アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sennheiser(センバイザー)G4ME ZEROについて教えて下さい。

PS4(FPS)で使用するヘッドセットを探していてこのヘッドセットにしようかと考えています。
ゲームをしながらPCに繋いでSkypeで通話をしながらやりたいのですが、調べたらこのヘッドセットだけだと
両方の音声は聞けない?と言うものを目にしました。
Sound Blaster Recon3D Omega Wireless r2(型番:HS-R3D-OMGR2)
を買えば解決しますか?

PCはLaVie(型番PC-LL750F26R)
テレビはパナソニック(型番TH-P42GT5)
を使っています。

何か記入漏れなどありましたらご指摘いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2つ以上の機器に同時接続してその音声をミックスする機能を内蔵した


ヘッドフォン/ヘッドセットを私は見たことがありません。
2つの機器に同時に繋ぐということは接続端子が2つに分かれてる必要がありますが
そういう製品はおそらくないでしょう。
Bluetoothのマルチポイント機能も片方の音声を聞きつつもう片方で電話待受が出来るというもので
電話がかかってくると待ち受けしてる機器に切り替わってしまいます。
複数の接続方法があった場合(プラグ・USB・Bluetooth)でもどれか一つの方法でしか接続できないでしょう。

Sound Blaster Recon3D Omega Wireless r2
この製品も製品ページに書いてあるとおりです。
http://jp.creative.com/p/gaming-headsets/sound-b …
※パソコン、Mac、PlayStation 3、Xbox 360への接続に関しては各機器を同時に接続することはできません。各機器に合わせてモードを変更し、ケーブルを接続し直してご利用ください。

解決方法の一つはミキサー機能を使うこと。
パソコン内臓のミキサー機能を使う方法もありますが
お使いのパソコンではライン入力が出来ない(マイク入力と兼用)なので不可能です。
http://121ware.com/navigate/products/pc/121q/02/ …

ゲーム実況配信のやり方でステレオミキサー機能付きオーディオインターフェースを使えば可能です。
例えばTASCAMのUS-125Mでおそらく実現できるんじゃないかな。
http://tascam.jp/product/us-125m/applications/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!