プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪城ホールのライブが20時頃に終了します。
その後、名古屋へ帰宅するのですが
この時間から利用可能な交通手段を教えて頂ければ助かります。

近鉄鶴橋駅発、21:06と21:36の特急は既に満席で席がとれませんでした。
(20:36は空席がありましたが乗車に間に合うのか微妙です。)

他に当日の夜でも乗車券が確保できて
その日のうちに名古屋へ帰れる手段がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大阪城ホールの最寄りに「大阪城公園駅」(JR大阪環状線)が徒歩5分の所にあります。


大阪城公園20時46分発環状線内回り「大阪」行で大阪へ。大阪21時00分着。
大阪で東海道線(愛称京都線)に乗り換え、21時15分発新快速「野洲(やす)」行で新大阪へ。
新大阪21時18分着。新大阪21時33分発「こだま696号」で名古屋へ。名古屋着22時35分。
これなら当日中に名古屋へ帰宅する事が出来ます。
【運賃】
大阪城公園~名古屋間普通運賃3350円、こだま自由席2480円。
合計で5830円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。
説明不足ですが日曜日でしたが同じですかね。
大阪城公園を20時46分でしたら乗れそうです。

お礼日時:2014/06/22 00:13

最終は


新幹線

新大阪 22:30-23:20 名古屋(自由席)
(大阪→京都(米原)間を在来線特急・京都(米原)→名古屋間)を新幹線でいくという方法あります。


JR普通・快速列車
大阪城公園 20:44発 → 23:53着 名古屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JR普通・快速列車というてもあるのですね。
知らない方法が色々あって助かりました。

お礼日時:2014/06/23 11:44

#3です


休日は大阪城公園20時44分発「加茂行」(大阪経由)または20時50分発の列車になります。
到着時刻はそれぞれ10分後のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
やはり休日ダイヤは違ってくるのですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 11:45

#4補足です。



休日ダイヤだと鶴橋発~伊勢中川発が1分遅くなります。(名古屋着は同じ)

運賃は鶴橋-名古屋が2360円です。

事前に金券ショップで近鉄の株主優待乗車券を買えば1500~1600円くらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
運賃も教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 09:02

鶴橋      20:47発 快速急行 宇治山田行


伊勢中川   22:24着
         22:28発 急行 近鉄名古屋行
近鉄名古屋 23:42着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
近鉄でも方法があるのですね。

質問欄の説明不足でしたがすみません日曜日です。
時刻や行き先が違ってきますでしょうか・・・。
あとトータルの料金は幾らでしょうか?

お礼日時:2014/06/22 00:09

すでに回答にあるように新幹線でしょうね


ただ、名古屋としか書かれていませんのでそこから先があるのかどうかはわかりませんが
名古屋への最終は環状線の大阪城公園駅22時03分発で23時20分名古屋に着きますから
ライブが20時頃終了なら会場を出て駅へ着くのに20分くらいと仮定しても
それより早い列車に乗ることが出来るので当日中に名古屋へ帰ることができます
最終前には大阪城公園発20時50分、21時03分、21時33分、21時40分に乗れば
効率よく乗り換えできますが
もちろんそれまでにも電車は来ますので適当に乗って新大阪で待ってもいいでしょうね
この場合指定を取るより自由席の方が来た列車に乗れるので便利かと思います
万一自由席が満席でも新大阪から名古屋まで50分程度ですから最悪立って帰る事も可能です
まあ、新大阪や京都で下車する人は必ずいるので座れないと言うことは無いと思いますが (^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
名古屋駅以降は地下鉄の最終に乗れればよいという感じです。
新幹線はもう何年も乗っていないので自由席の件助かりました。

お礼日時:2014/06/22 00:17

新幹線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!