アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの難しさを★で表現したいのですが★★半の表示出来ません・
半分の表示の方法を教えてください。

A 回答 (3件)

コンピュータでは、通常、文字に数値を割り当てて、その数値で指定します。


その割り当て表が「UTF-8」だの「Shift_JIS」だのと言ったものです。

実際に表示する際にも、フォントに収録された「文字の形」を番号で探して取り出して、それを表示します。

一般に使われてる「割り当て表」には、「半分の星」という文字はありません。
ですから、その「割り当て表」を使っている限りは、「半分の星」を表示する方法はありません。

なので、方法としては
○専用フォントを作って、専用「割り当て表」を使う
 相手も、そのフォントを持っている必要があります。
 サイトに表示するならWebフォントを使う、という方法もありますが、全てのブラウザが対応しているわけではありません。

○画像を使う
 よく見かける方法です。
 「文字」ではなくなるので、掲示板に貼る、などは難しくなります。

等があります。
    • good
    • 0

環境が分からないので答えることはできないです。


なにかのアプリケーションでしたら、プログラム書き換えて
アイコンでしたら、いくつかのアイコンを作って置き換える
HTMLでしたらスタイルシートで重ねる。

・・・
    • good
    • 0

> ゲームの難しさを★で表現したいのですが★★半の表示出来ません・


> 半分の表示の方法を教えてください。

通常は、「外字エディタ」を作成し「単語登録」して使用します。
ただ、最初から文字を作成するのは大変なので、既存のフォントをコピーして作成すると簡単です。
ご希望の文字の場合は、★の片側を削除するだけですので容易に作成できます。

「Windows 7で外字エディターを使用する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

「Windows7:外字の作り方」
http://www.office-qa.com/win/win100.htm

「外字の作り方」
http://hamachan.info/windows/gaiji.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!