親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

先ほどから隣の家でバケツから水を流しているような音が聞こえてきます。
今は大雨が降っているのですが、そのバケツから流すような音の間隔はそろっていないので多分人為的なものだと思います 。
なんでこんな夜中にそんなことしてるのでしょうか…
隣の家とはあまり親交がないし、私の家に何か液体を流しているのではないか、と思ってしまいます。
一体どうすれば…

A 回答 (3件)

雨どいが落ち葉などで詰まり、水があふれているのだと思います。

うちは新築から5年目で、ベランダの雨どいでそうなりました。
留守がちのお隣は、2年目と4年目でそうなりました。
お隣の初めての時は、しばらくは謎で、「うるさいなあ!」と思い続けているだけでしたが、
後日、大雨の日の昼間に外から見て雨どいから滝のように水があふれて、
庭のコンクリを不揃いな間隔で大量の水で叩きつけていたので、謎が解けました。
うちの場合は、翌日には下のベランダから水道のシャワーを勢いよくかけ続けて、
雨どいの詰まりを無くしたので、あふれないようにできました。
枯葉や鳥の糞や虫の死骸などが、めちゃくちゃ詰まっていました!
でも、お隣は業者に頼んで掃除してもらったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!安心しました、ありがとうごさいます。

家の中に入ってきた水か雨漏りした水を流しているだけなのでは?

• 0

あなたは一人暮らしでしょうか。

危険な液体を流しているとしても大雨が、その液体を薄めてくれますから大丈夫です。
    • 0