プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に払える月だけ数百円、飢餓に苦しむ海外の子供達に支援させていただきたいと考えてます。

貧乏なので、募金詐欺には絶対あいたくありません。幼い頃、母がUNICEFに募金してましたが、UNICEFより、小さくともしっかりした駆け出しの志のある機関に支援したいです。

また、数百円単位の生活なので、この額です。

千円からとか、一万からとかの機関ばかりでくじけてしまいます。

どなたか、私の希望に合う機関を知ってる方よろしくお願いします。

また、そういう機関でボランティアされてる方などの意見も聴きたいです。別に会報とかはいりません。

A 回答 (1件)

特定の団体を紹介することはできませんが、地域の社会福祉協議会や

ボランティア団体を紹介するセンターなど、とりあえずは身近なところで
募金受付を行っている団体を探してみてはどうでしょう?

会報などの報告書が不要でもそれが公開されていない団体は信用できません。
送付が条件となっているのは、広報を兼ねているからです。
申し出により送付不要としてくれる場合もあります。
私がかかわっている団体は送付する費用も無いのでネット上で公開して、
紙媒体は会員が配布したり公共施設に置いてもらったりしています。
お役に立てない回答ですみません。
お志が活かされますようお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いなかなので、ネットで探してみます。
出来たらその機関を教えて欲しいくらい頑張ってらっしゃる機関ですね。

私もそのような機関に貢献出来たらと、慎重に探してみます。

ありがとうございました。