アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンMP610です。プリンターの電源を入れて、印刷開始すると、【プリンターと通信できません。
双方向通信をサポートする設定にしてください」とメッセージが出ます。しかし、印刷はできます。
でも毎回のエラーメッセージがうるさいのです。何とかなりませんか。

A 回答 (3件)

原因その1の場合


双方向通信機能が設定されていないため、プリンターと通信できません。

対処方法

1.プリンターフォルダーを表示します。

2.本プリンターのアイコンを右クリックして、ポップアップメニューから[プロパティ]または[プリンターのプロパティ]を選択します。

3.双方向通信を有効にします。

(1)[ポート]ページを表示します。

(2)[双方向サポートを有効にする]にチェックマークをつけます。

4.コンピューターとプリンターを再起動します。


原因その2の場合

ターミナル接続環境でリダイレクトされたプリンターと通信できません。

対処方法

ファイアウォールの設定などが原因になっている可能性があります。

サーバーやクライアントなどの通信設定を確認してください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/55 …
    • good
    • 0

ルーターが介在していると起きます。

故障ではありません。タイミングの関係。
    • good
    • 1

コントロールパネル→デバイスとプリンター→プリンターとFAXで


キャノンMP610のアイコンにチェックが入っていると思います。
アイコンを右クリックしてプリンターのプロパティを開き、
全般ではなくポートタブを見て
双方向サポートを有効にする(E)にチェックが入っていませんか?
入っていなければ、「双方向通信をサポートする設定」になっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!