アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムロが所属するロンドベル隊はZガンダムや百式などの配備を要望しても連邦上層部がそれを許さなかったのでアムロが専用機のνガンダムを設計したという経緯がありますがもしZガンダムや百式が配備されていたらアムロはおそらくZガンダムに乗っていたと思うのですがZガンダムでファンネルを使うサザビーやヤクトドーガに勝てたんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



水掛け論になってしまわないか、、、

でもありますねこうゆうネタ嫌いでは無いです。もしもあの時!!

アムロ大好きなのでもちろん【勝ちます】なんたって光る機体ですから。アムロなら精神崩壊も無く勝つでしょう。但し、実際シャアはサザビーでアムロ(Z搭乗時のアムロ)に本気で対峙することは無いと思うのでここだけは分かりません。同じくらいシャアも好きなので。ヤクトには勝てるでしょう。(パイロットが未熟なので)

以上、その他の方の回答にも期待
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Zガンダムの性能をシャアは知っているので本気は出したかもしれませんよ?

ただファンネルは強いしやはりアムロは不利ですかね。

お礼日時:2014/06/20 18:34

たぶんアムロではZガンダムのバイオセンサーの力を引き出せなかったんじゃないかな~と。


ZZも同じことかなと。
おそらくニュータイプとしての能力は カミーユ > ジュドー ハマーン (強化しすぎた強化人間の皆様) > アムロ シャア になってるんじゃないかなと。

アムロやシャアが人徳や高い戦果を持つのはニュータイプ能力に加え高い操縦技術や兵士適正をもっているからのような気がします。
Zプラスはアムロ専用カラー機が設定ではあったようなのですが登場はしてないですね。
オリジナルZより性能は低いみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにZガンダムはほぼカミーユ専用機みたいなもんですしね。
彼じゃないとシロッコとの最終決戦の時のような力は出せなかったのかもですね。

アムロってそんなにニュータイプレベル低いんですかね?( ̄ー ̄;

お礼日時:2014/06/20 18:32

「Zガンダムは実際に配備されていた量産機よりはマシだけど所詮は旧世代機」ですよ!?



「敵側の新型機には及ばない」でしょうね・・・。

「量産機はコストダウンとその為のスペックダウン優先」ですからね・・・。

ただ「性能差をある程度は経験と技量で詰められるから」という理由でしかないでしょう。

しかし、「Zガンダムが活躍した頃より経過した年月で進歩向上した技術のフィードバックがある筈なので、量産機が劣るとばかりもいえない面もある」かとは思うのですが・・・。

どちらかというと、「『Zガンダムという機体名はあくまで例えで言ったまで』で、『ワンオフの専用機というか新鋭機が欲しい』というのを遠回しに要求した」のだと思えますがね・・・。

「ニュータイプとしての力量」は差は無いと私は思います。

それでも敢えて「優劣を付ける」のならば「ネガティブなアムロやカミーユよりも、ポジティブなジュドーの方がニュータイプとしての能力を肯定してよりニュータイプ能力を発揮させられる」と思えてなりません。

「カミーユのZガンダムで得た戦果」は「そもそも設計者でもあるのだから機体特性を熟知しているのは当然な訳」ですから、「カミーユ最強説」には疑問ですね。

「機体についての予備知識も無く乗りこなしたジュドーこそが最強」と言える気がするのです。

「そのネガティブさから、自身のニュータイプ能力も否定的に捉える者よりもポジティブに肯定する者の方がより高いレベルの能力を引き出し発揮出来る」と・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりあの時代になるとZといえでも時代遅れになってしまうのですかね。

お礼日時:2014/07/03 00:00

Zガンダム、ZZガンダムは、初期のガンダムよりは高性能ですが


ニュータイプ専用機(サイコ・フレーム搭載機)ではありません。
まあ、リ・ガズィ(当初乗っていた量産型Zガンダム)よりはましでしょうけど。。。

後付けでサイコ・フレームを付けたとしても、かなりの改修(改造)しないと
ヤクト・ドーガはともかく、シャアの乗るサザビーには勝てないでしょうね。

はっきり言って、専用機でない機体と専用機を比べても仕方ないと思いますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

専用機がやはり強いのですかね。

お礼日時:2014/07/03 00:00

くどい様だけど、「ワンオフの専用機か新鋭機」というか、「高性能な機体でないと駄目だ」という事の例えでしかないでしょう。



「ZやZZ、百式」が実際に配備されたとしても「直ぐに乗りこなせる訳がない」というか「慣れるまでにある程度の時間が必要」だけど、「こんな今の配備されている機体よりはマシだ!!」って事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アムロならすぐに乗りこなせていたんじゃないでしょうか。

お礼日時:2014/07/03 00:01

「Zガンダム」については「既にZをべースにしたリ・ガズィという量産機」に乗っていたから「直ぐに乗りこなせる」でしょうけれど、「ZZや百式だと機体特性に慣れるのに多少は・・・」と思います。



「Z」にだけ着目すると、「量産機のリ・ガズィ」は「オリジナルのZが前線のエースパイロットに受領される正にワンオフ(1体限りの)フルチューンアップされた機体」であるのとは逆に「前線のエースパイロット級ではない一般兵士に受領される正に量産された機体」なので、「一般兵士にも扱える様に操作性や機動性などのスペックは故意に落とされているデチューンが施されたもの」ですから。

「装甲の耐久性能なども、スペックダウン同様にコストダウンという側面から当然」ですし。

「Zはリ・ガズィよりはマシ」、というのは先にも述べましたが「所詮は五十歩百歩」とも・・・。

「兵士としての経験浅い(練度の低い)兵士が乗った機体」ならばどうにかなる(出来る)かもしれないけど、「シャア相手では絶対的に無理」ってもんです。

「カミーユが設計したそのままのZではなくて、何らかの設計の見直しや改良が加えられたZ」であるのならば別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!