プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホからメールレディのサイトに登録し、お金を稼いでました。私が規約をちゃんと読んでいなかったのが悪いのですが、管理者とトラブルになり退会することになりました。
私のミスだとわかっ てから何度も謝り、登録させて欲しいとメールしましたが、無視されていました。
またしつこく謝りのメールをしてしまったから、管理者から貴方のIPアドレス、個体識別情報をわかっているから今後の登録も受付ないし、何かあれば法的手段をとると。そこまでされるような事してないけど、稼げたので、再度登録をしたいのですが、同じスマホからバレないで登録する方法ないですか? スマホでWi-Fi接続でメールを送信し、同IPからのメールも拒否すると言われましたが、IPって変わるものだと思ってたのですが違うのでしょうか?
Wi-Fi接続を切った状態でスマホから登録してもIPや個体識別でばれてしまいますか?
何か方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

そのようなサイトの事は存じませんが

>同じスマホから、ヤフーのアドレスを取得し別人としてメールしたのですが、

利用規約でそのような行為禁止されてたりしませんか?

まぁ元々が利用規約に違反した上での処分のようですから私は自業自得としか思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。自業自得で利用できないのは私が悪いのですが…
ありがとうございました。

どこまで相手が情報を取得できているかによりますが、携帯(スマホ)の場合、

1.IMEI(International Mobile Equipment Identity)という携帯固有の番号
2.IMSI(International Mobile Subscriber Identity)というSIMカード固有の番号

があります。1は「*#06#」と押せば表示されます。盗難携帯の検知や料金未払い携帯のロックに使われることが多いようです。
2はキャリア発行のSIMカードの番号で、キャリアではこれと自社の電話番号をマッピングさせています。もともと1も2も番号重複は存在しないはずですが、1+2の番号で精査することでクローン携帯の存在を排除する仕組みとなっています。

スマホのアプリなどでは、1や2の情報収集の許可を求めるアプリもあるかもしれません。これが相手に取得されていれば、いくら変名を名乗ろうが、固体識別されていますので、相手は騙せないでしょう。

>何か方法はないでしょうか?

別携帯と別SIMカードを使う。かつメアドも別、ハンドル名も別にする。

この回答への補足

例えば、ルーターを買い替えても無駄でしょうか?個体識別情報は変わらないのでしょうか?(パソコンから登録の場合)

あと、携帯を変えても、グローバルIPも個体IPも知られていたら結局新しい携帯でもWi-Fi接続したらグローバルIPは同じだからわかってしまいませんか??
無知で沢山質問して申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
アプリではなくWi-Fi接続のスマホでサイト閲覧、登録でも1や2の情報を収集されてる可能性は高いのでしょうか?
その場合、携帯を新規購入するしかないようですが、同じスマホから、ヤフーのアドレスを取得し別人としてメールしたのですが、それがGmailの私のアドレスとIPが同じだから同一人物とバレました。携帯ではなく、パソコンで登録してもグローバルIP(ルーターのIP?)は同じみたいなので、バレますか?