アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログ動画や、音楽をパソコンにキャプチャしたくてイージーキャプチャというUSBデバイスの購入したのですが、MDコンボからの音声はPCで再生できるのですがキャプチャが出来ません。

A 回答 (8件)

>DVD-ROMつきのパソコン雑誌でさがせば大丈夫でしょうか。



ケーブル を買ったほうが確実です。

amazon
3.5mmステレオミニプラグ⇔RCA(赤・白)ケーブル 5M
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0

ステレオミキサーの機能のあるパソコンならば、


再生音をサウンドレコーダーで録音できます。
(ただ、前後に不要な部分ができてしますので、
編集が必要になってしまうでしょう。)

6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html
7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

>フリーソフトがたくさん入ったDVD-ROMつきのパソコン雑誌で


>さがせば大丈夫でしょうか。

なんとも言えません。
以前に「 フリーソフト スーパーベスト Vol.2 」2010年版を
買いました。買ったけれどもDVDは使っていません。どのような
フリーソフトがあるのか調べただけです。実際にはインターネット
接続してVectorとか窓の杜、その他からダウンロードしています。
この中にある「えこでこツール」で抽出できるはずです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「 フリーソフト THE BEST 1500+α 」発売日 2012年8月23日
 DVD-ROM2枚付(Win XP/Vista/7)
    • good
    • 0

>ウインドウズメディアプレイヤーで出来ないでしょうか?



たぶん、できないです。

イージーキャプチャのソフトは何ですか?
マニュアルが、CD-ROMに入っていませんか?
私のソフトは「 Ulead VideoStudio 10 」ですが、
マニュアルを読むと
オーディオファイルの作成という項目があります。
メニューの一番右にある完了をクリックしたら
「サウンドファイルの作成」というのがあります。
.mp3形式は無いようですが、.wav形式の音声ファイルを作成できます。

もし、iTunesがインストールされていれば.mp3形式に変換できますが。
Windows Media player しかない場合は1枚CD-RWを買ってきて
オーディオCDを作成します。
そのオーディオCDを Windows Media player で取り込む時に
.mp3形式にします。

「サウンドファイルの作成」というのができない場合は
Vistaの場合はムービーメーカーver6.0で
7や8でムービーメーカー2012でオーディオの出力をして
Windows Media player に取り込み、オーディオCDを作成し
Windows Media player で取り込む時に.mp3形式にします。
(なお、ムービーメーカー2011ではできません。)
- - - - - - - - - - - - - -
CD-RWは「このディスクを消去する」という操作をすれば何回でも
使うことができます。

ところで、現在はパソコンで質問しているのではないのですね。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

補足遅れてしまい申し訳ありません。
皆さん色々回答してい戴いて有難いのですが難しくでよくわかりません。
私はスマホで質問しています。

イージーキャプチャにはUlead studio SEというCDROMがありインストールしています。

補足日時:2014/06/28 21:18
    • good
    • 0

再び iBook-2001です♪



補足を拝見致しました。
これって、ビデオキャプチャーを行おう、っていう事をしてますよねぇ。

音声のみのキャプチャーは、別な表現では「録音」とも言います。映像が無いのに、映像キャプチャッしよ、って事は矛盾していますよぉ。

音声のみのキャプチャー、つまりは「録音」をする方法が有るはずです。
おそらく、コンピューター側のソフトで対処可能なはず。

音声に特化した変換取り込み機器を、「オーディオインターフェース」等と呼びます。
動画として、映像も音声も、という場合では、主に動画映像を主体としますので、デフォルトの初期設定状態では映像信号が無いよぉ~、って事で警告(エラー表示)をして居るんだと思います。

本来の「キャプチャー」という意味は辞書等で確認していただく事として、IT系では一般に動画等を扱う場合において「キャプチャー」と表現する事が多く、おそらく詳細な設定変更等をしていなかったため「映像信号が無い」っていう状況だと想像されますよぉ。
    • good
    • 0

音声のみでよいのなら、Vista以後のパソコンなら


添付画像の下のケーブルで録音できます。

ラインイン端子がなくてもいいです。マイク入力端子と接続して録音できます。

超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
4.マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html
マイクブーストを0dBにして、なくべく小さい録音レベルから試してください。

録音はアクセサリーにあるサウンドレコーダーでも可能ですが、
音声編集ソフトの方がいいと思います。

私がよく使う音声編集ソフトは「 WavePad 」です。録音もできます。

『 Audacity 』2.05 を紹介しておきます。こちらも録音もできます。
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
どのようにしてLAME MP3エンコーダーをダウンロードしてインストールするのですか?
http://audacity.sourceforge.net/help/faq_i18n?s= …
.wmaで保存するにはFFmpegライブラリをインストールしなければなりません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私も以前に「 EasyCap 」 を買ってパソコンに動画を取り込んだ
ことがありますが、設定は難しいです。もしかしたら音声のみも
できるかもしれませんが、試す気はありません。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

本当に詳しい使い方を教えて頂きありがとうございます!

実はパソコンはネット接続していないのでソフトはダウンロード出来ません。

いずれ勉強して試してみます。

イージーキャプチャでMDコンポからの音声はキャプチャできたのですが、そのファイルのプロパティを見てみると、MPEGとありますがこれはウインドウズ7のメディアプレイヤーでMP3に変換出来ますか?

ウインドウズメディアプレイヤーで出来ないでしょうか場合、ネット接続していないのでフリーソフトがたくさん入ったDVD-ROMつきのパソコン雑誌でさがせば大丈夫でしょうか。

補足日時:2014/06/20 23:03
    • good
    • 0

>入力信号がないか、信号が不鮮明です。



映像信号が無い とのメッセージです。

現在の操作は、動画の取り込みなのに、音声のみ(映像が無い)しか入力していないから
エラーが出ます。

購入された「eaesy capture」が音声のみのキャプチャーに対応しているか不明ですが、
可能な機器なら、音声取り込みの設定でキャプチャーしてください。

音声のみのキャプチャーに対応していない場合は、
PC用の録音ソフトで、MD再生音声を録音してください。
ソフトの例 http://www.gigafree.net/media/record/
又は、適当な映像を入れてやって
動画(多分Mpeg2)として取り込み、適当なソフトで音声のみを取り出してください。
ソフトの例 http://www.gigafree.net/media/me/ecodecotool.html

この回答への補足

回答して頂きありがとうございます。
MDコンポのアナログ外部出力端子からのキャプチャなので音声だけなのです。

この製品は使い勝手が悪いらしく音声が設定し直さないと出なかったりします。

音声のキャプチャは可能らしいので何か別の映像を入れたら大丈夫なようですね。

補足日時:2014/06/20 19:22
    • good
    • 0

はじめまして♪



何か勘違いでしょうかねぇ。

MDからキャプチャーした場合、音楽音声信号ですから、再生出来ているってコトは成功していますよ。

文字データは取り込めません、なにしろ、外部機器へ出力でき無いのですから、、、、

この回答への補足

早速回答して頂きありがとうございます。

音声はパソコンのスピーカーから出てるのですが、キャプチャ開始ねアイコンをクリックしたら以下のメッセージがでます。

入力信号がないか、信号が不鮮明です。
キャプチャを続行しますか?

意味がわからずもクリックすると
キャプチャビデオビットレートは300です。
フレームサイズは640×480です。
このフレームサイズを使用する場合は、ビデオビットレートは1578から8838の範囲内でなければなりません。

この様なメッセージがでるばかりです。

私なりに考えたのですが、音声なのでwav,mp3、などので取り込むものかなと思うのですが。

補足日時:2014/06/20 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!