私は今スケートボードをやり始めようと思っているのですがどのようなスケートボードを買えばいいのかさっぱりわかりません・・・。初心者の私はどのようなものを買えばいいのでしょうか?だれかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

どんなスケボーを買いたいのかは、あなたのやりたい技などにも変わってきます。

本格的にはじめたいならショップに行けば店員の方が相談に乗ってくれると思うので、まず行ってみては? 僕は、初めは4000円くらいのかなり安いスケボーからはじめましたが、十分楽しめました。機能的にも初心者にとってはそれほど困る事は無いと思います。 ショップによっては、スクールを開催してるところもあるので、そこで友達の色々なボードを試して自分の乗りやすいと思うスケボーを購入する、というのもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私は約一万円のヤツを買いました。今は友達に教えてもらいながらちょっとずつ上達しているかな!?って感じです。けど今使っているやつはもうボロボロなので今度はもうチョッと上のほうを狙っています。回答ありがとうございました。

参考になるかわかりませんが、添付のサイトに選び方等が記述されています。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~novel/
    • 0