プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月20日八合目山小屋(吉田)から御来光登山ウェア

ジャケットはゴア合羽

パンツもゴア合羽が良いでしょうか

ゴアはごあごあするので嫌んです
一般的な撥水登山パンツでもよいでしょうか?

サポーターがいないので教えてください

A 回答 (5件)

三振?



あったかくして、気をつけて行ってらっしゃい

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q1021848.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らじゃ~

とりあえずあたって砕けてきます

お礼日時:2014/06/25 10:28

ヨーレローレロヒホー♪


ヨヒドゥディ ヤホホー♪
「富士山」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイスごもスイスイね^^

こたえになっとらんがね(謎爆)

お礼日時:2014/06/24 22:01

>CWXタイツに登山パンツだと寒いですかね?



富士山よりもっと高い山を登った、ジーンズでwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユングフラウ 電車で

お礼日時:2014/06/24 08:23

逆富士山パンツはいかが?



いっぱい歩くならごわごわするのはすっちゃうよ(笑)
「富士山」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でたな^^おねえ
やばくない?しみてる(笑)

御懐妊とはいきませんでした
登ってきますね

ゴアスーツあるんですけど
ファッション的に嫌いだし

CWXタイツに登山パンツだと寒いですかね?

お礼日時:2014/06/23 22:50

>一般的な撥水登山パンツでもよいでしょうか?



最近はさまざまな防水・透湿素材が開発されていますが、
その中で最も一般的なものがゴアテックスです。

ゴアテックスがあれば、安物の素材の合羽よりより
快適に登山が楽しめる。というだけですから、
金がないから安物の合羽で行きたい。というなら、
それはそれで何の問題もありません。

普通の撥水だけの合羽だと、歩いているうちに
汗が合羽の中で蒸れてしまい、下着類が濡れます。
そして山頂で濡れた下着が体温を奪い、
かなりの寒さを感じます。
ゴアだとそれが緩和されるというだけです。
(実際はゴアでも蒸れます)

富士登山に関してはかなり詳しいサイトが
あちこちにありますから、
そういうのを参考にされたほうがいいです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!