ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

若い日のクリント・イーストウッドがイタリアへ渡りマカロニウエスタンで売り出した頃、ゲーリー・クーパーに非常に似ていました。意図的だったと思います。

ジェイソン・ロバーツは言うまでもなくハンフリー・ボガードのそっくりさん。妻までボギーの・・・・

最近では、ジョージ・クルーニーが、かつてのバート・ランカスターに似ているなと感じます。もっとも、私だけかも知れませんが。

他にありますか?そういう男優・女優は・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


sqqrcxvxさまは、大変映画にお詳しいですね~
皆さまのご回答も興味深く読ませていただきました。

私もその昔は、よく映画館にも足を運び、映画雑誌など食い入るように眺めたものですが、、
もう最近、いえ、もう10年来、俳優さんの顔と名前が一致しません。。(-_-;)

1.nitensさまのご回答で、
>レネ・ゼルウィガー、私はこの人はシャーリー・マクレーンと重なりますね。 
なるほどです!
とくに「シカゴ」のレネと、「あなただけこんばんわ」のシャーリー・マクレーン
どちらもマシュマロのようで、声もシュガーヴォイス?みたいな可愛い~感じ。

3.hazarさまのご回答から、
>ケイト・ブランシェット と ティルダ・スウィントン
お2人とも抜けるように色白でソバカス?、知的な美人で、イメージ重なります。

sqqrcxvxさまのお礼の中から、
>ブリジット・バルドーのイメージで加賀まりこ
これはもうその通りですね、小悪魔的美貌も個性も。誰もマネはできません。(笑)

他に、女優さんで、顔が似てる、というより、イメージが似てると思うのは、

江波杏子さんが、アヌーク・エーメになんとなく…
どちらもいいオンナですね、。 

ジュリエット・ビノシュは、フランスの大竹しのぶのイメージ、。汗

失礼致しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に、回答者様の6行目辺りの文章を私も感じる今日この頃です。

本当に覚えられません、ヤングスターは。



ケイト・ブランシェット(30代半ば、と思っておきたい)とか
アン・ハサウェイ(30ちょい過ぎ)


ここら辺りまでですかね限界は。


それより若手となってきますと・・・・


若さを売りにしていたデカプリオが39歳ぐらいでしょうか。

あのTVCMを見ても、おじさんになったなあと。

「ザ・ビーチ」の大学生役がつい最近の様に思えますがね・・・

もう苦笑するしかないですね。


それどころか

憧れの スザンナ・ヨーク や シルビア・クリステルがはやばやと鬼籍に。(合掌)


何をそんなに急いで逝ってしまったのですかね・・・・


そういえば
マレーシアを舞台にした「第7の暁」

主演の3大スター
ウイリアム・ホールデン
スザンナ・ヨーク
丹波哲郎

が、いずれもこの世にはいない。

監督したルイス・ギルバードまでもが。



感慨深く読ませて頂きました。

有難うございました。

お礼日時:2014/06/24 19:20

こんばんは


… 輝き亘る nitens = turukamejirou 御 師匠 様 に、光栄にも 御声掛け いただきましたので、
うっかり者ですが、御初に 御邪魔させて いただきます …
… 以前、 turukamejirou 様 と 御話しさせて いただきました折に、 トム・クルーズ を観ると
モンゴメリー・クリフト を思い出す … というようなことを 申し上げたことが 御座いましたが …
… その後、 デニス・クエイド の映画 (飛べフェニックス のリメイク) を、 トム・クルーズ のだと
勘違いしていたのを、御教示いただきました こともあり … トム を間にして、この 御 三方 は
どこか 似ているところが あるのかな … と …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …
http://www.tomcruise.com/#/whatsnew
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B% …

… また、調子に乗って、 ガイ・ピアース が ハーディー・クリューガー に 似ていませんか、
というのには、似てないでしょう、と お答えいただいた ような …

http://www.imdb.com/name/nm0473228/
http://www.imdb.com/name/nm0001602/

… 好きな若手に、 リー・ペイス という、背の高い かた (フォール 落下の王国) が いるのですが、
何となく ジェイムズ・スチュアート と グレゴリー・ペック に 少しずつ、似たところがある ようにも …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC% …

… 背が高い、といえば、昔は ティム・ロビンス が トム・ハンクス と 似ている ように
… ティム は ミッキー・ローク にも、似ている ように …
… また、ラッセル・クロウ が バート・ランカスター に 似ている ように …
思ったりした 時期もありましたが … 皆様、お変わりになられるので …

… 割と最近、日本人の俳優のかたで、外国人の俳優のかたと 似ている と思ったのが …

唐沢 寿明 と カイル・マクラクラン …
(… カイル は ジャン = ユーグ・アングラード にも … )

http://www.ken-on.co.jp/karasawa/
http://www.kylemaclachlan.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

渡辺 謙 と ルーファス・シーウェル (ダーク・シティ、大聖堂) …

http://www.kdash.jp/kdash/profile/watanabe_ken/
http://www.imdb.com/name/nm0001722/

… あと、女優 さん では … レア・セドゥー を 初めて観たとき、 ウディ・アレン 監督 の 映画
(ミッドナイト・イン・パリ) だった せいか、 ミア・ファロー に 似ている ような気が …
ミア・ファロー は シシー・スぺイセク に 似ていた 時もあった ような …
レア さん は、若くて 上手なうえに、フランスの 大映画会社を持つ、富豪の 娘 さん で、びっくりし …

http://matome.naver.jp/odai/2127803283227460601
http://www.imdb.com/name/nm0001201/
http://www.imdb.com/name/nm0000651/

… 女優 さん の、ただの混同なら、いっぱいあり …
ナオミ・ワッツ と クレア・デインズ …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AA% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …

ジュリアン・ムーア と ジョエリー・リチャーズ も …
(ジョエリー さん は ヴァネッサ・レッドグレイヴ の 娘 さん だそうで …)


http://www.youtube.com/watch?v=F3kTI8aMWWs

実は、ケイト・ブランシェット と ティルダ・スウィントン も …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3% …

更に、ティア・レオーニ と シャロン・ストーン も … シャロン さん は 昔、マドンナ さん とも …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%89% …

ペネロペ・クルス と パス・ベガ …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8D% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9% …

… 等々も … 記憶の中で 入り交っており、いまだに 取り違えるので …
… 単に … 根が 人違い し易い 人間なだけ かも知れません …
… 大物は 少しで、個人的な 間違いだらけ の 話ばかりに なってしまい、大変 失礼いたしました …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん詳しい貼り付けをいただきまして、楽しんで観ています。

そうですか。
モンティとトム・クルーズ

そういえばあの身長と、体つき、個性・・・

ただモンティが繊細だったのに対しクルーズは今風でドライですね。


その他、多く挙げて頂きましたが
それぞれ納得できるものがあります。思い違いじゃないですよ。
ハリウッドは、00の再来!として売り出すことが得意ですからね。


私もいろいろ考えてはいるのですが、どうやら尽きたようで

段々こじ付けに近くなってきますが。

でも前回お礼で述べた事までは本気(笑)です。

コネリーが口髭を付けるとゲーブルに似て来ます。ハッとしますね。

セガールも、合気道殺法などで、アチョーッ!とかやってるから軽く見られるのであって、よーくみるとテイラーばりの2枚目ですよ。

それから

洗剤のCMで「山田さん」として登場するミランダ・カー
そういう眼で見ればグレース・ケリーに似ています。


キャサリン・ゼタ・ジョーンズは、同じ英国人の先輩ジャクリーン・ビセットにも似ています。
両者ともCA役を演じましたが、「ターミナル」のジョーンズは
制服姿だったせいかビセットに重なりましたね。


あとはイタリアのベルルスコーニ前大統領とトミー・リー・ジョンズ。

リビアの(亡くなった)カダフィ大佐とジャック・バランス

エジプトのムシャラフ元大統領とリノ・バンチェラ

おっと、話が映画界から逸れてしまいました。


有難うございました。

お礼日時:2014/06/24 11:34

こんにちは。



暇にしておりますので再度お邪魔しました。
まあ、私も楽しいのです。
お礼文は拝見いたしました。

なるほど「スターリングラード」、面白い映画でした。
ただ、私細部はもう記憶にないのです・・・
殆どラストでしたか?
エド・ハリスとの狙撃の我慢比べ・・・
ジュード・ローが塹壕でしたか?姿を隠し狙撃のチャンスを伺う!
面白い映画でした。

エド・ハリスは上手な俳優さんですね。
偏執的な役から善人の役まで、どれもがつぼにはまって上手です。
女優はレイチェル・ワイズですね。
とりわけ美人とも思いませんが個性的な女優さんです。
若い頃のべティ・デイビスがあのような顔立ちでしたね。

私が彼女の映画を最初に観たのは「ハムナプトラ」でしたか?
その後が「ナイロビの蜂」・・・でもこれはあまり覚えておりません。
話を「レニングラード」に戻しましょう。
どうも男はこの狙撃の映画が好きなようです。
「山猫は眠らない」なども私は面白い。
古くは「ジャッカルの日」、J・フオックスで面白い映画でした。

先日、TVでブルース・ウィリスで「ジャッカル」を放送しておりました。
これも観た映画ですが、最後まで観てしまいました。(笑)
面白いのです。(笑)
シド二ー・ポワチェは変わりませんね・・・
「野のゆり」から「夜の大捜査線」と同じ顔ですものね。
ロッド・スタイガーとあの流れた熱い夜の音楽も懐かしいのです。

もう、話しているときりがありません、ここいらで・・・
最後に、私はyotaniさんやhayasiさんhazarさんの回答も聞いてみたい。
女性でもAさんやCさん・・・
私が回答しているので遠慮されているのでしょうか?
私もそう言ったところはありますが聞いてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いがけなく、またコメントを頂けました。

そういえば最初の質問では落としていた人達がけっこうあって・・・

グレース・ケリーがモナコへ去ってしまったので、彼女をイメージして「鳥」を構想していたヒチコックは、ティッピ・ヘドレンを連れて来ましたね。
ブロンドのクールビューティ。
思ったほどには伸びませんでした。好きな女優だったのですが。

グレース・ケリーのイメージの延長線上では他に、「氷の微笑」のシャロン・ストーン。
グレースの持つノーブルさに欠けるかな。
悪っぽい魅力がいいですね。

男性だと
アル・パチーノに対してアンディ・ガルシア

共にラテン系です。イメージが重なる事に(勝手に)しておきます。

回答者様の話に上ったエド・ハリス  そうそう

リチャード・ウイドマークの亜流がエド・ハリス

ウイドマークといえば、マイケル・クラントンの医学サスペンスの映画化で

悪徳病院長を演じてました。まさにピッタリ。笑

そういえば多数いますよね。

ブリジット・バルドーのイメージで加賀まりこ

ビビアン・リーのイメージで同じ英国人のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

ギャグニーのイメージでスティーブ・マックィーン
(これについては私ではなく、かつての高名な映画評論家が言ったのです)

イブ・モンタンのイメージでロバート・デ・ニーロ

ロバート・テイラーのイメージでスティーブン・セガール
(これはかのヨドチョーさんが言ったのですよ。名言だと思います。よく見るとセガールは正統派ですね)

カーク・ダグラスのイメージでマイケル・ダグラス
(もう笑うしかありません)

モンゴメリー・クリフトのイメージでジェームス・ディーン

クラーク・ゲーブルのイメージでショーン・コネリー


回答有難うございました。

お礼日時:2014/06/23 16:52

こんばんは。



はて?見たことのあるIDだこと・・・
面白い質問ですが回答は考えてしまいますね。

C・イーストウッドがゲーリー・クーパーに似ている?
なるほど、そう言われてみると確かにまあとも思いますが、
でも彼「荒野の用心棒」なわけですね・・・
そこまで意識したでしょうか?
少し余計な話を許していただけば、私は「ローハイド」からですね。
当時、TVでの毎週の放送が楽しみでした・・・
まさか今、このような大監督、大スターになるとは思いもよりません。
若いカーボーイの役でしたが。



回答も織り交ぜましょう。
私は最近の俳優さんではジュード・ロー、美男子ですね。
「太陽がいっぱい」のリメイクしたのは「リプリー」でしたか?
若い頃のアラン・ドロン、モーリス・ロネと重なります。

ジェーソン・ロバーズは渋い俳優さんでした。
私は「テキサスの5人の仲間」、「墓石と決闘」などが記憶にあります、
殊に「テキサス・・・」は、ジョアンナ・ウッドワードにコロッと騙されるのが、
もう笑えて面白い映画でした。
ああ、なるほどハンフリー・ボガードに?

先日「ケイン号の叛乱」を録画しておりましたので、
眺めておりました。
以前にも観ておりますが面白いので最後まで観てしまいました。
ハンフリー・ボガード、上手なものです・・・。

レネ・ゼルウィガー、
私はこの人はシャーリー・マクレーンと重なりますね。
私は彼女の「シカゴ」は面倒で途中で止めましたが、
シャーリー・マクレーンなども昔、ミュージカル「スィートチャリティ」でしたか
踊りまくっています。
何やら顔立ちも似ているような・・・

あとは・・・私、想像力貧困ですからね・・・
バート・ランカスターと言えば先ほどのG・クーパーとの「ベラクルス」?
バート・ランカスターが眩しそうに笑いますが、
私は宍戸錠は彼を真似たのではなかろうかと。(笑)

シャーリー・テンプルとナタリー・ウッドの話もありますが、
長くなりましたので、ここいらで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

たくさん挙げて頂きましたが


ジュード・ロー

「スターリングラード」に出てませんでしたか?あの映画大好きです。
あの映画のヒロインの話もしてみたいですね。

彼とアラン・ドロン。  
なるほど。良い事に気付かせて頂きました。

そういえば、そうですよね。


レネ とマクレーン ですか?
気付きませんでした。

「アパートの鍵貸します」良かったですね。
あの純情な役。ジャック・レモンも懐かしく思い出しています。

確かに、あの頃のシャーリーは若かった。あの美人と言うかファニーフェースといおうかの、微妙なところ・・・


ナタリー・ウッド
不可解な死をとげましたね。何なのでしょうね真相は。
「ウエストサイドストーリー」を思い出しています。


ジェイソン・ロバーツ 

「トラトラトラ」の中での、軍服姿の横顔がボギーそっくりでした。


いろいろ斬新なご指摘を有難うございました。

お礼日時:2014/06/22 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング