アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、19歳の女性、会社員2年目です。

ここには毎度毎度お世話になってます。
その割には返事等できていませんが…

実は6月15日、長崎に行った帰りに高速に乗って帰路についていたんですが、どうも夜ご飯を食べた辺りから調子が悪くなり、車酔いはしない方なのに高速の途中で気持ち悪さ+吐き気が止まらなく、PAにて吐こうにも吐けず、喉に指を突っ込ませて無理矢理吐きました。
母いわく正常な吐瀉物とは言っていましたが、胃のみぞおち部分の不快感や、下腹部に近い腸の痛みがあり、その日はなにもしませんでした。
しかし、次の日の月曜、再び吐き気や不快感、みぞおち部分の痛みまで出てきたので、病院行くために会社を休みました。
結果、胃潰瘍の可能性がないとは言えないと言われましたが、とりあえず薬を服用して様子見、効果がないようなら胃カメラを飲もうと言われました。
その次の日、会社まで赴いたのはいいが、会社でひどい吐き気がし、吐くのですが、中身がない状態でした。
それで有休という形で再び休みました。
そのまま真っ直ぐ病院に行き、別の医師(院長)にもう胃カメラを飲もうと言われ、土曜に胃カメラの予約をし、点滴(100ml)を打って帰宅。
水曜はこれ以上迷惑を掛けるわけにはいかないと思い、無理矢理出勤した結果、午後からは帰って家で寝ろと言われました。
なので、午後休暇をいただき、帰りました。
そして今日ですが、昨日よりマシだったので出勤しようと思ったのですが、出勤途中、やはり不快感と吐き気で病院に行きました。
(てんかんを患ってるので、母に送迎してもらってます)
さらに別の医師(副院長)にはガスが溜まりまくってるのと、便が出せていないとのことで下剤処方と…浣腸…されました…。
そして点滴(500ml)を打ってもらいました。

月曜~今日までの症状を述べますと、
食後にみぞおち部分に痛みが出る
左足と左脇腹を痛みが走る
左腕まで痛かったときもありました
腰痛、背中の痛み、お腹のあちこちが痛くなることもありました

昨日は夜中3時30分頃に腰と背中の痛みで目が覚め、中々寝付けませんでした。

すべて共通するのは食後にみぞおちが痛くなることと、吐き気、気持ち悪さ、胃部分の不快感、胃酸が喉の辺りまできてそれ以上はこない(母いわく呑酸らしいです)
食後の痛みですが、だんだん食べてる最中にまで痛みがくるようになってます。

胃潰瘍について調べたりしましたが、胃潰瘍だと食欲がないようですが、あたしはあるんです。
なので胃潰瘍にしちゃなんかおかしいよねー?と思い、質問した次第です。

どなたか回答していただけると幸いです。

A 回答 (4件)

感染性胃腸炎、食中毒でいかがでしょう? 


胃潰瘍の可能性は、0ではないとというレベルかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ふむふむ、似た症状はありますね
でも胃潰瘍の可能性も0ではないと…
どれも確定じゃないのでなんとも言えないのが現状ですね(´・ω・`)

お礼日時:2014/06/19 20:21

急性膵炎が、貴女の症状と似ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

急性膵炎…ですか…
調べてみましたが、高齢者が掛かりやすいそうですね、びっくりです(゜д゜)
油分の多い食事のあとやアルコール摂取のあとに発症しやすいそうですが、その日食べた食事は海鮮丼でまぐろとサーモン、いくらの組み合わせでした。
お酒は飲まない方なので、アルコールによる発症とも考えられません。
でも必ずしも急性膵炎というわけではなく、症状が似ているとのことなので、参考になりました!

お礼日時:2014/06/19 20:01

私も潰瘍を患ったことがありますが特徴は空腹時に


お腹がキリキリ痛むというものです。

潰瘍は胃の中の
おできです。
これに傷がついていて、空腹時に胃液がしみこんで
痛くなるのです

質問者さんの
症状では
この空腹時の痛みの記述がなく

逆に満腹時に
胃が痛むという
ことから胃潰瘍とは違うような気がします

消火器系の病気は上から下へのものと
下から上へのものがあるようです。

つまり、嘔吐から下痢の症状と
下痢から嘔吐の
症状なのですが
その症状によって消火器の部位が違うようですが

胃潰瘍ではない気がします

潰瘍ならヘリコバクターピロリ菌を保有している可能性があり

薬物投与により
これを駆除することで解決をはかることになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり、そうですよね…
母も潰瘍を患ったことがあり、満腹時に痛むということはなかったと言ってました。

順番が逆なだけでも部位が違ったりするんですね…
調べた限りではあたしも胃潰瘍ではないかなと思います
空腹時の痛みが該当しませんのでね…(´・ω・`)

お礼日時:2014/06/19 19:53

胃潰瘍にも、ピンからキリまであります。


軽いと、無意識に栄養補給して治そうとするので、食欲が出るケースもあります。
重症だと、胃に穴が開いて、開腹手術だそうですから、原因と思われるストレスや暴飲暴食を減らし、軽い不快感でもすぐ病院へ行くように。
胃ではなく、脳の出血や血管が詰まったりとか、別の箇所に異常があるのかもしれません。なるべく詳しく診察してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ストレスはあるとは思います。
会社だったり恋愛だったり家族内(親戚間も含め)だったりといろいろあります。
暴飲暴食は…普段からたくさん食べちゃう方なので…お腹が空くと尚更がつがつ食べちゃう傾向がありますので、気を付けないといけないですね!
それ、てんかんで倒れたときに1度脳の検査をしてみないかと言われたことがあります(汗)
どのみち、土曜には内視鏡検査なので、診てもらいたいです!

お礼日時:2014/06/19 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!