新しく始める事を広く知って頂くためにパーティーを開いて、新しい人に参加してもらいたいと思っています。
チラシを作成して配り歩いてはいるものの、知らないところに簡単に、しかもホテルで行われるため参加費が1万円台、に参加してくれる方は未だ居りません。
もうあと2か月しか時間が無くて困っています。
こんな場合の集客方のアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>今の自分を変えたい方のために新しい自分になるためのマル秘アイデアを体感して頂こうと言うものになっています


これが胡散臭いですね。
多分チラシを見た人は、マルチ商法だと思うかも知れませんね。
しかも1万円では、まずやってきません。
費用に見合う効果が訴求できていないということです。

何をしたいのかもっと具体的にして、やはり参加費はもっと安くするべきかと思います。
極端な話、PRのためのコストとして参加費は無料(もしくは2,3千円程度)にするほどの覚悟がないと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、胡散臭く思ってしまうような内容だったという事ですね。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 13:07

 広告と言うのは、相手に何か訴える物がなければいけないのですね。

貴方の補足の内容に相手に訴える物が全くありません。

 それでは、宣伝掛けけて無駄ですは、


 商品が良くても、ネーミングが悪ければ売れない、ネーミングを変えただけで売上が100倍と・・・あるわけですは・・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えるものですね。もっと研究します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 13:08

 新しく始める事を広く知って頂くためにパーティーを開いて、新しい人に参加してもらいたいと思っています。




 参加する人が1万円払ってそれに見合う、理由は何ですか? 教えて下さい
 参加者のメリットは、どんな対価があるのですかね?
 


 それが無いのならば、だれも来ませけどね

この回答への補足

内容が不足しており申し訳ありません。一万円払って見合う理由は人によって様々に受け取れるのかもしれないのですが、今の自分を変えたい方のために新しい自分になるためのマル秘アイデアを体感して頂こうと言うものになっています。またホテルにしたのはドレスアップして新しい自分に変わる体験をしてその変わった自分を祝って頂こうと言うのに相応しい企画にいたしました。

補足日時:2014/06/21 23:57
    • good
    • 0

ネットや新聞に広告を打てば?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ1万点もある重文を守れなのでしょうか?

今朝(5/6)の読売の1面トップ記事です。そもそもどうして重要文化財を不景気で国民が生活が苦しいと言われている時代に守らなければいけないのでしょうか?自然というのは自然に消滅させることも含むものだと思いますしこのような文化財を必死に守ったところでそれでどうなのだろうかと素朴に考えてしまいます。こういうものより新しい科学技術の発展にできるだけお金を使うべきだと思いますが重文を守ることによるご利益のようなものを教えてください。

Aベストアンサー

初めにお断りしておきますが、読売新聞の記事は見てません。
ご質問の件ですが、これは考え方の違いというよりも、
経験の違いや感じ方の違いだと思うので、
すぐに納得してもらえるような回答は書けません。
ただ僕が思うには、1万点なんて少なすぎます。
守るべき文化財の内のほんの一部ですよ、これは。
しかしともかく指定された貴重な文化財は消滅を免れ、
私達の目を楽しませてくれるわけです。
「自然に消滅させる」というのもひとつのやり方ではありますが、
ぼろぼろに風化してしまったお寺とか、本当に見たいですか?
外国人の観光客が日本を訪れて、
「ああ日本人ってやっぱりエコノミック・アニマルなんだ。
日本の国はお金持ちなのに文化を守ることには冷淡なんだ」
と思われてもいいんでしょうか?
古い建物を建てる技術の多くは、
一度失われてしまえば二度と取り戻せません。
文化を伝え続けなければ、いつか日本は日本でなくなります。
お金(税金)の使い方については、話の本筋から離れるので
詳しいことは書きませんが、どの方面にどのくらい使うべきか
というのはとても難しく、しかし軽視できない大切な問題です。
科学技術の発展のためにお金を使うべきだ
とのご意見に異論はありません。
しかし例えば、難病に効く薬や電気自動車を開発することは
世のため人のためになりそうですが、
火星探査とか人型ロボットとかはどうなんでしょう?
核兵器も盗撮用カメラも科学技術です。
単純にお金を使って発展させればよいというものではありません。
それと同じで、文化財にもいろいろあって、
守るべきものとそうでないものがあります。
守るべきものにはお金をかけてもかまわないと思います。
現在のように経済状態が悪いと、
こういうところから切り捨てろという議論が出てきて当然ですが、
生活が苦しいときほど、こころの拠り所を求める人は多いですよ。
不景気よりも人心が荒廃している今の世相のほうがより問題です。
それに、世界遺産に指定された地域にある、よく知られた文化財
が持つ観光資源としての価値、経済効果は計り知れませんよ。
また、団塊の世代が定年退職して、各地の文化財を見て歩く人が
どれほど多いか、ご存知ですか?
やっぱり、必死に守ることも必要ですよ。

初めにお断りしておきますが、読売新聞の記事は見てません。
ご質問の件ですが、これは考え方の違いというよりも、
経験の違いや感じ方の違いだと思うので、
すぐに納得してもらえるような回答は書けません。
ただ僕が思うには、1万点なんて少なすぎます。
守るべき文化財の内のほんの一部ですよ、これは。
しかしともかく指定された貴重な文化財は消滅を免れ、
私達の目を楽しませてくれるわけです。
「自然に消滅させる」というのもひとつのやり方ではありますが、
ぼろぼろに風化してしまったお寺と...続きを読む

Q世界の1人の資産1-3億円をリミット、限界にして、残りの利益は貧乏人に配れば良いのでは?

世界の1人の資産1-3億円をリミット、限界にして、残りの利益は貧乏人に配れば良いのでは?

または、世界の1人の1ヶ月の給料の限界を、40万円にすれば良いのでは?残りは配れば良いのでは?
まぁ、金額は難しいですが。

今の世界は、超富裕層の1%に、どんどん、お金が吸い込まれていっています。
99%の人達が、1%の人達に、どんどん、お金を渡している状態です。

つまるところ、まー、よくわかりませんが、日本の若者が自殺者多い原因は、
「貧乏だから」なのでは?

また、これまたよく知りませんが、世界中のいくらかが、未だに餓死しているそうです。
異常では?
何故、餓死する人達を助けようとしないのですか?先進国の人達は。

世界で、戦争や、大地震が起きた時だけ、援助しているが・・・・・
では何故、餓死している人達に食料を渡さないのか?・・・謎だ。。。金にならないから?

今、ちょっと検索したら、
>南スーダンで3万人超が餓死の危機、国連が警鐘 Over 30,000 starving to death in S. Sudan 'catastrophe': UN
https://www.youtube.com/watch?v=34ClWiFL1lI

こんなYouTube動画あったが、一昨日公開されたのに、視聴回数 122 回しかないし、
日本のNHK・民法TV、新聞も?この情報を伝えていない。
毎日毎日、
「詐欺がありました。」「偽装マンションはこうです。」「明日の天気は・・・」
「殺人事件ありました。」(ネガティブニュースばかりで明るいニュースがない。他人の不幸は蜜の味だから視聴率取れる?はっきりいって、殺人事件・傷害事件とか、不快になるだけで、観る価値無いのだが?)
のニュースばかりで、
外国のニュースは本当に少ない。
まだ、欧米の方が、海外ニュース多いのでは?知らないけど。

それとも、この世=幻=自分の創りだした世界=自分の心が世界、だから、
自分に何か問題があるから、餓死者がいるだけですか?

http://ironna.jp/article/976
> もちろん、その中には貯金があったり様々な資産を持っている人も含まれるだろう。しかし、そういったことを加味して試算しても、生活保護の補足率(受けるべき人がどれだけ受けているかを示す数字)は日本の場合、2〜3割と言われている。しかし、海外に目を転じると、フランスの捕捉率は9割、スウェーデン8割、ドイツ6割といずれも日本よりずっと高い。先進国の中で、日本は貧しい人が放置されているという実態があるのだ。

→こんなのも。日本は遅れている?

あーもしかして、超富裕層1%の今後の戦略は・・・

「99%を餓死させて、自分達だけ生き残る。」ってことでは?100年、200年後。
世界人口が減れば、地球破壊も減りますからね~。

結局のところ、金持ち達は、「貧乏人なんて、餓死したって、知ったこっちゃない。」
と思っているのでは?
「自分が一番大事」ってのは、まー、世界中の殆どの人が考えていますが・・・。

1-3億円あれば、それ以上の貯金は、不要だと思うのですが?
一生、生きていくのに困るわけはないわけで・・・。

世界中の金持ちの余裕資金を、貧しい人達に配れば、

貧困なんて、簡単に解決出来ると思うのですが・・・?

単に、食料や、水などを、トラックなどで運ぶだけでしょう?w

世界の1人の資産1-3億円をリミット、限界にして、残りの利益は貧乏人に配れば良いのでは?

または、世界の1人の1ヶ月の給料の限界を、40万円にすれば良いのでは?残りは配れば良いのでは?
まぁ、金額は難しいですが。

今の世界は、超富裕層の1%に、どんどん、お金が吸い込まれていっています。
99%の人達が、1%の人達に、どんどん、お金を渡している状態です。

つまるところ、まー、よくわかりませんが、日本の若者が自殺者多い原因は、
「貧乏だから」なのでは?

また、これまたよく知りませ...続きを読む

Aベストアンサー

不可能ですし、逆効果です。貧困層が増えるだけです。
年間十億円稼げる人は、その周囲にその人の仕事に関わって収入を得ている人たちが沢山います。
ある大物歌手は移動手段にベンツのような小さい車ではなく、大型バスで移動しています。
それだけ沢山のスタッフを使っているということです。
その人たちに、1億円以上の収入は受け取れないようにしたらどうなるでしょう。
年の最初の1,2月だけ働いて、収入が1億円に達したらその後は12月まで働かない。
そうなれば、その人の周りで働いている人たちの収入が無くなります。年収1千万のスタッフの収入が
100万位に落ち込むことは十分あり得ます。

Q岸和田だんじり祭りに他市からの参加可能でしょうか

高校生の娘です。全く違う地域にすんでいますが
あの雰囲気に参加したいようです。
やはり住んでる人OR親戚などコネがないと
参加は不可能でしょうか?
だんじり祭り振興会にメールしたのですが
中々返事がこないのでこちらに質問させてもらいました

Aベストアンサー

参加というのは曳き手として参加でしょうか?
見物だけなら男女年齢問わず誰でも歓迎されます。


曳き手としてなら、女性なら高校生までなら気軽に参加できます。
ただ、地元の子同士、同じ町内同士、同じ学校、幼馴染などで、
祭りが大好き!という気持ちでずっと参加してきた人が多いので1人で参加してる女性はほとんど居ません。

というか女性同士は派閥になってしまっていて、学年が上なほど毎年参加してるわけですから自分たちが偉いというような意味不明の思い込みがあります。
ギャル系の子のグループ、おとなし目の子のグループ、こんな風に分かれてしまって、変に御互い意識しあってます。

青年団の走る前(つまり女子で一番後ろ)の場所を取り合うグループもあり、言い争いになることも珍しくありません。
そんな中に町内でもない全く知らない人がいきなり入ってきたらあまり気分のよいものではありません。
そうなるとプチ嫌がらせが発生します。
ぎゅうぎゅうになったときになだれに紛れ込んでわざと背中を思い切り押してきたり足を踏んできたり髪をつかまれたり・・・とかですね。


試験引きにももちろん参加して本番を迎えるのが常識で、「試験引き来てないのに当日だけ来て何あの子」と言われたりもします。
夜はどこへ抜けようが見てる人も少ないので自由ですが、朝一(大体5時~6時)出発から夕方(6時くらい)までぶっ通しで走れますか?

昼からのメインの時間だけ、パレードだけ、宮入だけ、など、数時間だけ綱を握るなどという行為は最低です。
一度握ったなら最後まで参加してこそ意義があります。
かっこいい人がいるからここのだんぢりを曳く、という動機が不純な人も最低です。


ですが折角の御祭りですから楽しみたい気持ちは皆一緒です。
気さくに話せるチャンスもいっぱいあり、他校の子や学年のちがう子たちと知り合いにもなれるのでメリットもたくさんあります。


最後に、はっぴは全て揃ってますか?足元だけジーンズにスニーカーでは許されません。
丸一日走りっぱなしですから途中で抜けたりと、中途半端なことはできませんよ。
トータルでフルマラソン以上の距離は走るので体力も作って挑んでください!!^^

参加というのは曳き手として参加でしょうか?
見物だけなら男女年齢問わず誰でも歓迎されます。


曳き手としてなら、女性なら高校生までなら気軽に参加できます。
ただ、地元の子同士、同じ町内同士、同じ学校、幼馴染などで、
祭りが大好き!という気持ちでずっと参加してきた人が多いので1人で参加してる女性はほとんど居ません。

というか女性同士は派閥になってしまっていて、学年が上なほど毎年参加してるわけですから自分たちが偉いというような意味不明の思い込みがあります。
ギャル系の子のグ...続きを読む

Q事業仕分けの参加者のイヤホーン

事業仕分けで、参加者の皆さんが耳にイヤホーン(大きい)みたいな物を当てていますが、あれは何でしょうか。通訳という訳でもないと思うので。

Aベストアンサー

ニュースでやっていましたが
一度にいろいろなブースで仕分け行っているので
チャンネルを切り替えれば全てのブースの音声が聞ける物です。

Q参加しちゃいますか?

※男女問わずの質問になります(・o・)ノ

◇バレンタインデー

もとは、男女関係なく好意を持つ人や友人に
本をプレゼントする日‥だった気がします(間違いかもしれませんが)

1 
バレンタインって
好きですか?
2 
ホワイトデーって
どう思いますか?
3
チョコレート好きですか?好きならばブランド名も教えて下さい。

なんとなく知りたくて

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1 今から40年以上前、私が小学校高学年の頃にはすでにバレンタインデーの習慣がありました。あの頃は「義理チョコ」などという習慣はなく(あたりまえですよね。まだ小学生だからお金もありません)本命チョコだけだったと思います。しかも年に一度だけ女性から男性への愛の告白の日でした(笑)もっとも私はまだ子どもでしたので、その当時の高校生以上の大人がどういうふうにバレンタインデーを過ごしたかはしりません。
 現在では義理チョコ、友チョコなど、あちこちで「愛」がばらまかれています。個人的にはとてもいいことだと思いますが、「本当に好きな人への女性からの告白」という部分が薄れた気もします。

 2 これも40年前にすでにありましたね。当時は「マシュマロデー」と言いました。チョコレートの黒に対して白いお菓子を売り込もうとしたのでしょうね。しかし、白いお菓子は少なく、またマシュマロ限定は商売にならないのでいつのまにか「ホワイトデー」と名称を変えて・・・その割には白いことにこだわらないものを返すようになりました。これがバレンタインデーがほぼチョコレート業界の独占物(現在はチョコをおまけにしてネクタイなど、他のものを渡すことも多いですが)だったのに対し、世の男性を悩ませます。相手がどんな義理チョコだったとしても、その単価を上回るものを返すことを礼儀と考えたからですね。

 バレンタインデーでも、ホワイトデーでも、それで世の中が明るく華やかになり、お金が動けばいいことだと思います。もちろん蚊帳の外の人の心情までは察せませんが(笑)

 1 今から40年以上前、私が小学校高学年の頃にはすでにバレンタインデーの習慣がありました。あの頃は「義理チョコ」などという習慣はなく(あたりまえですよね。まだ小学生だからお金もありません)本命チョコだけだったと思います。しかも年に一度だけ女性から男性への愛の告白の日でした(笑)もっとも私はまだ子どもでしたので、その当時の高校生以上の大人がどういうふうにバレンタインデーを過ごしたかはしりません。
 現在では義理チョコ、友チョコなど、あちこちで「愛」がばらまかれています。個人的...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報