プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔父の家と別荘に大量の本があります。叔父は海外に暮らしていて、時々帰って来ては本や雑誌を家に置きます。

ただ、その量が半端なく、別荘(30坪2階建て)は全て本で埋まり、叔父の家もほとんどが本で占められています。叔父が日本にいた時、購入していたアダルト雑誌の中には児童ポルノに該当する作品もあると思われますが、仕事や家族の介護で手一杯の自分が探す余裕はありません。

このような場合、警察に相談すれば探して、処分してくれるでしょうか?

祖父母の介護だけで大変な現状で、遠方の県にある叔父の家の本を業者に頼む余裕も時間もありません。地元の警察に頼めば、叔父の家がある地域の警察は処分してくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

警察も本屋も同じです、立ち合いなしでは何もしてくれないでしょう。

警察は現地の警察に頼んで、立ち会っても介入しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
何もしてくれないのですか、麻薬や銃器と同じなのだから、警察官は率先して対応して欲しいです。

出張買い取りとかしてくれる古本屋もあるので、近所のブックオフとかに電話で聞いてみては?

• 0