アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^ ^

スーパーでアルバイトをしてる大学生です!
22歳で大学生に入学したので今24歳です。

今、アルバイト先の店長(30代前半)に恋をしてるのですが・・、全く彼の眼中に入っていないようです(泣)

真面目でおとなしい人で、従業員達と話してるのを客観的に見ていても、なんだか全く隙がありません。
結婚はしていないし、彼女もいないみたいです。

やっぱり、店長として職場の女の子を最初から眼中に入れてないのでしょうか。

その場合、どうやったら彼の意中には入れますかね・・T^T??

頑張らなきゃという気持ちが空回りしてしまいドジな失敗ばかりして、逆に迷惑かけちゃってる気がして落ち込んでます。

この人、いけるかも?と思える人には必ず隙があります。
彼には性格で無意識になのか、職場でわざとそうしてるのかはわからないですが隙が無いという表現が一番的確だと思います。

少し気難しい面もあったりで、業務内容以外の話も正直しにくいです(´Д` )

自分で言うのはお恥ずかしいですが、参考にしていただけたら助かります。
私は外見は気を使ってますし、私のいないところで美人と言われる事も多いみたいなので、まず外見でアウトってパターンは無いと思い・・ます!
タイプじゃないってパターンはもちろんあるというか、たぶんタイプじゃないから眼中にないのだと(笑)

そこをなんとか、彼の意中の人になれるようにアドバイスが欲しいですT_T

諦めるつもりはないので、否定するだけの回答や、ネガティブ回答はあまり欲しくないです(´Д` )
落ち込みますから・・

A 回答 (3件)

いきなり連絡先交換は厳しそうですね。

車通勤ならば、ワイパーに小さな手紙を挟んでおくとかじゃなければ難しいでしょう。
恐らく仕事中に連絡先聞いても教えて貰えないでしょうし、第三者から聞くのはよろしくないですね。
    • 0

その方は相手がタイプじゃないから眼中にないのではなく、女性と付き合うということに対して慎重かつ恐れがある方だはないかという気が致します。

隙がないということは、親近感が持てないということだと思うのですが、何故、持てないのかそれを知る必要があると思います。

自分から心を開かないというのは、仕事場では絶対、仲の良い異性を作らないと決めているのか、あるいは女性だけではなく、人と親しくなるのを避けているのか、何か心理的に理由があると思えます。

遠くから接するだけでは人のことは分りません。

一度で良いので一対一で話せる機会を作ってください。外見からだけ相手を見ていると、自分に興味を持ってくれないとか自分に対して好意的でないとかいうことばかりに目が行って、実は極端に内気な人であるとか、本当は人の言うことがあまり理解出来るたちの人ではないというようなその人の性格の弱い面などが分らなくなることが多いです。

本当は、どんな人なのか、もう少し、分ってから好きになっても遅くはないと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

そうなんです・・親近感が全く持てないのです。店長と従業員の間に分厚い壁を作っているように思えますT_T
あまり、笑ってくれないし・・(泣)

そんな人と、どうやって2人で話せる機会を作ればいいのかわかりません(>_<)
なんか今の段階じゃまだばっさり断られてしまいそうな・・

店長はまだ移動してきたばかりで、私と全然久しくないので/ _ ;

でも、回答者様のおっしゃる通りなので、彼の本質を見極める機会を頑張って作りたいと思います(>_<)
確かに、本質を知って あれ? と思うこともあるかもしれませんしね・・。

回答、本当にありがとうございました!!

前回の質問から頑張っておられるのが良く分かります(笑)

職場で意中の店長とどれぐらい接点があるのかによって立ち回りは変わるかと思いますよ。
恐らく店長さんは真面目で職場内での立ち振舞いに気を遣っておられるのだと推察します。
店内で上手く行かないのなら行き帰りを狙うのが常套手段。
周りに誰もいない状況ができないのなら自分で作るしかないですよ。
二人にならなければ一対一で見つめ合うこともできませんから。

頑張るのであれば他人の目を気にせず突っ走るしかないです。
恋する乙女全開で頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!!

頑張ってはいるのですが、頑張るほど相手が自分に興味がないのがわかり、ますます遠くなるような感じがしてなりません(泣)
おっしゃる通り、彼は真面目で仕事中はピリピリしてることが多く、話しかけるのは逆効果って感じですT^T

帰り道・・彼、車通勤なんです(泣)
スーパーの敷地内に車を停めていて、なおかつ従業員より残業して帰るので、帰るタイミングが合わなくて/ _ ;

恋する乙女全開って態度で接したら逆に引かれてしまうような気がして不安です。。

一度、思い切って連絡先を聞きたいと思うのですが、いい聞き方ありますかね?
うちは従業員と店長が連絡先を交換するなんてことはまず無い環境ですT_T
業務連絡は他の社員伝いに店長に連絡という感じです。