アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)*************@outlook.jp(既定)と(2)*************@outlook.comのアドレスを使っています。送受信はWindowsLiveメールです。(1)でメールを受信すると(1)のフォルダの受信トレイに受信メールが入っているのですが(2)でメールを受信すると(1)と(2)の受信トレイに同じメールが入ります。(1)と(2)のフォルダ(トレイ)を完全に区別する方法はありますか?またメッセージのルールの試したのですが、ルールの設定の際に指定するフォルダに(2)のフォルダ(トレイ)が表示されず、ルールも作成できません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です

>IDを2つ作ることは可能なのですか?
可能です(基本的にYahooやGmailのメールサービスと同じと考えてください)
ただし同じ連絡先のメールアドレスによる登録はできなかったかもしれません
  私も本体は2つもってるはずなのですが あまりに適当にID作成したた上に
  データ保存するのをミスって片方は2度と入れない
    • 0

>(2)でメールを受信すると(1)と(2)の受信トレイに同じメールが入ります

ドメインが別ですから、(2)にしか入らないはずですが、webでの設定で、(1)に転送していませんか?

>(2)のフォルダ(トレイ)が表示されず、ルールも作成できません

フォルダが選択できないのでしたら、アカウントの種類が(1)と(2)で違うのではないですか?

(2)は、HTTPサーバー接続のアカウント又はIMAPアカウントではないですか?
この場合は、メッセージルールは動作しないですし、そのアカウントのフォルダは指定できません。

この回答への補足

>フォルダが選択できないのでしたら、アカウントの種類が(1)と(2)で違うのではないですか?
>(2)は、HTTPサーバー接続のアカウント又はIMAPアカウントではないですか?

上の2つ確認する方法がわかりません。お教えいただければ幸いです

• 0

WindowsLiveメールは使ってないので今一つ状況がつかめませんが

持っている2つのアドレスというのは
ID上は1つでエイリアス設定してアドレス2つ使えるようにしているということですか?
そうなのであればメールは同じメールBoxに届きますので
どんなメールソフト使っても完全に区分する方法というのはありません

その主な原因(理由)
メールアドレスによって受信データに制限付けようとしても
すべてのメールに必ずどちらかのアドレスが入っているとは言い切れないため

つまり本来の状態でいえば
>(2)でメールを受信すると(1)と(2)の受信トレイに同じメールが入
こちらが正しい動きであり
>(1)でメールを受信すると(1)のフォルダの受信トレイに受信メールが入
で何らかのフィルタけてメール受信しているのではないかと思われます

エイリアス設定ではなく2つのID使い分けてるなら
書かれてるような現象になるとは考えにくいです

いずれにしてもどこかの設定に何らかの間違いがあるのではないかと思います
(もしくはいらないメール転送してるとか これも設定ミスになるけど)

この回答への補足

IDを2つ作ることは可能なのですか?

• 0