AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

大阪拘置所に捕まってる人が23日月曜に裁判なんです…
私は体が悪く面会に行けずただ差し入れの雑誌は買ってあるんです。
明日の日曜朝に速達で手紙出せば届きますか?
郵送で雑誌も送れますか?
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

刑事施設の被収容者の手紙の授受は、施設の検査を経てから行われるため、”すぐに”ということは無く、日単位のタイムラグが生じる(被収容者の人数が多い大阪拘置所は多少、日数を見た方が良いんじゃないか と。

確かに、手紙や雑誌そのものは、明日(23日)中に拘置所に届くだろうけど、「本人の手元に届くのは明後日(24日)以降になる」と断言して良いだろうな。

>では明日手紙と雑誌郵送しても裁判には間に合うって事ですよね?
「裁判」の意味次第だけど・・・まず間違いなく「23日の公判」には間に合わない。明日で結審せず以降も公判が続くのであれば、裁判の終結(判決・確定)までには届くだろうな と。
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
勉強になりました!
ありがとうございました。

市内郵便なら速達で配達されます。

雑誌の差し入れは3冊までOKです。
3冊以上は部屋に持ち込めません。
※宗教雑誌は受け取り拒否の可能性があります。
※同姓同名が多いので名前は間違わずに。
※ゆうパックなども土日配達可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では明日手紙と雑誌郵送しても裁判には間に合うって事ですよね?
重ね重ねすみません。