アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラ都議は誰なのか
わざわざ声紋鑑定までして特定するらしいですが
そこまでする必要があるのか?と正直思います

そして発言したとき周りに居た議員は誰が言ったか分かってると思うのですが
「この人です」と犯人を突き出さないのはなぜでしょう?
893のように仲間を売るなんてことは都議はしないのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

逆に今回の報道で塩村議員が過去に妊娠したと大嘘をついて元交際相手から1500万円もの慰謝料を騙し取り個人の私利私欲の為に留学したという事実を知りました。

ヤジが女性にとってのモラルハザードだってことは分かったけど、今度は妊娠詐欺の件を追求すべきですね。塩村議員は過去の恥ずべき行為に襟を正すべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/05 20:03

超日本的な 解決方法で終わり・・・・



いくつか問題の言葉が有って、

その中で、一番軽い言葉だけ 喋ったって 自首して(これも、穿ってみれば、一番若いのが 人柱)

もっと、悪質な言葉を 言ったのは、うやむや・・・・で、幕引き

まあ、おっさんレベルが 如実に出た一件でしたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうご゛さいました

お礼日時:2014/07/05 20:01

いつも私の質問に沢山答えて頂き、有難うございます。



しかし、今回のご質問
>そこまでする必要があるのか?と正直思います
に対しては、

いいえ。もっともっと徹底的に、問題を追求する必要があると思います。
いい加減な所で、手を打ってほしくない問題です。

と回答します。

なぜなら、これは、ひとり塩村議員に向けられた失言ではなく、
日本中そして世界中の女性を敵に回した失言だからです。

ある意味で、これは、経済問題や防衛問題よりも重要だと思います。

なぜなら、今回の事件は、多くの日本人特に男性が、潜在的に持っている「女性蔑視」の考え方、そして、ちょっと出来る、或いは、彼らに言わせると「生意気」な、目立つ女性たちを、からかったり、揶揄したりしたりすることで、自らの「男性上位」を確認するような、そんな不健全な思考に、徹底的にNoを突きつけ、行動を改めさせる絶好のチャンスだからです。
日本人の思考形態・行動様式が、少しでも、本当の意味での「男女平等」に基づくものに変われば、それだけで、かなりの問題は解決に向かうでしょう。
少子化然り、その原因・背景ともなっている「男女共生の働き方」の問題然り、子育て環境の問題然り・・・です。

そして、もう一つのご質問
>「この人です」と犯人を突き出さないのはなぜでしょう?
>893のように仲間を売るなんてことは都議はしないのでしょうか?

に対してですが、

社会的に弾劾すべき発言をした者を目撃したのであれば、ドンドン仲間であろうが何であろうが、積極的に申し立てることが、正しい行為だと思います。

この点、政治の世界にも、一般社会にも、大きな誤解があるように見えて仕方がないのですが・・・

(1)かりそめにも、他人の人権を傷つけ、不快感をもよおさせた行為は、「言葉の暴力」であり、「犯罪」級の失態であることを認識すること、ちょっとした出来心、冗談では済まされないこと、

(2)悪いことをした犯人を目撃しているのに、犯人を突き出さないとすれば、それはそうした行いを黙認することであり、彼らも同罪であること

(3)仮に、「仲間意識」から犯人をかばい、犯人を突き出すことを「仲間を売る」、「たれこみをする」と言う風にしか捉えられないのであれば、そうした「仲間意識」は無用です。
・・・・それはそうでしょう? 殺人など犯罪を犯した者は、親でもかくまうことはならず、出頭すべきなのです。そうした「犯人」をかばう必要は全くありません。いや、かばうことは正しくないことなのです。
企業内でも、現代では、「内部告発」(たれこみ)が奨励されます。

それでこそ「自浄作用」が働くのです。
「自浄作用」が働かない組織は死んだも同然であり、改善の術はありません。

仲間を人間的に尊重し、助け合い、ともに向上することは大切です。
しかし、仲間が社会に向けて不正義を働いたら、その仲間をかばうのではなく、その誤りをともに認め、謝罪すべきです。

キリスト教でも教える「隣人愛」は、隣にいる「仲間」の個人的な利益に奉仕することではありません。仲良く「つるむ」ことでもありません。

たとえ顔の見えない、知り合いでない人に対してでも、役立つことをすることです。
一言で言えば、「良き地球市民」になることです。
その意味で、「仲間の不正義」を見て見ぬふりをするのは、正しいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/05 20:02

だいたい、都議と言えば、日本でも、最も権威の高い地方議員でしょう。

そんな人達が、例え、セクハラ以外でもやじるのがおかしい。すでに、893さん以下の人間の集まり。議事進行は、議論でするのが当たり前。それすら分からない人達の集まり。東京でこれだから、地方では、どんな状況か、一目瞭然。
 更に良識の府、国会では、もちろんヤジは飛ばないのでしょうね(笑)
 だから、そこまでして、探さないとだめなんですよ(笑) 全く情けない。
 これでは、何処かの国からも、笑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/05 20:02

今回の騒ぎは工作臭いんです




▼6月20日の朝までは有ったWikipediaの記載内容▼


塩村文夏
明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の過去エピソード

・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。
・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。
・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。
・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼び、このネタを引っ張る。


6月20日の朝まではWikipediaに記載されていた。

しかし、6月20日に、上記の記載は悉く削除された!

なぜ、そのようなことをするのか?!

やはり、東京都議として、後ろめたいから削除したとしか考えられない。

東京都議として、特に問題視されそうなのは、次の発言だろう。

「今まで付き合った人は慰謝料くれたから男とはタダでは別れない!一番多い慰謝料は1500万円だった!」

「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」

Wikipediaから削除した塩村文夏の過去の言動の他にも、「私は計算で泣く」というテーマの時に塩村文夏が「他の人に、私は彼にこんな酷いことをされて泣いてるのよとアピールするために泣く」と発言していたことは、今回のヤジ事件についても影響する事実だろう。

今回、都議会の質問中に野次られて泣いたのも、アピールのための演技と言われても致し方ない。

ソースよりコピー&ペースト
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/05 20:02

殴り合ったり、水ぶっかけ合ったり、して終わりにしろよ、です。


気取って人権侵害も何もあるかよ、妊娠しましたとかで脅迫するのが、セクハラかつ犯罪者だろうが。
この社会問題カテの問題が他でもなく、会員自身が問題あり、のように、議員が問題を増やしてどうすんだよ。
文系と政治が社会問題なんです。政治が小さくなれば社会問題は小さくなるんです。
逆言っている奴らは愚民向けの詐欺師なんです。実際詐欺師ツツモタセ的な出世なんだろうし。ゲイヒンカン通いしてマッコリ好きだとかいう奴を支持している奴らが不道徳の保守なわけです。教育再生も何もあるかよ。不道徳者を支持せずに追放するのが道徳や社会正義なんだから。不道徳な人間を政治家から追放すべきなんです。ヤジを言われるような人間の方です。
ここも同様です。韓国人がいいやつでイケメンだとか言って奴が韓国は存在さえ許せないと政治発言し出して今ではストーカー被害者に成りすましですよ。
そういうインチキを公然と恥じない不道徳者が支持されない議会やサイトになるように住人は言動すべきです。社会を良くしたいならばです。実際は逆のゲス野郎ばかりのゲス社会だからゲス社会が良くならないのでは。
是非はどっちでもいいのです。お前が自分に矛盾する偽善を言うな、が良俗なんですよ。つまり言えるような真面目な人間以外は真面目な議論は黙っとけなんです。言うのを規制されなくても言うな、なんです。韓国人売春婦が言うなと同じです。言うのを放置しているのが韓国なんです。女をブスだ美人だと平気で女を商品にしてきたような奴らが言うなです。
竹島の日キャンセルした安倍晋三を愛国者にするなです。田母神を政治粛清した麻生太郎もです。そういう愛国者成りすましの反日政治家を養護する保守は同様に詐欺師なんだと思います。公然とした矛盾行動に平気じゃないですか。インチキ不道徳保守が放置されるのでは最悪の詐欺民族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/05 20:02

都議、県なら 県会議員


まあ、自民党のおっさんレベルなら ホンネでしょ。

始めは ホンネで何が悪い。って 思ってたんでしょうが、

国レベルの自民党だと、成長戦力の一部だし、女性票取り込まなくちゃ・・・
の問題が有るから、石破さんまで、出てくるは、海外ニュースにまでなる・・・始末。

完全におっさんレベルの読み違い。

さあ、落としどころをどうするか? 面白いねえ
また、都の自民党の最高責任者が 石原ときたもんだ・・・・本人も今、忙しいしねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/05 20:02

しかし、不倫疑惑により結婚しない議員が子育て支援はなんか真実味がなくないですかね?



切実感ゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/05 20:03

さすがに質問者はタイムリーな質問出しますね


ただ質問者が女性であるなら体験されているであろう外見による人物への価値観、ランク付けが政治の世界にも存在するという事が発端です。
該当者が社民から民主に移った議員とか田嶋○子元参議院議員なら次の日ワイドショーに出て終わりのお話し。
美しすぎる八戸市議より今回の都議が美人だと思えませんが話題にはなるレベルなのでマスコミが食いついて最近良い話題の無かったみ○なの党が風は我にアリと勘違いして煽っている感じ。

犯人探しを名探偵コナンに依頼してでもやって欲しい
仲間というより公務員の組織防衛の意識は異常ですからな
もっともっと煽って引っ張って欲しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/05 20:03

なかなか出てこない。

ごねてるから。

そのせいで署名7万人越え。
はては海外にまで広がる。
女性を侮辱したから余計、だろうね。過去にそういう歴史があると、敏感になるのだと思うよ。黒人とか。
ヤジがおかしな発言だということは変わらないけど。

だから犯人は見つからないとしても、「俺達必死に探してますぜ☆」ってアピールしたいのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/19 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!