プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウスターはあるのですが

家にありあわせの(一般的に)
材料で作れる人おられますか?

おしえてください

A 回答 (4件)

私はウスター3、ケチャップ4、醤油1、塩コショウ適量、ニンニクチューブ1、味の素適量、砂糖1くらいの割合で作ってます☆ニンニクチューブが混ざりにくかったら熱湯大さじ1くらいで溶かします。

ボールに入れて混ぜるだけです!

揚げ物には結構合いますよ~☆

甘めが良かったら砂糖を少し多めに入れてます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次回やります
今回はno1さまのやり方をしました

意外と赤くはならず、結構どろっとするのですね

ケチャップ神です
no3様のやり方も試します

お礼日時:2014/06/28 08:24

メキシコにおる時、小さなトンカツ・ソースが800円以上もするので、ウースタ・ソースにケチャップを混ぜて。

ソース1に対してケチャップ2.5くらい。ケチャップは1.5リッターが150円ほどなので、950円で3本分以上となり300円と。けちけち作戦での知恵です。
    • good
    • 0

某とんかつ屋さんのソースが好きで研究しました。



市販のとんかつソース1本
白ごまを擂る
赤みそ大さじ2
これを100均で売っている「カメ」に入れてたまにかき混ぜます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よだれが出そうです

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/22 09:19

トマトケチャップ、赤ワインと合わせほどよい固さまで加熱する。

ワインはなくてもいいが入れた方が旨い。日本酒なら旨味が出るが入れすぎると匂いが残る。

分量はお好みで。ウースター2:ケチャップ1~2:ワイン少量
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よさそうです

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/22 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!