プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回御回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます。

先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。

色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。
本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか?

当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

私の通っていた美容整形外科では、


保険がききました。

雑誌等で見たりきいたりする相場は
大体1mm1000円なので、その値段はちょっと
逆に怖いなという気がします。

2センチほどのしみを
初診だったのもあり、初診料も含め
20000円ほど取られました。

2回目は同じくらいの大きさのしみでしたが、
13000円くらいですみました。

保険もしみやホクロの種類?によって
きく、きかないがあるようです。

当方大阪ですので、
病院のご紹介や東京の相場などは
分かりませんが、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険がきいたとしてもそのくらいの値段が普通なのですね。確かに安すぎるのは肌の問題ですから怖いですが、こんな値段を見たことがなかったので、質問し直させていただいた次第です。

以前書き込んでくださった方に聞ければ一番良かったのですが、私が間違えて締め切ってしまい聞きようがありませんでした。

お礼日時:2004/05/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!