アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御存知の方、アドバイスを頂戴出来れば、大変有難く存じます。
Office Home and Business 2013 プレインストール済のPC所有。

最近次の2つの症状が突然出るようになりました。

(1)Outlook 起動時に、必ず「Windows インストーラー」のウィンドウが出る。短時間で消えるが非常に目障り。
(2)Word 起動時に、必ず「マクロ云々のエラー表示」のウインドウが出る。右肩の「X」を数度押すと当該ウインドウは消えるが、すぐ使用出来ないことが問題。

これらの対策として、「コントロールパネル」→「Office Home and Business 2013 を右クリック」→「変更」を経て、最初に1.簡易修復 実施するも、改善されず、次に 2.ダウンロード修復 実施。しかし、症状変わらず。

何れの修復も、ソフトを完全にアンインストールせずに、上書きしているものと了解。

そこで、最後の手段として、一旦完全にOffice2013をアンインストールして(真っ白な状態にして)、再インストールしようと思っています(ライセンスキー及びマイクロシフトのアカウントは持っています)が、そこで、アドバイスを頂戴したい質問です。

【質問1: 質民一旦完全にOffice2013をアンインストールしても、Outlook2013の直近の受信トレイや個人フォルダは、残ったままで、再インストール後は、トラブル前の状態に戻り、過去のメールを以前同様参照出来るのか、それとも、アンインストールと共に、過去の蓄えて来たメールデータのフォルダも自動的に消去され、全てなくなってしまうのか。】

【質問2: 若し、後者ならば、どの様にすれば、過去のメールデータを失わずに、Outlookの左側に上から下まで表示される、フォルダの場所や名前を全く変えずに、元の状態に戻して使うことが出来るのか。】

何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

できません。

過去のメールは別フォルダに保管してください。

この回答への補足

aokii様
早速に有難うございます。
恐れ入ります。
あと3つ程御教示戴けますでしょうか。
(1)過去のメールフォルダーは、通常どこの場所にあるのでしょうか。
(2)それをコピーして残せば、過去整理の為に任意で作ったフォルダ名等は死なずに残り、再インストールしたときには、Officeが自動的に当該フォルダを認識して、従来同様の環境で、Outlookが使えるということでしょうか。
(3)一連の操作時に、何か注意点はございますでしょうか。
以上、何卒宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

aokii様、上記補足、御放念ください。バックアップ方法と復元方法がわかりました。有難うございました。