アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月から、新しくポーランドやチェコ等10カ国がEU加盟しました。

EU加盟国の通貨はユーロで統一されていますが、現状では、ポーランド等の新しい加盟国の通貨は何ですか?

A 回答 (2件)

エストニア・・・エストニア・クローン


ラトビア・・・ラト
リトアニア・・・リタス
ポーランド・・・ズロチ
チェコ・・・コルナ
ハンガリー・・・フォリント
スロバキア・・・コルナ
スロベニア・・・トラー
キプロス・・・ポンド
マルタ・・・リラ

こういうことでよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の仕方が悪かったですね^^;

EU加盟後も、しばらくは従来どおりの通過で行くのかユーロになるのかを知りたかったのです。

お答え、わざわざありがとうございました!

お礼日時:2004/05/20 18:25

EU加盟国のすべてがユーロで統一されているわけではありません。



ユーロ発足当時のEU加盟国は15か国でしたが、うち、イギリス、スウェーデン、デンマーク、ギリシャはユーロに参加しませんでした。ギリシャは、のち(正確な時期は失念)に参加し、現在はユーロが通貨になっています。

ご質問については、#1のご回答どおりでよろしいかと思います。これらを含む、世界の通貨は

http://www.oanda.com/convert/classic

に、換算と共に見ることができます。「Language」の下の下にある左右の囲みに、英語国名のアルファベット順に、通貨表示があります。

参考URL:http://www.oanda.com/convert/classic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、まだポーランドなどは昔の通貨のままって事なんですよね?

フランやマルクがユーロになったとき、とても寂しいものを感じてしまい、また最近加盟した国がユーロ通貨になるのかと思ってしまいました。

お礼日時:2004/05/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!