありませんが、絶対可能だと思います。
話によると前髪だけカットに来る人もいるらしいですから。
髪をきれいに伸ばしたくて、トリートメントだけって人も絶対いるはずです。
私も今度トリートメントのみで行くつもりです。
    • good
    • 2

私は以前トリートメントだけをしに美容室にいきましたが、


トリートメントだけだとブローが無いと言われ、
ブローをするならカットも合わせてした方が値段的に得だと言われ、
結局カット&ブロー&トリートメントをしました。

たしかに、トリートメント&ブローより金額的に得でした。髪の毛が濡れたまま帰るわけにいかないし。。。

以前から行っている美容室で、すごく良心的な美容室でしたが、料金につては固定額が決まっているので仕方ないか、、、という感じでしたね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!