プロが教えるわが家の防犯対策術!

裁判官、検察官 等。

A 回答 (3件)

可能性はゼロではありません。

事案によっては可能性はあります。
しかし以前ほどではありません。

数年前に事情通の人から聞いたのですが、マルボウはいまや企業組織になり、経済ヤクザなどと呼ばれるものが多くなってきたのだそうです。
そのような組織にとって暴力沙汰を起こすのは近年の取締りによって表面上綺麗な組織をつぶす可能性まで出てきました。なので暴力沙汰は極力避けるようになったとのことです。

多くの企業系とか経済ヤクザと呼ばれる組織では肉体派、武闘派の組員の首切りが進んでいるそうです。
近年事件を起こしているのはそういった首を切られたものが多くなってきているとの事。
なので特殊な職業よりも一般人でかかわりを持つことの方が怖いです。
    • good
    • 1

それが、どういう事なのか、理由が知りたいのか、何でゴミアンケートになるのか、他人の仕事よか、手前様自身の身の上を考える方が先だろうか。

そういう宿命なるようになっているか、やが付仕事。
    • good
    • 0

ありますけど裁判官とか検察官は替えがきくので消しても意味ないので消さないですね


うらみで動く事はないです

都合の悪い証人、金で依頼、の2種類ならいつでも消されるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うらみで動く事はないです

恨みで動くぞ・・・という所を見せつけ続ければ変わるかもしれませんよ?

お礼日時:2014/06/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています