プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語で書いているブログに、知らない外国人らしき人から突然下記のコメントが寄せられました。

I am about to begin my own website and was wondering if you know where the best place to purchase a blog url is?
I'm not even sure if that's what its known as? (I'm new to this) I'm referring to ".
Exactly how do I go about acquiring one of these for the website I'm making? Thanks alot :)

Q1:頑張って訳してみましたが、こんなことを言っているのでしょうか?
「私は、自分のウェブサイトを始めようとしているところです。ブログのURLをどこで買うのが最適かあなたがご存知かな?と思って。
どうやって知るのかさえわかりません。(参照しているこのサイトでは、私は新人です)
私が作るウェブサイトのURLを求めるには実際どうすればよいのでしょう? サンクス。」

Q2:差出人のニックネームの他、Gメールのアドレスと"buycheaptomsshoess"という字の並びが入ったURLも書かれており、怪しい感じです。
このURLに誘導しようとしている手口に思えるのですが、どうでしょう?
・・・ということで返事もコメント公開もするつもりはありません。

ちなみに、IPは「91.200」から始まっています。

ご指南、ご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

翻訳のニュアンスはだいたいあってますよ。

新しいウェブサイトを作りたいんだけどblog urlはどこで買うのが一番いいか知ってる? blog urlっていうのが本当の名称かもわからないけど。(まだ新人なもんで) 私が言っているのはこういうことなんだけど (参照URL)。 新しく作るサイトのためにこういうのは実際にはどうやって手に入れればいいの?

広告、スパムなので無視したほうがいいです。  質問者さんの言う通りその参照URLに誘導させる手口です。
    • 0
この回答へのお礼

2つの質問にご回答いただきありがとうございます。
2行目の訳がよくわからなかったので、助かりました!
はい、このコメントは無視&削除したいと思います。

>しかし、こんな誘導しても心象が悪くなるだけで購入には結びつかないと思うんですけど、なんでこんな無駄なことするんでしょうねえ???

リンク数を増やしてページランキングを上げるためですよ。
ランキングが上がれば無駄ではなくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

バタバタしていてお礼が遅くなってしまいました。
ご回答ありがとうございます。
なるほど、そんな効果があったのですね!

そうでしょうね
お察しの通りどこかに誘う目論見でしょう
今時の人がサイトを開く方法が判らない人はいないでしょ
いても、同じ言語を使う人に質問すると思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
やはりそうですか。確証が取れて安心しました。でも、受注に結び付かない無駄な手法だと思うんですが・・・。

コメントで誘導URLやメアドをさらしている時点でNGです。

まともなコメントではなく、スパム同様の宣伝目的だとみなして、削除されたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
では即刻削除したいと思います!
しかし、こんな誘導しても心象が悪くなるだけで購入には結びつかないと思うんですけど、なんでこんな無駄なことするんでしょうねえ???