【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

本屋さんに売っているような、簡単に解りやすく書かれている占いの本の(算命学や、四柱推命、六星占術、0学)等の本によれば、付き合う相手によって人生や運気までも変わります。

とか書かれていたのですが、それはどうなのでしょうか??
メールや電話がかかってきたりして、
何らかの関係があるだけでも
仕事運や、人間関係運など・・色々な面で
自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか?

以前、<占い館>みたいな所に友達と軽い気持で
行って四柱推命で、見て頂いたのですが、
そうゆこともあるとおっしゃっていました。

そして、ある彼から付き合って欲しいとの事で
気になっている人との相性等を見てみると、0学とかでも相性が悪いみたいで
その人とメールや電話をしたりすると、
どうも日記などを振り返ってみてみると
どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、
自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか?

その占い師さんによれば、その方から悪い影響はありません。との事でしたのですが・・。
違う人と最近、接近しているのですが
その方とは友達達関係では無く付き合ったりすると、
トラブルなどの影響を受ける・・等と
言われたのですが、そんなので相手を見てしまうのは
よくないですが、

できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。

どの占いが1番よく当たっているのかや、
そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、

本当に付き合う相手によって、人生や運気あでも変わるのか占いに詳しい方や、

相性が悪かったとしても自分自身に悪い影響は無いなど経験談や、アドバイス等、些細な事でもいいので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

〉付き合う相手によって人生や運気までも変わります。



その通りで、それは貴方の交友関係により、変わってきます。

〉メールや電話がかかってきたりして、何らかの関係があるだけでも仕事運や、人間関係運など・・色々な面で自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか?
四柱推命で、見て頂いたのですが、そうゆこともあるとおっしゃっていました。

そのまま何の対処もしなければ影響が無いとは言えませんが、大方の事柄は常識的な対処さえしていれば貴方の持っている運は変わりません。

〉どうも日記などを振り返ってみてみると
どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、
自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか?

これは貴方自身の運が凶命だからでしょう。
此処で言う凶命とは、貴方が何らかの行動を起こそうとすると色々な方面から横槍が入ったりする事を言いますから、字面で判断しないように、そんな事は社会に溢れる程有るので、人には無いように貴方は思っているようですが、そのような横槍は人はナカナカ表面には出しません。
だから貴方の思い過ごしです。

〉できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。

貴方の望みは理解出来るのですが、仮に貴方の運を上昇させ得る人が貴方の好みと全く違い貴方の運を上昇させ得る人を貴方は、見ているだけでも虫ずが走るような人だったら貴方は耐える事が出来るのでしょうか、私が貴方ならとうてい耐える事は出来ませんが。

貴方がどんな答を求めているのか、単に慰め的な答なのか、本当に自分の将来を案じてその答を求めているのか計り兼ねています。
一つだけアドバイスするならば、貴方は占い師の所に言った時には、本気ならば携帯電話を少なくてもマナーモード位にはして置いて下さいそれが本気の証になりますよ、それから占い師の所に言った時には、貴方の結婚運と、家庭運だけは、よく質問してハッキリと聞いて置く事です。
その結果が良いようで有れば貴方の好みと社会常識通りの彼を射止めれば良い結果となるでしょう。
悪ければ、貴方の好みと正反対の人を選べば、貴方の生活位は保証されるでしょう。

この回答への補足

naiusoさんの回答を読んで、
私の愚かさ等に気づかされました。

気にしすぎず頑張っていこうと思いますが、
私の運勢が凶命との事ですが
私の凶命は具体的に、どのような対処をすれば良くなるのでしょうか?

占いを気にしすぎないようにがんばっていこうと思っていますが、凶命と聞いて少し怖くなったものですから、
暇な時でいいですので宜しく願い致します。

補足日時:2004/05/21 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答や厳しいご指摘等して下さり、ありがとうございました。凄く参考になりました。

ただ、一つだけ誤解されているようなのでいいたいのですが、占い師の所に言った時、携帯はマナーモードにしていました。
<以前占い師さんに見てもらった時に本に書いてあった事が気になったので聞いた所、そゆう事もあるとおっしゃっていました。>↑ということで、
実際、占いをして頂いてる時は携帯をマナーモードにしていました。

最近になって、家にいる時にその人からメールや電話がかかってきてその次の日とかに悪い事が起こっているような気がしてたのです。
でも、それは私自身が凶命でその人でも
誰の影響でもなく私の思い過ごしだったのですね。

色々とご丁寧にご回答誠にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/21 21:45

#11の追伸



#12の方のご指摘通りでした『御免なさい』。

丁度よい例が有りましたので追伸を書きました。

#11の最後に書きましたように私自身も凶命だと書いた様に、#12の方のご指摘のような失敗を数限り無くして仕舞うのです。
いわゆる間抜けな所が有ったりウッカリしたり、注意力に欠けたり、自分でも慎重に遣った積もりでも肝心な所で慎重さに欠けたりするのです。
此を改善するには自分自身が凶命で有る事を自覚して物事に当たるしか無いし、もし貴方の友人にウッカリを注意してくれるような友人が居れば良いのですが。

最後に#12の方有り難う御座いました。
    • good
    • 0

 こんにちは。

#8のお答えで、携帯のマナーモードの件で疑問をもたれているようですが、実はこの質問のすぐ次の質問で、占い師Gさんに手相を見てもらったかたが、相談中に何度も携帯がかかってきた、と書かれていたのをごらんになって、回答者の方が忠告されたのではないでしょうか。
 しかしついでにいえば、次の質問者の書いていたのは、質問者さんにではなく、占い師Gさんの携帯に、相談中に電話がかかってきたという意味ではないでしょうか。このGさんについては、ネットでいろいろな評判が出ていますが、よく占い中に携帯を受けているみたいです。
 
    • good
    • 0

〉私の凶命は具体的に、どのような対処をすれば良くなるのでしょうか?



やはり字面で気にしているようなので凶命に着いて、もう少し解説いたします。
まず凶命に対して吉命というのが有ります。
吉命とは、例えば最近ニュースで報じられている国民年金の未納問題で、自民党の前官房長官であった福田さんなどは差詰め吉命だと言えますが、その反対の民主党の党首だった菅直人さんなどは凶命の最たる人でしょう。
福田さんは極端な言い方をすれば、犯罪者なのに官房長官を自分の都合で辞めて、帰って自民党内や一部の支持者から良くやったと褒められているが、その反対に菅さんは役人どもの罠に掛かって冤罪だったのに民主党内やマスコミや国民に無理矢理辞めさせられたのです、何もやましい事も、していないのにです。
此処で気を付けなければいけないのは、菅さんに着いて言えば、何も現在の身分を剥ぎ取られる事もないし、給料を減らされる事もありませんし、病気に成る事もありません、家庭内の騒動に成る事もありません。
だから貴方が気を付けるとするならば、貴方は何か物を言ったり、行動したり、決断したりする時には慎重に周りを見渡して、その言動に自分で責任を取れるような言動しか
しない事です、人任せな言動は取らない事、人に責任を取らせない事、即ち自分が判断をし出したなら、その結果がいかなる事になろうとも、仕方ないなぁーと思える言動を取ること。
ゴチャゴチャ書いて帰って分かり辛くなったかも知れませんが、短い言葉で言えば、何事も人任せにせず責任ある大人になりなさいと言う事です。

これ以上書くと帰って分かり辛くなりそうなので是迄にして置きます。
此処まで書いて自分の文書力のなさに恥じ入るばかりです。
先に書いて置くべきでしたが、ちなみに私自身も凶命です。
    • good
    • 0

いつも疑問に思っていますが。


占い手相とか姓名判断を統計学ともっともらしいこと
言われていますが、どこかでそんな統計調査した事実が
有るでしょうか?国勢調査のとき手形押したでしょうか
お遊び以上にならないように
    • good
    • 0

 こんにちは。

ご質問をみると、二つの話がごっちゃになっている気がします。

 まず、付き合う相手によって人生が変わるかという話ですが、恋愛や結婚、師弟や仕事関係などのことを考えてみると、どんな相手でも影響ない、ということはとても言えそうにありません。このことは、あまり反対する人はないかと思います。これを運気と表現するかどうかはまた別ですが。
 
 もう一つは、じゃあその付き合う相手が良いか悪いかが、実際に付き合ってみるまでもなく、占いで分かるか、という話です。
 四柱推命とか西洋占星術なら、双方の生年月日と時間で(ある程度)分かる、と考えるわけですし、易やタロットなら、質問に対する答えとして示される、と考えるわけです。この考え方を信じるか信じないかは、その人の自由です。
 私自身はどうかといえば、四柱推命や易に関しては、当たっている、と考えざるをえないくらいすごい人を知ってしまったので、信じる方に傾いています。
 ただネットやコンピューター占いみたいなものではなく、きちんと人を選ばないと仕方がないと、私は思います。といっても法外に高いわけではなく、5千円とか1万円とかですが。
 本気でやってみたいとお思いで、東京でよければまた書き込みます。
    • good
    • 0

まあ、あくまでも占いは占いだと思いますよ。

占いなんかで、人生の良し悪しがわかったのでは、面白くもなんとも無い。結局は、自分の運命を決めるのは、自分自身だとおもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、自分の人生は自分で切り開くというのは
わかっていても、
本などを読んで気になってしまい過ぎてたのです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 21:47

前彼とのデートで食事に行くと必ずと言っていいほど嫌な席を案内されてました。

例えば厨房やトイレ近く、また入口付近で落ち着かないなど。そして私達の後ろに並んでいたカップルが窓際などのいい席に案内されるのです。この彼とは二股されて終りという最悪の結末も迎えました。でも今彼と行くと夜景が見えたり、落ち着けるいい席に案内されます。懸賞もよく当たるようになりました。高級ホテルのペア宿泊券も当たりました。こんな高額なものが当たったのは初めてです。また彼の方も懸賞運はないと言っていたのですが私とつき合うようになってちょくちょく当たっています。だから相性みたいなものは多少あるのではないでしょうか?ちなみに昔の彼で、私とつき合っている1年間に車が田んぼに落ちたり、仕事中大ケガ(前歯4本折れた)をしたり、挙句には車を盗まれた・・・というような災難続きなのもありました。そういう彼氏が2人続いたので周りから「もう誰ともつき合うな」と言われたこともあります(笑)
でも結局自分自身が前向きに生きて運を自分に向けるというのが一番なんじゃないでしょうか?そんな自分になれば更に運をあげてくれる人が自然と寄ってくるような気がします。占いの専門ではないので自身の経験のみですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、経験談等ご回答ありがとうございました。
そうですね。自分自身が前向きに生きて運を自分に向ける
という言葉を頂き、占いで決めたり気にし過ぎないように頑張っていこうと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 21:52

こんにちわ



>自分が運気がよくなれる相性の方と付き合いたい
自分を高めればつきあえます。
運を良くしたければ運の良い人のそばにいるのが良いといわれますが、ただいるだけではだめで、その人から学ぶ事が大切なんだと思います。
そうしなければ相手にされないと思うんです。

占いで相性が良いと言われても、お互い求める生き方が違えば相性のよさは感じられないでしょう。

浅見 帆帆子さんの著書読んでみてはいかがでしょう。あなたの欲しい答えが書かれていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
浅見帆帆子さんの著者少しだけ読みました。
自分自身で作る「プラスのパワー」ですね。
今はマイナスのパワーになっていると思います。
自分でプラスのパワーは作れるのかと思ったら、
気が楽になりました。

まずは、私自身の精神レベルを上げてそれに合う人が
寄ってくると書かれていたので実践してみようと思いました。

お勧めの本を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 21:57

これは全て「気」のせいです。



気にしないとか、気にするとかありますが、この場合の「気」は全て、現在まだハッキリとは解明されていない未知のエネルギーの作用を言います。

ですから、たとえ相手の自分に対するマイナスエネルギーがあっても、自分が強力なら、それを凌駕する事は可能です。

ツマリ、全て自分自身のせいなのです。

>メールや電話がかかってきたりして
⇒これも有ります。
上記様の未知のエネルギーなのか、何かしらの意図を持った不可思議な存在の介在によるのかはこの場合は不明ですが、少なくても電話線で繋がると、その影響は受けます。  メールの場合はかなり詳しい相談などを個別に受けたりするとその感じはありますが、普通は少ないようです。

>自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性
⇒これも確実に有るのですが、自分自身の運勢が悪いと、更に悪くする人や旅行での方位、引越しなど自ら悪くなる方向に進みます。

尚、実際にその人生での運勢が強かったから、弱かったかは個別の事象毎に、死亡時に分かります。 
所謂、死後の閻魔様の裁定です。

一面の例を上げ、経済面だけを言うと、貧乏な生活でも他の面での今生に生を得た目的を果たしていれば、その人生は成功だったと見て良いでしょう。

どの様に見ても幸せだと思われる人にも、悩みが有り、マイナスの運の部分は有るものです。


>どの占いが1番よく当たっているのかや、
そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、
⇒知っています。 
鑑定だけをして一般の弟子は採っていない人が多いので、どのような方法を使っているほか不明な人が多いですが、一つや二つの方法でないのは確かです。

尚、一般を見る人でも直接の紹介しか受け付けない人が多く、数ヶ月先までの予約も一日で埋まってしまう人もいますし、
企業や政治家や芸能人などなど有る程度の金持ちと言う運勢を持っている存在しか観ないで一件100万以上と云う鑑定士も関西にはいるようですが、どちらにしても直接の紹介がないとあってもくれません。 

ツマリ、良く当たり、運勢改変を出来る鑑定士は、運勢の弱い人は最初から見ないと云うスタンスの人が多いです。
質問におっしゃるように会うだけでも、それだけ影響を受けるほど、深く観るという事かとも考えられます。


これらは、もともと現在の中国や韓半島という当時の先進国から入ってきた先端知識でしたので、そういう階級の人の間のみに広がって云ったもので、それが現代も続いている面があります。

尚、現在、一番の知識をもち、実際に実行されているのはヤンゴトナキ方々の一家だとも一部では言われております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

これは、その人のせいでも誰のせいでも無く、
全て私自身の「気」のせい(自分自身のせい)
なのですね。

色々自分の愚かさに気ずかされました。

>たとえ相手の自分に対するマイナスエネルギーがあっても、自分が強力なら、それを凌駕する事は可能です。
↑との事でこれから自分をマイナスのエネルギーに負けないように強力になれるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と付き合って急に運が悪くなりトラブルが続発・・・

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保険を使うこともほとんどなかった状態でしたので、知人、仕事関係者も驚くほどです。

ちなみに私は30代半ば、彼女は大学生ですがモデル業をしており、その仕事関係で知り合い付き合い始めました。

先月、別れることになったのは、
それは私がバツ1(子あり)であったことで相手のご両親から反対されていたことがお互いの心の溝にあり、それをこの1年半くらいでお互いに修復しようと頑張ってきましたが、予想以上にそのハードルは高く、彼女はまだ若く将来の可能性も高いため、

非常に辛かったですが、私は彼女が私のことを嫌いになるよう嫌な奴を演じて彼女から私をふるように仕向けて関係を終わらせました。

(もめていた時期の彼女の写真を冷静に雑誌等の媒体で見ると表情も彼女の良さが出ていないと感じたりしてこのままじゃ私と一緒にいることでお互いを成長させることにはならないと感じたことが大きかったです)

彼女は若かったですが、私との結婚を望んでいたこともあって、相当彼女を精神的に苦しめる結果になっていたことが、一人娘で箱入りに育ててきたご両親にとってはどうしても賛成することができず、その板ばさみになった彼女はさらに一層苦しむという悪循環に・・・

そして、苦渋の決断をし別れた後、仕事で急遽花形部署での責任者に抜擢される人事の話が舞い込んで来ました。

本当に全ては偶然だと思いますが、本当に驚くくらいコトが起こります。

お互いに愛し合っていても一緒にいることで自分に次々と不運が襲ってきたらどう思いますか?

これまで何度も恋愛をしてきましたし、容姿、性格共に最高だったので、それ以上を探すのはいろいろな意味で物理的に困難と言う事もあり、
また、原因が私の過去にある以上、今後の恋愛にも力注ぐよりは、もう恋愛はやめて子供の親に戻ってあげなさいという神の思し召し?なのかなとも思ったりしてます。

考えられると率直にご意見いただければと思います。
できれば年代と性別をいただければありがたいです。

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保...続きを読む

Aベストアンサー

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけではないですが、今度はその男性から離れると、逆に何だか悪いことが起こっているような気がします。
お互いがお互いを高め合えるようなポジティブな関係なのですが、離れると「お前の行く方はそっちじゃない、その男性の方へ行きなさい!」と、毎日神様から言われているかのようで、目に見えない強い力を感じます。丁度良い波長なのかもしれないです。

ですので、御質問者様が神様の思し召しと考えてしまうのも、よく分かりますよ。御質問者様がそう感じられるのなら、子供の親に戻ってあげなさいという事かもしれないです。お子様が、御質問者様を必要とされているのではないかしらね。世の中の数々の素敵な父親の姿をよく観察して、びっくりするほど世界一の父親になって戻ってあげられたらいかがでしょう。

率直な意見でした。

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけで...続きを読む

Qなぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。
ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。

しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。
男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。
「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。

ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。
ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。

最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。
なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。

綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。
ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。

しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。
男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。
「ロクでも...続きを読む

Aベストアンサー

とっても難しい質問ですが(^^; 分かる気がします!

恋人同士でお付き合いしていても、思いの“比重”って、ありますよね☆ あくまで私の(♀)意見ですが“のめりこむ愛(相手)”と“安心できる愛(相手)”の違いではないかと思います。

女性の方がのめりこんでいる場合は、外見に対しての向上心もアップすると思います(もちろん内面もですが)。相手のビジュアルが良かったり、見た目やスタイル、おしゃれにこだわる人なら、なおさらです☆

逆に女性が安心できる場合、ありのままを受け入れてもらえるので、その安心感から外見に多少は気を抜くかもしれません(笑)

私の場合(今は既婚ですが)、独身の頃に相手によってガラッと変わる事は、なかったように思います…(言われた事もありませんし)
相手によって変わる女性は、もともとの美意識がそれほど高くないような気がします。(内面は別ですが)
男性に思いあたる問題があるとすれば…“女性に安心感を与え過ぎると良くない”と言ったところでしょうか(笑)さらに、その男性が見た目やスタイルにさほどこだわらない人だと、そうなってしまうかもしれません!
わりと見た目も釣り合う人同士が、カップルになってますものね(*^^*)

…余談ですが、私はエロエロ様の大ファンです(^^)♪以前、補足にまでご丁寧な回答を頂き、感謝感激でした☆今回はエロエロ様のお役に立てれば、幸いでございますm(_ _)m

とっても難しい質問ですが(^^; 分かる気がします!

恋人同士でお付き合いしていても、思いの“比重”って、ありますよね☆ あくまで私の(♀)意見ですが“のめりこむ愛(相手)”と“安心できる愛(相手)”の違いではないかと思います。

女性の方がのめりこんでいる場合は、外見に対しての向上心もアップすると思います(もちろん内面もですが)。相手のビジュアルが良かったり、見た目やスタイル、おしゃれにこだわる人なら、なおさらです☆

逆に女性が安心できる場合、ありのままを受け入れてもらえるので、その安心感...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q若いうちは遊べと言うけど…本当にそうなの?

よく、「若いうちは色んな人とお付き合いしたり、一夜のアバンチュールを楽しんだりして、飽きるくらい遊んでから結婚すればいい。結婚したら不倫はできないんだし。」と聞きますが…
実際にこういう青春を送った人って、結婚後はキッチリ切り替えて真面目に家庭を保っているのでしょうか?
周りに若い頃遊んでいたという人があまりいないので、男女関係無く、皆さんの周りでの例を聞かせて欲しいです。

一旦遊び癖がついちゃったのにそんなに上手く切り替えれるのかなと思うのですが、それを切り替えられる人とそうでない人の違いって何なんでしょうか?
良ければこちらもご意見を頂きたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おばさんです。

視点を変えてみたら、解るかと思いますよ。

本当に愛する人を見つけられた!と、心底思えたら、どんなに遊んでいようと、どんな過去があろうと、愛する人との<結婚(?)>により人生の<軌道修正(?)>はきくと考えています。

若いうちに遊んでおこうというのは人それぞれの価値観であり、その中でも傷付いたり、悩んだり、苦しんだりしたことも当然たくさんあると思います。
その苦しさや辛さの中で学んだこともあるならば、決して遊んだ事全てがいけないというものでもないと思います。
人に対してのやさしさや、思いやりを<身を持って>学べたかもしれませんし…。
ですから、その過程で本当に信じられる人巡り合えた場合には、もう遊ぶ理由も無くなります。
恋愛も遊びも突き詰めて考えれば、いかに<幸せ>になれるか、いかにその相手が見つけられるかだと思います。

なので、結婚前はどんなに遊んでいても、水商売であっても構わないと考えています。

ですが、結婚してからも遊ぶ様なだらしが無い(?)人は、結局は自分の人生を真剣に考えていなかった事になるんだと思います。

自分の幸せを真剣に考える事が出来たかどうかの違いではないでしょうか。

ご参考までに…。

おばさんです。

視点を変えてみたら、解るかと思いますよ。

本当に愛する人を見つけられた!と、心底思えたら、どんなに遊んでいようと、どんな過去があろうと、愛する人との<結婚(?)>により人生の<軌道修正(?)>はきくと考えています。

若いうちに遊んでおこうというのは人それぞれの価値観であり、その中でも傷付いたり、悩んだり、苦しんだりしたことも当然たくさんあると思います。
その苦しさや辛さの中で学んだこともあるならば、決して遊んだ事全てがいけないというものでもないと思います。
人...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

QSEXの相性が良すぎると男はダメになる?

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないです。。

よくHした途端、男性は興味が失せるとよく聞きますが その逆で異常なまでの「独占欲」と「嫉妬心」をHした途端向けられます。
例えば、二人目の男性はセフレだったのですが、普通、セフレはただのセフレであって、セフレが誰と恋をしようなんて興味ないと思うのですが、
彼氏にしたいと思える男性が私にできたため「もうHはできないです」と告げた途端にいきなり空手道場を辞めさせられました。その男性は道場の運営者だったんです。「急に辞めさせるなんて、理不尽なことしてるとは思わないんですか?」と私が聞いたら「ああ!理不尽なことしてると思ってるよ!」とあっさり認めました。

三人目の男性はHした途端、温厚だった性格が嘘のように20件連続の着信があり、
私の家の外から私が居るかどうかベランダを見ていたり、

Hした途端、三人とも異常なまでの独占欲を感じました。
三人からは「Hが上手すぎておかしくなりそう」だの「気持ちよすぎて離したくない」だの……男性は、Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???教えてください。
また、依存されないためにはどうしたらいいですか。わざとマグロになったり、わざと下手くそに振る舞えばいいのかなとふと考えましたがなんか違うような気もして迷っています。。

私はH以外にどこも魅力ない女だと思って最近少し落ち込んでます。
ジムでも性的な目で見られて、、ちょっと仲良くなった途端、Hなことを言われたり…中身の無い馬鹿女と言われてるような気分です。。

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないで...続きを読む

Aベストアンサー

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいますが、頻度の問題などもあって、毎回はしません(できません)。


>Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???

相性というか、私に言わせれば、セックスの上手な女というのは、男を興奮させるのが上手な女を言います。長くなるので、私が考える「男を興奮させる」方法について記しませんが、例えば男の性欲処理のために存在する(と言っても良い)AVやエロ漫画も、男が興奮するようにできています。きっと、PinkyDollさんは男を興奮させるのが上手なのではないですか? 「Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです」よね。それに男が興奮を覚えて、セックスを楽しんでいるのだと思います。私が毎回、彼女の頭を真っ白にしない(できない)のは、主に興奮が足りないのが理由です。彼女が言葉などを巧みに用いて自分を興奮させてくれた場合や、彼女への「好き好き感」が異常に高まったときは自らを興奮させて、「彼女を喜ばせよう」と頑張ります。そうでないと(興奮が足りないと)、上に書いたように頑張れないので、毎回できないのです(私の場合)。

男も女もセックスが上手だと離れられなくなります。PinkyDollさんの魅力と考えて良いと思います。だから、マグロになる必要はありません。馬鹿な女でもありません。男を喜ばせられる技術を持っているわけですから。より良い男と巡り合えると良いですね。

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいます...続きを読む

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Q年金や税金を払っていない人が結婚する時

過去から5年くらい年金、税金等を払っていない女性が結婚をする予定のようなのですがこの場合って税金等の未払い分はどうなるのでしょうか?
旦那さんに支払う義務が生じるのですか?
どうなるのでしょうか?
友人は社会保険になるから払わなくても良くなる!と言っています。
私はそのような事は無いと思うのですが実際はどうなのでしょうか?
未払い分が無くなるみたいな事があればまじめに払っているのが馬鹿らしくもなります。
宜しければ詳しい事を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>旦那さんが25年以上働いて年金を払って行けば結局同じなんでしょうか?
そんなことはありませんよ。
大変なデメリットを抱えています。
まず、国民年金は老後にもらえる年金だけでなく、障害者になったときにもらえる障害年金もあります。
こちらは20才から本来支払わないといけない期間全体(加入すべき期間)に対して1/3以上未納があると、受ける権利がありません。
つまり、滞納し続けている現在は障害を負っても受け取る権利がないということです。
1級障害者で年100万円程度ですから、30才で障害者となり80才まで生きるとすると5000万円の保険の価値があります。
(障害年金は終身です)

あと、老齢年金の受給金額もきちんと支払った年数に比例します。
全体で40年支払いますので、5年支払わないと、受け取りは大ざっぱに言って満額の35/40しか受け取れません。

>私は18歳から払い続けてますからどうなんでしょうかねぇ
厚生年金ですね。こちらは18,19才の支払い分は国民年金には反映しませんが、厚生年金の比例報酬部分の受給額に反映します。
このまま65才になると、国民基礎年金(国民年金の老齢年金と同じ物)に加えて、厚生年金ももらえますので、受取額は非常に多くなります。
童話でキリギリスの話がありますけど、まさにこれはそれですね。
後で良かったと思うのはアリさんです。

>「請求なんか来ていない、収入が一切ないんだから来るはずが無い!」なんて事を言っていました。
年金について言うとそんなことはありません。20才になれば、学生であっても支払い義務があります。
必ず通知がいっているはずです。ただ頻繁に督促状が来ると言うことはないと思います。
収入がない場合は免除申請というのがあります。
これをすると受給額は減らされますが、一応受給できます。
しかし、免除申請をしていなければ滞納状態ですから、その分の受給額はなく、加入年数が25年に満たないと受給すら出来ません。
いわばそれがペナルティです。
これはきついですよ。私のまわりにも年金にかけていなくて無年金のひとがいますが(要するにキリギリス)、70才越えても働かないとお金がないので大変な状態です。

なお、税金(所得税、住民税)について言うと、収入がなければもちろん請求はありません。
税金は一定以上の収入に対してかかるものだからです。

では。

>旦那さんが25年以上働いて年金を払って行けば結局同じなんでしょうか?
そんなことはありませんよ。
大変なデメリットを抱えています。
まず、国民年金は老後にもらえる年金だけでなく、障害者になったときにもらえる障害年金もあります。
こちらは20才から本来支払わないといけない期間全体(加入すべき期間)に対して1/3以上未納があると、受ける権利がありません。
つまり、滞納し続けている現在は障害を負っても受け取る権利がないということです。
1級障害者で年100万円程度ですから、3...続きを読む


人気Q&Aランキング