アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアで日本、韓国、イランの次に強い国はどこでしょうか?

次のアジア地区予選では日本はW杯に出場出来る確立は高いのでしょうか?

今回のギリシア戦を観ていて心配になってきました。

A 回答 (5件)

(1)日本と五分五分に戦える国


(日本勝率60%)
韓国、イラン、オーストラリア

(2)日本が負けることも想定できる国(日本勝率70%)
ウズベキスタン、ヨルダン

(3)日本が苦戦することも予想される国
(日本勝率80%)
カタール、イラク、バーレーン、レバノン、北朝鮮、クウェート、サウジアラビア

(4)日本が必ずしも勝てるとは限らない国
(日本勝率90%)
中国、UAE、シリア

(5)日本が負ける想定が無理な国
(日本勝率100%)

香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピン、トルクメニスタン、タジキスタン、パレスチナ、イエメン、ベトナム、

(6)日本が絶対に負けない国
(日本勝率120%)
マカオ、中国台北、グァム、キルギス、インド、パキスタン、スリランカ、バングラデシュ、モルディブ、ネパール、ブータン、モンゴル、カンボジア、ブルネイ、東ティモール、アフガニスタン、ラオス


○中国については評価を下げました。それは中国のサッカー環境の問題で数年では解決しないからです。中国は賄賂の国で、レギュラーになるにも監督に賄賂を送らないとダメな国なんですね。そんな国でのA代表は自分のプレーのアピールにはしり全員一眼つうのがありませんので弱いんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/21 23:22

> アジアで日本、韓国、イランの次に強い国はどこでしょうか?



枠に少し異を唱えますが、オーストラリアが抜けていますね。
と書くとオーストラリアはオセアニアでアジアじゃないと言う方も出てくるかと思いますが、オーストラリアは
AFCに加盟していますのでアジア枠です。
で上記枠の次と言えば、中東各国は侮れないでしょう。
UAEには結構苦しめられましたし。
中国は脅威ですよ。
チャイナマネーを使ってサッカー先進国から一流の指導者を高待遇で招いてきそうですし、そうなるとラフプレー大国も
まともなプレーでも通用するぐらいになってくるかも知れませんし。

> 次のアジア地区予選では日本はW杯に出場出来る確立は高いのでしょうか?

群を抜いて居るわけでもありませんし、頭一つ出て居るわけでもありません。
未だ未だ日本も発展途上中であり、世界レベルから見れば低学年です。
つまりはアジアの強豪国は横並びですので、確率的には50%台を上がったり下がったりでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/21 23:21

中国は驚異でしょうね。


儲かると見るや、金をつぎ込みますから。

>次のアジア地区予選では日本はW杯に出場出来る確立は高いのでしょうか?

大丈夫ですよ。
国内組だけでも突破できます。
なんてったって、アジアそのもののレベルが低いですから。
ひやひや、どきどきの方がおもしろいでしょ。

>今回のギリシア戦を観ていて心配になってきました。

ギリシャは、あの戦術で欧州チャンピオンになったこともあるのです。
守備に関しては一級品です。
アジアでそんなチームはありませんから。
ま、日本の攻撃力でも何とかなるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/21 23:23

>アジアで日本、韓国、イランの次に強い国はどこでしょうか?



オーストラリアです。アジア枠ですから。世界ランクはあまりあてになりませんが、あとはサウジアラビアやヨルダン、ウズベキスタン、中国あたりでしょうか。

>次のアジア地区予選では日本はW杯に出場出来る確立は高いのでしょうか?

どんな監督がどういう戦術でどういう采配をするのかわかりませんから、わかりません。
ただ、今回のアジア勢の成績で次回アジアが何か国出れるかが決まるので、それにもよるでしょう。
今回は4.5枠でしたから、アジアが1つもベスト16に行かないと3から4に減らされることが予想されるので、枠がいくつか、またアジア予選の組み合わせにもよってきます。いずれにしろ、今の時点ではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/21 23:20

FIFAランキングによると、ウズベキスタン59位、オーストラリア62位、ヨルダン63位となっとりますです。



http://fifaranking.net/nations/#AFC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!