仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

こんばんわ。

埼玉大宮に単身赴任です。

大阪の遠距離で彼女がいまして、そろそろプロポーズをしようと思っています。

みなさんにお聞きしたいのですが、
婚約指輪と結婚指輪で埼玉エリアでおすすめのお店を教えてください。

ブランドもの、オーダーもの問いません。
とにかく相談に乗ってくれて親身なところを探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ^^

ご結婚おめでとうございます!
私が結婚した時にオーダーしたお店はヨーアンドマーレというお店ですが、大宮駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。
結婚準備室というサイトで紹介されているのを見て、婚約指輪と結婚指輪をオーダーして作ってもらいました。
ここの店員さんは無知な私達に嫌な顔一つせず、ダイヤモンドの基本的なことから教えてくれました!
時間をかけてこっちの要望をしっかり聞いて話し合って決めてくれて、
本当にヨーアンドマーレさんにお願いして良かったって今でも思っています(*^_^*)
そのとき見て回ったお店では、大宮ではないですが
ルシエ、ケイ・ウノ、アイプリモ
なんかもいいと思いました。
いろいろなショップがありますので、ご自身に合ったお店を見つけてください!
    • 0

ちょっと早いですが、おめでとうございます!

プロポーズをしたくなるようなお相手と巡り会えてよかったですね♪

質問者さんはゼクシィをお買い上げになったことはありますか?
指輪の取扱店が沢山載っていますので参考になるかと思います
(私も地域が違うので具体例じゃなくてごめんなさい)

さて、先の回答者さん同様、私も指輪は婚約者となるお相手とご一緒にお買い上げになることをオススメします!
結婚指輪だけじゃなく、婚約指輪につきましても
「プロポーズの時は○○の□□ラインの指輪を貰うのが夢なんだ~」
とか人によって具体的な希望があったり、
同じような指輪に見えてもブランドによってつけ心地が違ったりするのです…

また、質問者さんがお相手の指輪のサイズをご存知だったとしても、デザインよってはしっくりこない場合もありますので…

実際にあった事例として、私はプロポーズ時にプロポーズ用と称した指輪を頂きましたが、相手が指輪のサイズを知らず、あたふたして店員さんに言われるまま購入し、いざ指にはめたらゆるゆるということがありました…
今となってはいい思い出です
(ちなみに7号のところ、13号を勧められ購入です(笑)

このようなこともありますので、予算もあるとは思いますが、どうかプロポーズ後のご購入をご検討頂ければと思います

質問者さんのご参考になれば幸いです
    • 0

ちょっと地域が違うのでお店がわからず紹介はできないのですが、ひとつだけ。

婚約指輪はともかく、結婚指輪は彼女さんと決められたほうが良いと思います。
結婚指輪はずっと身につけると思われるので(私は出産前後に外していましたがそれ以外はずっと身に付けています)、気に入らないと身に付けるのが辛いです。
一緒に選ぶのも楽しいもんです。

プロポーズ頑張ってください!お幸せに!
    • 0